EXだとターン回ってくるのが遅いからネージュのほうがスタメンで使ってた。


ムゲフロというかスパロボキャラは結局ボークスしか出してない気がしますな。
なわけで、モエコレでは初のVer2ってことになるのかな?(ミクのアンコール版は一部改修だし) ボークスのフィギュアはなかなかサンプル通りってのがないので、ちょっと戦々恐々としてたけど、今回はかなりいい感じに出来上がってて良かった。
前作に比べると大分元絵の雰囲気出てますしね。

タイトすぎて素でパンチラ。

ややケバさを感じつつもかわいい感じに出来てるかと。
赤黒ツートンカラーの髪は塗装は黒ベースで塗ると発色がなかなかはっきりしない感じ。

前面に色々要素押し出してるからなかなかに絵面は豪華な感じです。

ちなみに護式斬冠刀は手から取り外せますがスッゲー固いです。
伍式をもじってると思うんだけど、参式は親分、四式がヴォーダン・ユミルで良いのかな。(この二本って事実上同じ物とも思うけど)

しかし、このどう考えても溢れるだろJKな格好でブルンブルン戦闘してる様を見て前かがみにならないハーケンさんまじ凄い。 勇者王伊達じゃない。

股下マイナス。

斜め後ろから見ると明らかに浮いてます。

当然のように外れた。 てか1/4バニーエクセレントいいバンプレさん的にこれはいいんだろうかw vol1みたくダボ固定ではなく挟みこみ固定なんですが、イマイチ合いが悪いので持ち上げるとき油断するとすぐポロリします。

いやしかし実にけしからん。 全くけしからん。

vo.1と比較。
並べるとよくわかるクオリティアップ具合。
肌色の発色もかなり綺麗ですね。 斬冠刀もかなりシャープに仕上がってます。

以上、ボークスもやれば出来るじゃないか的な神夜でした。
ネージュも欲しいけど、目付きがキツすぎなのがどうしようかなあと…

« ROBOT魂ゼーガペイン フリスベルグ | GSC戦場ヶ原ひたぎ »

Twitterへpost| コメント (3)
ゲゲル
2011年01月12日 22:35

>>か1/4バニーエクセレント
バーニー・エクレストンに見えた。疲れているようだ。

因みに
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/26/Bernie_Ecclestone.jpg
こんな人ですw

び~まっくす・つぅ~
2011年01月13日 00:19

vol.1もそれなりにはイイ感じではありますがやはりクオリティは上がってますね。

>これはいいんだろうかw
確かにどうなんでしょうね、vol.1の時もそうでしたがw
まあフィギュアだけのお遊び…って解釈って思うべきなのか。
いっそQBに参戦してとかやるのもイイのかもしれない、なんて最近思いますね。
(QBよりかQGの方がよいのかな?)

zero-mask
2011年01月13日 02:36

スレゲは参式がベースなので、ウォーダンのも元は同じ参式斬艦刀ですね
変化後は単なる「斬艦刀」で特に名前は無いみたいです

仮にグルンガスト四式が作られてそいつに斬艦刀が装備されたなら、
それが四式斬艦刀という事になるのでしょうけど、
親分にはもう大親分があるわけで、多分実現はしないと思います

というわけで護式〜は言葉遊び以上の意味は無いじゃないかなと

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1997

Add to Google