2016.August.12
8/12は出社日です

山の日とは一体何だったのか... いやそこ休みにしようよ弊社。

なんか久方ぶりにガンプラパチパチしてました。 久々と言っても二ヶ月ぶりくらいですが、ペース的に考えて久々です。

SD愛好者待望のEXスタンダード、とりあえずユニコーンをチョイス、真っ白でもあんま気にならないw
価格的に色分けは今のLGBB程は望めなく、造形もBB戦士のものを再利用してるようですが、スタイリングや可動範囲は今の基準のものになっており、あれだけ近代化改修されてもLGBB基準になれなかったユニコーンがやっと同基準になれましたw
サイコフレームの色分けはBB戦士のほうが全然良いのはいかんともしがたいところですが...
LGBBと若干違うのは足首のジョイント構造が変わっており、脚の可動範囲が非常に広がったところでしょうか。
ここまでつま先が伸びるSDガンダムのプラモは珍しいですね(一部可変機くらいか)
どこまでシリーズ化されるか・・・・

BFT特番から一足早くZZII。 ユウマへのライバル心とミナトらしい高火力てんこもりがいい感じに混ざってるガンプラです。
思えばすーぱーふみな以外はZ系列を改造してんのよね彼。

ZIIベースだけどZZの名も飾りではなく、随所にZZっぽい造形が見られるのも面白いところ。
対する(?)ユウマはライトニングZじゃないんだよね、まあバトル向きなのはライトニングガンダムの方なのかもしれんが。

そしてギャンスロット。 名前の出落ち感がすごいけど、こいつはかなりカッコイイ。
フェイスガードもついてて顔をガンダム顔にしたくなるw

名前の元ネタ的にデスティニーのアロンダイト持っておいて欲しい気もするけど、ちょっと似合わんかなー。
でもこの槍あまり好みじゃないなー...

と、キマリスの槍持たせたらめっちゃ似合ってた。
完全にリアルナイトガンダムw

あとサンボルのジムも組んでたけど、本体出来たところで力尽きました。

□ FGO水着イベ開始

石70個分投下してこの戦果、控えめに言って大勝利である。
課金してやるぞ、運営。
※SSRが出たら課金するというマイルール


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. ギャンスロット
    FGO

    ・・・つまり青いセイバーガンダムを作るんです?

  2. 憎い…私は石600個溶かして水着0だったのに…

  3. >※SSRが出たら課金するというマイルール
    そこを見越したような餌与ロジックみたいなのが組まれてそうで怖いですなw

  4. 今回のBF勢は何かピンとこなかったのでスルー。
    盆だ何だで出費も多いし、鉄血2期も控えてるからね…

  5. ガンプラ買おうかと思ったけど、今回のカスタマイズキャンペーンは変形要素入れてるせいで全体的に微妙なような。もっと普通の武器でええんやで・・・

コメントする