« 帰ってきた ナイフ一本で出来るプチ改造講座 | お届けモノとか »

  2007


「8月からボルジャーノンです」
方々で報告が上がっていますが、MG.100はターンAガンダムとなりました。
正直、これくらいの箔をつけない限り、MGで出るのは難しいだろうなあ(というのと、記念碑的なモデルにはうってつけ)と思ってたので、ある意味予想通り

というよりは、バンダイがマジで敢行した事自体に大変な驚きが(笑

しかし、1/100牛は良い技術の無駄使い。
ターンAは指の動きや表情も大事なので、ザク2.0みたいな可動指を希望したい。

その他レポはこちらのサイトから。
鶏達の日記@AutoPage

・HCMアカツキの製品サンプルとかー
シラヌイ用のドラグーン射出パーツがつくそうで、そのパーツがオオワシ時にはベースになるというアイディアはなかなか面白いかも。

・HGUCの新作がゾックだったりとかー
夏に水泳部が出るのはお約束。 しかしデカイなあ。

・コードギアスの紅蓮弐式&サザーランドの試作見本があったりとかー
過去にも見本だけ出て、ポシャったモノが多いので、まだ喜ぶような時間帯じゃない。 とりあえずランスロットがキチッと売れれば、出てくれると思います。 10月から2期が控えてるのも強みですね。

・ブキヤがブレードライガー&ジェノザウラーの見本出してたりとかー
ジェノとノーフューチャーな絡みをさせるためにも、外装の外れるライガー/ゼロの発売は必須だと思うんよ。 換装は要らないです。 ノーマル→ネイキッドさえ再現できれば。

・ブキヤのグレンラガンシリーズは、種のコレクションみたいな感じのようですね。
コトブキヤが低価格モノをどの程度のクオリティで出せるか楽しみですが、

□ DARKER THAN BLACK
あんま感想書いてないんだけど、地味に毎週は見てます。 予告で自ら「テコ入れ」とかネタ振ってただけに凄まじいテコ入れっぷりで吹いた。 とても同じアニメに見えない(笑
もちろんテコ入れ発言そのものがネタだと思うので、路線が変わったわけじゃないんだが(正確には視点が今回変わってる) 6話くらいやればある程度は固まるので、こういうお遊びも範疇内になりますねえ。

□ 劇場版ライダーの中の人
渡辺裕之が仮面ライダー牙王
鋼牙パパかよ!! 狼モチーフだったら面白いんだが。
俗称は仮面ライダー牙狼でよくね?


□ 物欲追加
うたわれらじおでCDvol.3の告知が入ったと思ったら、来週発売ですよ?とか言われてビックリした。 2が出るのが遅かった&一ヶ月遅れたので、リリースペースがこんな短くなったのね。
今回のゲストはカミュ&アルルゥなのでガチ。
そういやVol2まだ聞いてなかった。 ど・・・どこにやったっけ・・・

藍蘭島DVD2巻、スケジュール見ると、全9巻中7巻にフィギュアが付く構成らしい。 足元思いっきり見られてます。 DVD付属はコスプレVerとのことだけど、りんやゆきのみたいに、通常版が出てない(単行本ペースだと無さそう)キャラは通常の服装で出して欲しかったなあ。 メイド服可愛いけど。

--Amazon--
うたわれらじおCD Vol.3

5/23釘宮&沢城

ながされて藍蘭島 其之弐

8/22二巻はすず付き

あと、スーパーHCMのガンダムの値引率が変動。
10%→21%
SUPERHCMproガンダム

6/フルギミック1/144

« 帰ってきた ナイフ一本で出来るプチ改造講座 | お届けモノとか »

コメント (22)
ドロロン
2007年05月18日 15:08

弟が出たなら、オールレンジなお兄さんも是非、、、
頼むよバンダイ。

飛び入り
2007年05月18日 15:08

うぉぉヒゲがMG化とはっ
番組放送当時○学生だった時から待ち望んでいたので感慨深いです。
久々にMG買うかっ・・・!

NAME
2007年05月18日 17:59

∀がMG化されるとは嬉しいですね。あとは放送当時1/100が出なかったターンXをMG化してくれ。

>仮面ライダー牙王
はっきり言ってはしのえみが出るより全然嬉しいです。牙王の画像見たんですけど一見では何がモチーフなのかわかりませんでした。

名無し
2007年05月18日 17:59

>ジェノとノーフューチャーな絡みをさせるためにも、外装の外れるライガー/ゼロの発売は必須だと思うんよ。

ノーフューチャーな辛みはジェノじゃなくてフューラーじゃなかったですっけ…?

よっしい
2007年05月18日 18:42

>ノーフューチャーな辛みはジェノじゃなくてフューラーじゃなかったですっけ…?

ノーフューチャーは間違いなく、バーサークフューラーですね。

ブレードとジェノなら、無印ZOIDSの「いっけぇー!」&「荷電粒子砲だっ!」の辛みになりますね。

目黒鈴音
2007年05月18日 21:37

>MG.100はターンAガンダムとなりました。
ふぅ、思っていたよりもまともなのでよかったです。『ペガンダムのTVカラーが100番でーす』
とかぬかしやがったらバンダイ許さねぇ、とか思っていただけに一安心ですよ。
ターンXもいいけど、カプルも欲しいところですね。プチ改造でミリシャ仕様からネオジオン仕様になるし。

>仮面ライダー牙王
木野さんとかG4の人とかベルデ高見沢さんも結構なお歳でしたけど、渡辺裕之氏とは!
うお、佐藤さんが一気に子供に見えてしまう…(まだ十代だっただろうし)

>ノーフューチャー
ゾイド新世紀/ZEROでしたね。フューザーズにもバーサークフューラーは出てますけど。
ちなみにバーサークフューラーをベースに凱龍輝が開発されていたりします。

Mg12
2007年05月18日 21:51

>狼モチーフだったら面白いんだが。
凄く・・・ジェイダーです

Mg12
2007年05月18日 21:51

>狼モチーフだったら面白いんだが。
凄く・・・ジェイダーです

Mg12
2007年05月18日 21:53

すみません
二重投稿になってしまいましたorz

バルトリンゲン
2007年05月18日 22:13

>>ターンA
今まで風の便りも聞かない機体だったので驚きました。
明日のホビーショーで情報あったりするんでしょうか?
去年の同イベントではブキヤのシールドライガーが猛プッシュ
されてたのが印象的でした。

sai
2007年05月18日 22:23

ブレードライガー・・・アタックブースターまでつけてくれないかな・・・
限定でもいいからつかないかなぁ
装着変身にモモタロスさんが参上するみたいですよ。

ぴーえぬ
2007年05月19日 00:04

>>おひげ
掲示板よりこちらでお話に加わった方が良さそうですね。
1/100+MGクオリティで情報量の多いあのお背中が拝める日がこようとは…。
このサイズを生かして、ウァッドやミリシャ戦闘機等の独特な小型メカたちも
なんらかの形で出てくれたらなぁって思うのです。

KQJ
2007年05月19日 02:18

>というよりは、バンダイがマジで敢行した事自体に大変な驚きが(笑

ふたばでこの情報見た時は「まぁたネタ情報かよ」とか思いましたが、どうやらマジ情報みたいなんで嬉しいですね。
ガンダ無双登場やらDVDBOX発売やらで何か動きはあるんだろうな、って感じてましたが...
DVDソフト全巻揃えてるだけに発売日にダッシュで購入ケテーイですな

o
2007年05月19日 02:47

>仮面ライダー牙王
>狼モチーフだったら面白いんだが。
イマジンは三匹の子豚 七匹の子ヤギ、赤ずきん?

GMC
2007年05月19日 10:14

>仮面ライダー牙王
オロナミンCの宿敵、リポビタンDの登場ですな!

通りすがりの旅芸人
2007年05月19日 10:55

>ライガーゼロ
 外装だけの交換ですから、いっそ本家のCASと規格を統一してブキヤからはゼロ本体、タカラトミーからはCASの再販ってのはどうでしょうか!
 ええ、ファルコンとかファルコンとかファルコンとか!

>牙王
 なんかもう既に何が出ても驚かなくなってますね(苦笑
 っつーか年々限定ライダーのウリが低下しているような・・・。

>目黒鈴音さん
>ターンXもいいけど、カプルも欲しいところですね。プチ改造でミリシャ仕様からネオジオン仕様になるし。
 けどカプルとカプールじゃサイズが違うんですよね、微妙に・・・。

とおりすがる
2007年05月19日 17:00

……劇場版電王は
劇場版限定かぐや姫型(…風?)イマジン&電王プリンセスフォームを期待してたのに……

化野
2007年05月19日 17:51

ブレードとジェノザウラーが出るとなると
アーヴァイン仕様のウルフや、ブレイカーのリリースの期待が高まってしまうのは
私だけでは無いはず!

クロノスとゼロノス
2007年05月19日 19:55

装着変身にモモさん参上は小躍りしたい気分ですね。でも可動はするのかな?
プラットフォームは4フォームと絡めて遊べて楽しそう。
残りの3人も是非欲しいけど、でますかねぇ・・・。

目黒鈴音
2007年05月19日 21:06

>通りすがりの旅芸人さん
そうでしたね。カプルはヒゲよりも小さいから、ネオジオン製とはサイズが違うんですね。
ズサとズサンも微妙に違ってたし。

2007年05月19日 21:33

∀は嬉し過ぎますねぇ、歓喜の渦中にあります。
いつかスモーやカプルも出てくれるとなお嬉しいんだけどなぁ…
MGじゃなくコンプロで。

sabu
2007年05月20日 08:03

お久しぶりです。
記念すべきMG100体目は∀ですか。
私は個人的にMGの勝利の証としてヴィクトリーだと思ってたんですが。
F91で小型サイズもトライしてましたし、V2やダッシュといった展開もありかなぁと。
文字通り予想が覆ってしまいました(V→∀)

これから一ヶ月はこれまでに買った物を消化していかないと6/28のスパロボに突入できなくなりそうなのでハードスケジュールです。
ここではあまりいらっしゃらないかもしれませんが、運悪く「空の軌跡3rd」もかぶって、ボーナス前後は引き籠もり生活を送りそうです。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/312