店頭で見てかっこ良かったら買おうかなあと店頭で見てかっこよかったので買ってきた!

Hiνもνも大好きな機体ですが、実のところ今までの立体モデルが中々個人的にベストと言えなかったんですが(丸顔なのに馬面という絶妙さ)
ネクスエッジの頭部は非常に好みな感じで造形されてます。
これまさに理想のHiνのバランス。(SDだけど)

可動範囲は従来のネクスエッジに比べてとりわけ大きな差はないですが、SDのHiνのバランスがこんだけ動くのは楽しい。
バランス的にもスパロボ体型ですしね。

ちょっと価格アップしてるのでビームサーベルはクリアにして欲しかった...

フィンファンネルは分離しないので、分離するフィンファンネルとバズーカつけたウェポンセットが欲しいところです。
来月のナイチンゲールが出る辺りに案内来ないかな...

ちなみにネクスエッジ、たまーに買ってます。
ナイチンゲールも買うかね...

□ ドラケンIII

未だに可変機構がよくわからんかったドラケンIII、プラモでやっと全容把握。まさか尾翼が腕だったとは。
金色成型色だったので塗ろうかと思ったんですが確認したら、非常に綺麗な発色でそのまま組んでます。
この金色で百色出してよ、と思わざる得ないくらいに良い発色です。
デカールの金色ラインも良い発色具合で色もあってるので、下手に塗らないほうが良さそう?

ちなみに今回のデカール、メサイヤに比べ隠蔽力が超アップしており、黒いパーツに上に赤いデカールを貼ってもご覧のとおり全く透けません。(メサイヤは赤ラインがスケスケだった)
ただ、どのデカールもデカイし細長くて、水転写デカールの難易度が高くて作業が全然進まないという...w

□ 宇宙刑事ギャバンとデカレンジャーが共演!「スペース・スクワッド」シリーズ始動

このコラボを10年待っていた、いやさ実現に10年もかかるとは思わなかった、こんな美味しいネタ!
ギャバンの新シリーズ立ち上げとかデカレンのVシネまでやってそのままやろうよとw

キャストに名前がないのでアレですが、ドギーと烈が一緒に出てくることに期待せざるをえない...
そしてSHFデカマスター出してくれ...

そして「TAMASHII Lab 宇宙刑事ギャバン レーザーブレード」

畳み掛けるようにギャバン商品展開である。

手のひらをかざし、はなすと音声が鳴り、光り輝くレーザーブレード!
BGMボタンを押すことで、任意のタイミングで各種BGMを発動。 主題歌で敵を
迎え討ち、レーザーブレードのテーマで必殺技、敵を撃破し ファンファーレ

あまりにも完璧な仕様に俺氏感涙である。
こういうアイテムでBGM流せるのって凄い重要よね...


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. デカギャバン>
    ボスとウメコのツイッターのやり取り見てると、今のところボスは出ないっぽいですねー

  2. >ネクスエッジ
    ブルーフレームセカンドなんかもプレイバリュー高くておすすめです

  3. >ネクスエッジ
    最近ようやっとダブルオーライザーゲットできた
    冬発売のZがくっそカッコよくて今から楽しみっす

  4. >ギャバンvsデカレンジャー
    そういえばデカレン当事、どこかのヒーローショーでそのネタ
    やってたって話を聞いた気が。

    烈ギャバン、どこかでヒーロー大戦Zでの汚名返上して欲しいなぁ。

  5. >ドラケンⅢ
    これと並べるのならやっぱりメッサー先輩の死神ジクフリしかないだろうと思っていたら、
    1/72が10月に発売とあって軽く小躍りしました。
    多分終盤戦のハヤテは強化パーツ付きとはいえまた水色ジクフリに戻るんだろうけど。

  6. 子供の頃、あまりのカッコ良さに痺れた、
    レーザーブレード発光→処刑ソング→ギャバンダイナミック!が
    再現できるアイテムとは…スバラし過ぎます!

  7. 前回の次世代ギャバンがあまりに酷かったので期待と同じくらい不安も大きくて

  8. フィンファンネルの前後が逆になってませんか?
    すみません、気になってしまいました>

  9. ガンプラは何故か馬面になりやすいですからね。
    技術的な問題か制作者の好みか知りませんけど。
    この顔でHiνを売り直してくれないかな。

コメントする