ふいーやっと再開。
そんなわけで、良アレンジ、割と低価格で1弾が評判が良かったGUNDAM CONVERGEの第二弾です。 今回はUC組多めになってますな。 なぜかねじ込まれてるZガンダムは一弾の百式といい誰かの我侭なのだろうかw


ユニコーンガンダム。 前回のガンダム同様シークレットはバズーカ持ちになるようです。
頭小さめのバランスがいい感じ。 真っ白だけど塗装されてるので安っぽさもさほどないですね。

バイザー部分はクリアパーツが使われてるんですが、何気にユニコーンのバイザーがクリアパーツになってるのは初めてのことかもしれない・・・

リゼル一般機
バイザー組の安定感半端ない。 ディテールも細かくいい感じ。

ビームランチャー付けた隊長機も欲しいところ。

ジェガン
一応形式はD型ですが、何故か肩の形状はノーマルです。
でも腰回りはD型なんだよなw ジェガンは二機欲しかったところかも、なんで箱に一個しか入ってないんだよ… こいつもスタークジェガンが欲しいですね。

額のモールドがいい。

UC組はシナンジュやデルタプラスも是非出して欲しいところだなあ~

Zガンダム
Zから一機づつ出てるのは何なんだろうなあw 前回のはガンダムタイプはイマイチ感があったけど、このゼータはカッコイイです。 

三弾にMk-IIいたっけ?

ザク
そういやこのシリーズではモノアイ機はザクが初めてか(フラッグもモノアイ機ではあるけど) 鼻が長めであまり可愛くないのがネックかなあ。 モノアイのピンクも小さいし。


グフ
こちらもノーズが長いですが、ザクよりまとまってると思う
スリットのラインがイカツイからかっこ良く見えるのかも。

ちなみにモノアイは可動します。

以上。 今回もイイ出来でした。
バンダイ的にシリーズ続くと劣化するのが必然なので、欲しい機体は早く出て欲しいw

三弾はジム、Mk-2、マラサイ、ズゴック、νガンダムとあと一つかな?

--Amazon--

FW GUNDAM CONVERGE 2 BOX

« コトブキヤ 式波・アスカ・ラングレー テストスーツver | 変身携帯 モバイレーツ »

Twitterへpost| コメント (5)
zero-mask
2011年02月10日 10:28

基本的にゴテゴテと武器山盛りの機体が出揃わなかったせいか、
装甲を走るモールドの精密さと表現力がマジキチの域に達してますね。
ユニコーンはこういう機体だから外せない所もありましょうが、
ジェガンのようにもともとつるんとしたイメージがある機体をソレっぽく彫るなんて、
キリがなさすぎて発狂しそうです(笑)

>なぜかねじ込まれてるZガンダム
仮面ライダーのスイングでも同じような現象がありますが、やはり
「コレ欲しい!」って思いそうなユーザーの大半が、親に財布を握られてるお子様だと
見ているからかもしれません。親御さんのハートをおっさんホイホイ粒子砲で
撃ち落さないとまず商品自体が売れないのでは。

まぁ正直、タジャドルスイングを引こうとしてスカルどころかルナジョーカーとか引くと
「えっと、うん、まぁね…」みたいな気持ちにはなりますが(苦笑)

目黒鈴音
2011年02月10日 19:52

今回はジェガンだけ手に入れましたが、箱に一個って…
何かどこへ行ってもリゼルしか残ってなかったのはどういうことなのか。
Ζはアレですよ、多分アナハイム製の機体繋がりという方便で担当者が入れたんだと思います。
前回も百式がありましたし、アナハイム製の機体かΖが好きな人なんでしょうね。

zero-mask
2011年02月10日 21:20

相変わらずの情報量の詰め込みっぷりとディフォルメセンスの良さに濡れます。
あとこのシリーズ、関節ごとにパーツが分割されているんで関節が仕込みやすいという…
担当、実は可動で出したかったとか?
その割に何故か首は固定ですが…

zero-mask
2011年02月11日 02:27

1弾をスルーしたのが悔やまれます。
再販…しないかな。

通りすがり
2011年02月11日 10:09

これ実はグフがカッコ良すぎな件。
ウチでは目線よりちょっと上に配置しているので、睨みが効いてて痺れます。
ぜひグフカスタムとかでて欲しいです。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/2022

Add to Google