今年はいつになくねんぷち付きゲームやらコミックが多い気がする。


なのはForce3巻よりストライクカノン装備のなのはさん(推定25歳)
ガチ戦闘モードなので叫び顔なんですが、眉毛の形からして、どうみてもガン付けてるようにしかw

腕が動くの砲撃ポーズとらせることも出来ます。

劇中での使用状況はこう。
相変わらず死なない程度に容赦なし。

Vivid3巻よりヴィヴィオ

デバイス持った手が長い。 

既存のねんぷちと互換性があるので、MOVIE1stのパンフにあったようななのはBJヴィヴィオとか出来ます。 4巻はアインハルトのねんぷちつくのでフェイトコスにして再現できますね。


親子砲撃。

-コミック感想

□ Force3巻
2巻までが個人戦の様相が強かったけど、3巻はグループ戦に。
戦力入り乱れてあれやこれやの欧州はなかなかに見ごたえがあって面白かった。 スバル発進のところとかはもうロボットアニメのノリでした。
3巻で全員集合だと終わるまでがなかなか長そうだ。

□ Vivid
魔法少女モノやるのかと思ったら、ロリっ娘格闘漫画になって天下一武道会が始まったw
しかし3巻における最大の功労者はエリオ君であろう。

よくやった。


グループ模擬戦で最初はティアナがなのはさんに競り勝ってるのに驚いたが

2回線でしっかり爆殺されてたお…

4巻はともに9月発売。

--Amazon--
9/ 魔法戦記リリカルなのはForce (4)
9/ 魔法少女リリカルなのはViVid (4)限定版

« LBXクノイチ | OCC 仮面ライダーバース »

Twitterへpost| コメント (17)
zero-mask
2011年03月14日 18:32

なんかこういう記事を見るとホッとします…。
ありがとうございます。

zero-mask
2011年03月14日 18:40

「よくやった」のが剥いたエリオきゅんなのか、剥かれたフェイトそんなのかは
個人の好みによるところでしょう(笑)

>Force
「魔力結合を減衰させ、威力を失わせる」AMFと違い
「魔力そのものを消失させ、無効化させる」エクリプス保持者に対抗し、
「魔力を物理力に変換して無効化させずに攻撃する」というCW兵器は
StSを経ての新戦力・対抗手段としては正しいとは思うのですが、いかんせんその辺の違いを
マンガの外のテキスト上でしか説明してないので、パッと見だと
今までの相棒デバイスを退けてカッコイイ新武器でドッカンドッカンやってるだけじゃんって
感じがするのが残念だったりします。
重要と行かないまでも、作品内で説明した方が間違いなくスッキリする要素を
欄外にぶっ飛ばしてしまうあたり、やっぱり都築作品なんですねえ。

>Vivid
みんなキャッキャウフフしてる中でまだまだ厨二街道を走り続けるストラトスさんに
一周回ってトキメき始めました。ストラトスさんは二次創作関係だとすでにいわゆる
ほむほむ的キャラとして知名度を上げつつありますが、最近のユーザーはもちろん
作家でさえも百合専攻と言うか、男を排せる状況に飛びついていきますね。
俺嫁志向がきわまりすぎているのかしら?

通りすがりの旅芸人
2011年03月14日 20:00

とらのあなでは本日からvivid特典のカバー引き替え開始
期間内に忘れないように引き替えに行かないと

>最近のユーザーはもちろん作家でさえも百合専攻と言うか、男を排せる状況に飛びついていきますね。
ヴィヴィオの司書設定というかユーノ君との絡みというかユーノ君はどこへ行ったんだろう…

zero-mask
2011年03月14日 20:30

いつもどおりで安心しました^^:

zero-mask
2011年03月14日 20:59

ちっ、管理人生きてやがったか
(巡回先が減らずに良かったぁ)

>最近のユーザーはもちろん作家でさえも百合専攻
なのはに関しては1作目からそっちが主流だったからね、元クロフェ派としては残念な限り
その意味ではForceには期待してる。なんかむかし懐かしとらハシリーズの匂いを感じる

zero-mask
2011年03月14日 23:19

>親子砲撃。
武器からどんどんマジカル成分が消えていってるのがよくわかりますw

普通にダブルオーに出てきても違和感皆無でしょうね、ストライクカノン

zero-mask
2011年03月14日 23:21

中の人バリバリ大阪人やがな

zero-mask
2011年03月15日 02:05

フェイトそんが相変わらず
防御にいっさいステ振りしてないようで一安心

2011年03月15日 02:54

>今年はいつになくねんぷち付きゲームやらコミックが多い気がする。
というかここ最近の傾向での所謂「メインよりおまけ」ですからねぇ、figmaもそうだし。
ぶっちゃけメインとおまけの両方で満足ってのはごく僅かかと。
(ここ最近だと両方で満足はPSP版ミルキィーホームズぐらいか)

>劇中での使用状況はこう。
でもこれでもvsトーマとは結構大変だったかと。そういう意味ではトーマの強さも凄いですけどね。

>なのはBJヴィヴィオ
なのはTYPEでの漫画にもありましたね、もっともすぐにキャストオフしましたがw

>男を排せる状況に飛びついていきますね。
逆に『Force』は排して無いじゃん、と一応言っておく。
寧ろトーマ以下男性キャラでかなり盛り上げてる感はあるのだが。

zero-mask
2011年03月15日 10:19

なのはさん25歳のストライクカノンは
先端部分が上下共外れますです
ダボ穴を差し替えると展開状態になります(笑)

zero-mask
2011年03月15日 10:21

>逆に『Force』は排して無いじゃん、と一応言っておく。
それもあってかForceの戦闘は歴代の馴れ合い感が薄く、熱いです。
そのかわり血ィもドッパドッパ出まくりですが。

K3
2011年03月15日 11:53

>先端部分が上下共外れますです
majide

zero-mask
2011年03月15日 12:51

展開といっても隙間が出来る程度ですけどね(^^ゞ
ぴったり合わさってたので双葉で指摘されるまで気づきませんでした(笑)

zero-mask
2011年03月15日 18:45

>グループ模擬戦で最初はティアナがなのはさんに競り勝ってるのに驚いたが
あれって相殺っていうより、なのはさんはSLB使用時は既にライフが2000割っていたのに対して、ティアナはダメージ負ってなかったから持ちこたえられたってところですかね。

zero-mask
2011年03月15日 19:41

>とらのあなでは本日からvivid特典のカバー引き替え開始
>期間内に忘れないように引き替えに行かないと
とらのあな特典のカバーは主要キャラの虎耳装備で
ゲーマーズ特典のカバーは主要キャラの温泉シーン(湯気あり)でした
両方ともに手に入れましたのでうちではヴィヴィオのねんぷちが二つに…

それにしてもフォートレス装備のなのはさんを見ているとインフィニット・ストラトスに出ても違和感が無いんじゃ…と最近思ってしまいます

あとvivid特典の小冊子の書き下ろし「vividオールヒロインズ」
高町母や姉だけじゃなくまさかクアットロまで映ってるとは思いもしませんでした
いつの間にヒロインに格上げされたんだろう

zero-mask
2011年03月15日 23:46

フォートレスの仕組みがイマイチよく分からなかったんですけど、
でっかいファンネルって事でいいのかしら?

>重要と行かないまでも、作品内で説明した方が間違いなくスッキリする要素を
>欄外にぶっ飛ばしてしまうあたり、やっぱり都築作品なんですねえ。

わたしはvividラストでキャラがいきなりわんさかでるあたりで
都築作品だなと感じました。
都築さんはキャラを一気に登場させちゃうので、時々整理が追いつきませんw
(それでも基本全員描ききっちゃうのは流石ですが)

>グループ模擬戦で最初はティアナがなのはさんに競り勝ってるのに驚いたが

ティアナさんもそうですけど、エリオもフェイトそんに打ち勝ってるし、
愛弟子が順調に育ってる姿は見ててほほえましいですね。
それにしてもフォース見たあとでvivid見るとなごむのなんのって・・・。

zero-mask
2011年03月17日 22:27

>グループ模擬戦で最初はティアナがなのはさんに競り勝ってるのに驚いたが

ティアナがなのは一点掛けの広域砲なのに対して、なのはは各個撃破狙いの分割多弾砲でギリギリ競り負けてる。
同じ広域砲だったら間違いなくティアナがやられていただろう。
ただそれが出来なかったという意味で戦略的には、なのはの方が追い詰められていたのかも。

>あれって相殺っていうより、なのはさんはSLB使用時は既にライフが2000割っていたのに対して、ティアナはダメージ負ってなかったから持ちこたえられたってところですかね。

あとこれに関しては、ダメージの大半はティアナの狙撃による物だからティアナの力と言うことで良いのでは?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/2055

Add to Google