\シャチ!/\ウナギ!/\タコ!/

シャシャシャウターシャシャシャウター♪
ふと玩具のメダルが変身時のメダルエフェクトになるのではとか今更に気がついた。 魂ステに装着できるメダル支柱とか出ませんかね。
しかし、シャチはともかく、ウナギとタコの選定はどうにもよくわからないw カニエビの甲殻類は別のメダルセットになってるし、他に使う予定だったのかな。

シャチ頭は他のコンボに比べ流線型なデザインが面白いですね。

可動は基本的に変わらないけど、足がやや鈍い感じがします。
ギミック仕込まれてるから仕方ないけど。

腕に装着されてる電気ウナギムチは取り外して持たせられます。
ムチ自体が蓄光素材なので、暗所に持っていくと光ります。 写真には映せませんが。

なんかもういろいろやべーわこれw

\スキャニングチャージ!/

タコ足再現・・・にはちょっと遠い2分割。
4分割自体は可能だろうけど、その場合足の可動が死にますからね。

だだだだだだだだ!!
分割した足が写真だと残像っぽく見えるのが面白い。

劇中に登場した亜種(ウナギはもうちょっとあったかな?)

これでいよいよ5×5×5=125コンボ。 ぜんぶおぼえられるかよ!

適当に組んでみたけど右側のシャトラゾのカラーリングが異質で面白い。
なんかマッチョだし。

« SHF仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ | コトブキヤ ブラック・マジシャン・ガール »

Twitterへpost| コメント (14)
zero-mask
2011年03月29日 21:54

登場した亜種>
タカトラタじゃなくタカウーターだったハズ
あとタカゴリタ

しかしムチが短すぎる・・・SHFは差し替えでちゃんとした長さのが付くといいんだけど

zero-mask
2011年03月29日 23:02

確かにこの短さは・・・自分はかなり前のですが、アムドライバーのチューブ持たせてます。

ゲゲル
2011年03月30日 00:34

Wでジンさんが持っていたツボ刺激棒?(製品名知らない)みたいだね >>鰻鞭

zero-mask
2011年03月30日 01:20

メダルエフェクト、ナイスアイディアです!
でも真似したくてもメダル持ってないお(´;ω;`)

>シャトラゾ
もうこれがかっこいいと言われても名前だけじゃわからないw
暗めな配色のせいか、シャチヘッドとゾウレッグって意外にマッチしてるように思います。

zero-mask
2011年03月30日 08:23

>なんかもういろいろやべーわこれw
これはとても卑わi…ダイエット器具ですね!

>シャトラゾ
鋭角な部位揃ってて色も暗色に黄色って危険を示す色がカッコイイ!
ゾウ振動で相手を止めてトラで突き刺しまくる凶悪な戦闘スタイル?使うの難しそうだけど

ドレイクハイパーフォーム
2011年03月30日 10:18

Pixbにシャウタがメズール嬢を弄ぶイラストがちらほらと……実にけしからん、もっとやれ。

>シャトラゾ
シャチとゾウ単体の能力が描かれてない以上、相対的にトラさんが活躍するんじゃないかと思える不思議。

zero-mask
2011年03月30日 11:44

2枚目の画像でシンケンオー(殿抜き)

2011年03月30日 12:13

シャチ頭の目→黄色、暗い青、黒?
トラさん→黒、黄色
ゾウ脚→黒、灰っつーかなんつーか
色合いが合ってるねシャトラゾ

バンザ・ド
2011年03月30日 20:15

>シャチはともかく、ウナギとタコの選定はどうにもよくわからない
子供に分かり易くしたか、必殺技として使えそうな生物にしたとか、色々想像は出来ますけどね。
>なんかもういろいろやべーわこれ
そう思うのは心が汚れてるからデスヨ。子供は何とも思わないよ・・・多分。

カレガノ
2011年03月30日 20:27

はじめまして。
シャウタコンボのウィップですが、100均にある自転車用虫ゴムやコンサートのときに使う発光ブレスレットなんかが代用するのに使えそうです。参考になればと!

目黒鈴音
2011年03月30日 20:34

>シャチはともかく、ウナギとタコの選定はどうにもよくわからない
実用性重視なんでしょう、きっと。
電撃はクワガタヘッドでやってるから、こっちはもっと水属性っぽいのでも良かったと思うのですが。

あと、キバのバッシャーフォームと被りそうだけど、これまでがほぼ全て格闘系のコンボだから、
青メダルは射撃系のコンボにしてもよかった気がします。
そしたらゆかな繋がりで『ブルーティアーズ』とか呼べたのに。

ケルベロス
2011年03月30日 20:45

OCCシャウタ、自分も手に入れましたが足を墨入れするだけで見違えますね。
造形がしっかりしてるので、素ではややのっぺらぼな感じの展開後の4つ足も内部まで墨入れするとグッと引き締まりますよ。
今年は組み替えの数考えるとフィギュアーツだけじゃ楽しみきれないなと、OCCシリーズに手を出し始めましたが、毎回期待以上の出来で大満足です。

難点だった品薄振りも徐々に緩和されて、最近は大きな玩具店なら予約なしでも普通に買えるようになってきましたし、売れ行きも良い様なので、この調子で噂の最終コンボや劇場版限定フォームも店頭販売してほしいものです。

F
2011年03月30日 22:26

>シャチはともかく、ウナギとタコの選定はどうにもよくわからない
なんだか「ヒーローから程遠い素材でいかにカッコよく見せるか」という製作側のある種のチキンレースじゃないかと思えてきます。

t28
2011年03月31日 11:06

>ふと玩具のメダルが変身時のメダルエフェクトになるのではとか今更に気がついた。 魂ステに装着できるメダル支柱とか出ませんかね。
装着ではなく人形と一緒に飾る事ができる台座なら発売されるそうですよ。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/2070

Add to Google