« MEブースト | ボルジャーノンに花束を »

  2007

1/35ランスロット、これだけはやっておきたいプチ改造。 毎度のごとく、ナイフ一本でOK。
まずは90度しか曲がらない膝

左:関節バラすと、謎のストッパーが設けられています。 可動制限する以外意味無さそうなのでここを切除。 15度くらいさらに曲げられます。
右:膝裏のふくらはぎ上部の面を平坦にします。 ここ削っても微々たるものだけど、膝下が大きいので、おもいの他効果あります

改造前と比較。

肩のクリアランスを増やして上へあげられるようにしたんだけど、効果はイマイチ。 接続軸を斜めに付け直す方が簡単かつ効率的かもしれません。

顔、顎の白面積がデカ過ぎるので削りこみ。 左の写真で鉛筆で描いた位が目安かと思うのですが、削りすぎると右のようになります… ランスロットは丸顔なので、その辺意識したいですね。 フェイス部分にパテ盛って金色塗らないとなあ。
あと、頬ガードの角が丸いので、ここを削ってエッジを出すと、結構締まります。 オススメ。

コクピット下部に穴が空いてるのはアクションベースのためなんだろうと思ってたんだけど、リボ球台座がそのまま付けられてしまった…

という事は、とHGUCの方にも。 うお、ピッタリだ。
よくよく考えたら両方とも3mmダボなんだから当たり前なんですよね。 まさか一年間気が付かないとは…orz 海洋堂はリボ球台座を200円くらいで単品売りすべきだと思うですよ。

« MEブースト | ボルジャーノンに花束を »

コメント (4)
鎌丼
2007年05月17日 10:48

>まさか一年間気が付かないとは…orz

早速まねさせていただきましたw
リボルジョイントは無理に付けると穴が広がるようなマイナスイメージが付きまとってるので誰もやらなかったのでは(自分だけですかね?

2007年05月17日 21:48

はじめまして~
去年くらいから見させてもらっています。
写真の撮り方がうまく、いつも買う参考にさせてもらってます~

ランスロット
あごを真似させてもらいました~。
結構イメージかわりますね。

それはそうと、
静岡ホビーショーでコードギアスのアレの試作品があったらしいですよ。
楽しみにされていて(いたら)、ネタバレしてしまうのもあれんで、詳しくは自分のサイトを見ていただけるとうれしいです^^
もう知ってるかな?

では~またちょくちょく遊びに来ますね~

うまのしっぽ
2007年05月17日 23:57

>フェイス部分にパテ盛って金色塗らないとなあ。

ランナーのタグをプラ板代わりにして整形してみてはどうですか?

K3
2007年05月22日 11:20

リボル>実は1Gと2Gのリボ球は径が若干違います(2Gの方がちょびっとだけ太い)
ABS樹脂は伸びがあるので、しばし放置すれば若干は戻ります。 今回くらいのだったら大丈夫でした。

ギアス>まだ安心するの早いですぜ~ 箱にもナンバリングされてませんから、バンダイも様子見なんでしょうねえ。

プラ版>隙間が微妙すぎるので難しい所です。 一応塗るつもりなので、プラリペアとかで良いかなあとか思ってますが。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/311