« シリル分補給 | 帰ってきた ナイフ一本で出来るプチ改造講座 »

  2007

1/35ランスロット買って来ました。

これも組むのが楽しみだった一品。 1/35という事は元祖ローラーダッシュのスコープドッグとかと並べよとか、そんな啓示なんだろうか。(今度バンダイから出るのはスケール違ったっけ?)



早速組んだ。 俺、参上!
やっぱプラモは買ってきたら早めに組まないと死蔵する一方ですね。(目の前の塔を見つめながら) なかなかいい感じなんだけど、肩が跳ね上げ式で、膝が二重関節だとより良かったのですが。 足首の可動範囲がイマイチ活かされないんですよね。
今回は対象年齢が15歳以上ということで、バンダイにしては珍しく「安全基準何それ美味しいの?」といわんばかりのシャープっぷり。 ブキヤのプラモを見てるような鋭利さです。

面構えが気に入らないので(顎が長い)、その辺と、肩を上に上がるようには手をつけよう。

金色部分の成形色はHCM百式のようにラメが入った黄色なんだけど、やっぱ安っぽいので、最低ガンダムマーカーでは塗りたいところ。 ガンダムマーカーのメッキシルバー→クリアオレンジで金メッキとか再現できるのかな? ちょっとやってみたい。

部分的にアンダーゲート使ってるので、ひょっとしたらイベントとかで、メッキ版売りそうな気はします。 まあ今回のアンダーゲートの目的はエッジの保護だとは思うんですが。

□ らき☆すた
何この20代終盤以降しか楽しめないネタのオンパレード。
てぃもて~とか懐かしすぎるわ! 中に人生まれてねえだろ!(笑
スケキヨ→犬神家と、フナムシは普通に吹きました。
それにしても、チョメDっぽいCGとか、水に沈んでいくつかさとか、映像面にかなり力いれてますねえ。 映像はあまり力入れないと思ってたんだけど、監督交代の効果はこの辺に出てるんじゃろうか。

EDのこなたの合いの手がウザ過ぎて面白すぎる。 「ヘイヘヘーイ」「うきょー」とかノリノリだし。 このEDのカラオケって、通しでドラマCDになるのね。
それと、あきら様、最初っから最後まで黒かった。 最近WEBラジオ聞いたんだけど、終始このノリでやってるのね。

□ なのはStS
小隊編成してるわりにはチームワーク無いね…
今回はティアナにスポットが当る形になってるわけだけど、新人スポットの回になると、ここまでの描写の薄さが浮き彫りになりますねえ。 隊長クラスに対してならいざ知らず、スバルにまで劣等感抱いてるのとか事前にやっておいて欲しかったところ。 それともこれもコミックか?
まあ、六課の異常性を客観的に見る、という意味ではティアナの凡人視点はかなり貴重なのですけどね。
ティアナの上を向くモチベーションの原点は気になります。 そういう劣等感を抱かせる天才型の敵キャラとか出てくるんだったら面白くなりそうなんだけどなあ。

あと、ティアナが師事を仰ぐのは本能で戦うなのはさんではなく、頭脳派かつ実力派であるクロノみたいなタイプが適任だと思う今日この頃。 同じポジションでも性能真逆なんだよなあ。

□ アイマス
しまった、事前にも盛り上げてて、あっさり終わらせるというのは舞Himeスタッフの十八番だった。 来週の水着&温泉回はSP保存で。
舞ZZ告知で弥生が「ニナちゃん最高!ニナちゃん主役!」とか叫んでてワロタ。 中の人一緒じゃん。

□ シャニティア
ソウマが前作ヒロインを次々手篭めにしていく話に思えてきた。 多分この認識は間違っていない。

□ 物欲追加
リボセイバー内で貼ったけど、リボ黒セイバー。 黒セイバーとかダークセイバーとかいろいろ呼ばれてたけど、正式名称はセイバーオルタで統一されたのかな。 男衆も出して欲しいんですけどね~。
Wiiガンダム。 ドラクエソードといい、この手のなりきりゲームがWiiの主流になっていくのかな。 ガンダムの操縦法としてはどうかと思うが(笑 そういえば、バイオハザード4もこんな感じの操作方法で出るんですよねえ。
--Amazon--
リボセイバーオルタ

7/1もきゅセイバー

Wiiガンダム0079

7/12なりきりガンダム

ランスロット

5/15空気が読めない白兜

« シリル分補給 | 帰ってきた ナイフ一本で出来るプチ改造講座 »

コメント (13)
LIA
2007年05月16日 10:50

>スバルへの劣等感
>ティアナのモチベーション
はい、お察しの通りどっちもコミックスで言及されてます。どうもストライカーズはちょっと説明をコミックスに頼りすぎてるなぁ…w。

コミックスによると、ティアナは生まれてすぐに両親を亡くして、以後管理局員だった兄に育てられますが、その兄も本編の数年前に亡くなってます。
で、兄への憧れetcで兄と同じ執務官を目指しますが空戦適正なしとかで最短ルートはとれず、陸戦魔導士として地道にやっていくことにしたとか。

うん、改めて書いてみるとほんとティアナにはなのはやフェイトよりもクロノのほうが師匠として向いてるんだなー、と感じました。
5月30日発売のコミックスは買い逃がさないようにしないと。

鎌丼
2007年05月16日 11:51

>1/35という事は元祖ローラーダッシュのスコープドッグとかと並べよとか、そんな啓示なんだろうか。

今度バンダイから出るのは1/20なんで結構違いますね。
1/35で展開してるMAXのアレは肝心のスコタコがスケール合ってないという体たらく

ヒレ
2007年05月16日 12:17

銃使いの宿命のようなヘタレ街道の始まりか(笑)
さておき、本筋のドクターとの戦いに向けたお膳立てに腐心しすぎて
肝心のキャラクター描写が浅はかになりすぎていますね…

話の流れも描写にスキが多いのも気になります
襲撃されるかもしれない任務に全戦力を投入したり、隊長全員内部警備だったり

K3
2007年05月16日 12:33

コミックス>わーお、マジデスカ。 コミックの話は何処まで絡ませるのかわからんかったので、ひとまず見なかった事にしてるのですが(と言ってもほとんど知りません、なのはが重傷を負った所ページくらい) ガッチリ絡ませるなら話が変わってきますよね、ってそれなら放映前に出してくれよと…

スバル>う、嫌な方向に予感的中。 身内だけで話終わってしまいそうですね…

クロノ>クロノくんも才能豊かな天才型ですけど、同時に頭脳派でもあり視野も広いので、本能で戦うタイプのなのはよりは学ぶ事が多いと思うんですよね(立場的に難しいだろうけど)
というより、一撃必殺大鑑巨砲主義であるなのはさんの教えはティアナには無理だ(笑

隊長全員内部警備>その上、気が付かないうちに盗られちゃってますしね。 防げないにしてもフェイトくらいは気が付いてもいいと思うのですが~

銃使いの宿命>#OMO)ナンダト!

K3
2007年05月16日 12:34

バンダイから出るのは1/20>そうでした。 1/35はMAXでしたねえ。

赤臣
2007年05月16日 17:22

ティアナですが、個人的には凡人の憂鬱ということを用いた、順調な覚醒フラグの設置に見えました(笑
「能力制限があってアレなの?」も、最終回1話前に全員限定解除で暴れまくることへの布石ry
あと、敵方の幼女さんのビジュアルがライダーさん似で、蟲召喚してて吹きました

>コミックス
とりあえず、背景のワンカットのみですが、第七聖典装備のなのはさんだけでも見ておく価値はあるかと

Tの犬
2007年05月16日 18:28

>ランスロットのアゴ
ttp://up.2chan.net/v/src/1179307038554.jpg
ちょっと弄ってみましたw
首から下は代理で。

K3
2007年05月16日 18:54

色々見てると、あれでもティアナは相当に優秀みたいなんですけどねえ。 周りの環境が(笑 ティアナは無理にパワーアップするより、自分の能力を把握して周りを使うタイプに成長して欲しいですね。 Stsの肝がチームワークならティアナの立ち位置はかなり重要になってくるはずだし。

ランスロット>おーいい感じじゃないですか。 顎の白い部分はそれぐらい遠慮して欲しいですよね。

2007年05月16日 19:50

>やっぱプラモは買ってきたら早めに組まないと死蔵する一方ですね。(
………全然組んでないBB戦士があるな、拙者^^;

>「安全基準何それ美味しいの?」といわんばかりのシャープっぷり。
この辺はやっぱ視聴者を基準なんでしょうね~

>らき☆すた
スケキヨ→犬神家は何度見ても笑えますね、見てる側としてはw
あとは「DANZEN!ふたりは○○キュア」ってとこも吹きました。
…あれ?そろそろED候補の曲のようなw

>アイマス
中の人(小清水亜美さん)は近年飛ばしまくってますからねぇ~
…『ナージャ』の頃が懐かしい(オイ

zero-mask
2007年05月16日 21:41

>ラメが入った黄色
ラメのツブツブ感とあいまってなんともカレー粉チックな質感ですね…。
特撮モノのトイなんかに多用される成型色ですが、つまりは子供だましという要素が
強いわけでもあり、対象年齢高い方面には控えて欲しいところです。

しかしこうして二次元のウソを抑えて立体化したものを眺めてみると、
改めてKMFのフォルムの奇異さを思い知ります。
四肢が細くて背中がぶっとくて、なんかカブトのサナギネイティブみたい。

そそそそ
2007年05月17日 15:33

盛り上がるイベントが始まったと思ったら終わっていた舞-HiMEザ・ワールドは
前々回辺りの「シミュレーションでマコトと勝負」で確認してたので今回は平気でした俺ポルナレフ。

2007年05月19日 02:59

>らき☆すた
あのチョメDはわざわざあのパロのためだけにユーロ調の挿入歌を作った映像以上のムダな労力にワロタ
EDの合いの手聞きながら当時の歌番組もこんな感じだったよなーと懐かしいものを感じてたのはヒミツの方向で(ぇー

K3
2007年05月22日 11:09

ランスロット>小型機になるとどうしてもコクピットの割合が大きくなりますしね。 GPMの士魂号とか同じような感じですね。

舞-HiMEザ・ワールド>すっかり忘れて肩透かし食ったよ!
アイマスの小清水はラジオを聞くともっと飛ばしてるのがわかります。 あまりメインじゃないので自由にやってるというか、なんというか(笑

らきすた>そういや、あの曲はわざわざ作ったのですね。 相変わらず無駄に凝るなあ(笑

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/308