あの世界における「傭兵」ってのは所属部隊を任意で選択できる権利を持つ者って意味なんだろうなあ。


なわけでロボ魂ゼーガ3体目フリスベルグ
本来なら最初のショットはホロニックウイング無しで撮るところなんですが、取り付けがかなり硬くて一度付けたら外すときに軸が折れそうな予感がしたので、このままでw
フリスベルグってこんな色だったっけかなあと調べたら大体合ってたけど、玩具だとこの手のグリーンはちょっと苦手な色かもしんない。 光装甲の発色がもっと良ければ良かったんだが、蛍光ドバドバで。

フリスベルグは肩にホロニックウイングを付けるので、背中が他のゼーガとは全然形状違います。

顔付きは他のゼーガより老師色が強い気がする。 リューナイトの疾風丸やシャインバラムもこんな曲面のフェイスだったし。(脇メカにこういう能面フェイスを採用する傾向あるような)

構造は同じです。
付属のハンドパーツも平手二種と握り手。

装備は二連装のホロニックライフルが二つ。
重装型なのでフル装備状態がごつい感じ。

六枚羽根の可動範囲はそこまで広くないんだけど、長いので動きは大きく見せられます。

差し替えでホロニックブレード展開。
すげーポロリしやすくてかなりイラつく、4本あるし余計にw

二連剣なのでクローっぽい感じですね。

アルティールと比較。
ガルダとアルティールも結構ディテール違ったけど、元々所属部隊が違っていたクリスのフリスベルグはもっと形状が違う。 BS11再放送時に魂フィさんが「何気に形状がぜんぜん違うフリスベルグさん!」ってツイートしてたけど、まさにその通りw

ついにオケアノスチームが揃った…
4年越しでこの三機が並び立つ時が来るとは・・・
ゼーガタンクは、まあ。

--Amazon--
ロボ魂ゼーガペインガフリスベルグ

12/18黄色いヤツ

| ボークス 楠舞神夜 Ver2 »

Twitterへpost| コメント (2)
zero-mask
2011年01月07日 15:25

ブラックライトでの発光はフリスベルグが一番いいような気がします。

サード
2011年01月07日 23:00

4年越しに加え、まさか一般販売で揃うとは夢にも思いませんでした。
しかし色合い的にも美しいなぁ。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1992

Add to Google