やっと出たHG G-セルフパーフェクトパック。 TVでは突然出たきた超兵器でしたな。 本体組むの面倒だったのでパックだけ作るつもりでしたが本体色が真っ白になってたり、青も赤も若干色みが変わってたので本体も組み上げました。
パーフェクトパックは「光のガンダム」らしいキラキラした印象だったのでツヤアリ仕上げです。

以前紹介した可動改造はともかく、顔はなんとかしたいなあと、あきまんのイラストとにらめっこしてたんですが、イラストのGセルフはフェイスガードの面積が少なく、厚みも薄く顔の大きく見えてることに気がついたので、プラモも同様にフェイスガードの裏側を削り、丸顔になるように調整。 

あと庇のラインに角度を入れて目が大きく見えるよう調整してみました。 あとアンテナの削るくらいっすな。 まあ本格的に似せようとすると大工事になるので、お手軽に...w

実はまだシール全部貼れてない。

さすがに劇中で大暴れした最強ガンダム、いじってて楽しいけど、シールドがポロポロ落ちるのと、パックが重すぎて腰が外れやすいのがネックw 飾る時も台座必須ですね。

□ G-レコ研究会
先週の話だけど夜のG-レコ研究会 富野監督ゲスト回で監督の「G-レコは∀の500年位後の話」という爆弾発言に、制作スタッフも視聴者も一斉にひっくり返るw

いつもの富野発言と流すべきなのか、新設定としてサンライズの人がこれから無理くり調整するのか気になるところです。

(´ω`)まあ、監督的には全てを内包してしまう黒歴史という設定でガンダムワールドの横幅は広がったけど「どうやっても∀に行き着いてしまう」という閉塞感を破りたかったのかもしれないが...(あ、でもガンダムは自分の作った奴以外はオリジンも含めてクソだとも言ってたネw)

□ MGSV TPP

「待たせたな!」
GZから一年半、ようやく本編と呼べるTPPが発売。 まだ序章クリア...って2時間位プレイしてるわけだが、GZでは静かだったPS4がTPPでは唸りを上げてるので結構CPUパワーを食う作りになってる模様。 ちょびっと説明書見た感じ、今までのようにずーっと潜入していくというよりは、サブミッションクリアしながら仲間やベースを増強していくPWの進化版っぽい感じですね。 まあMGSV自体話もPWからの流れですし。

9年の眠りから覚めたスネークがまず目にしたのが、看護婦のおっぱい(注視&ズーム可能)な辺りさすが小島監督だなと思ったけど、早々に病院を襲われ身体の自由が聞かないまま謎の包帯男の生尻をチラ見せされながら脱出するハメになるというTPP序盤。 ビッグボスの人生で一番辛い瞬間だったのは間違いない。

オンラインのアバターになるであろうメイキングが凄い凝っててこれだけでもしばらく時間が過ぎます。 おっさん顔で誰作ればいいのかアイディアが浮かばなかったけど、トニースタークでも目指すか...といじってました。 髪型とちょび髭にいいやつがない。 跡目がもうちょいギョロ目になれば... オーズの伊達さんの方に似てるかもw

--Amazon--

9/2メタルギアソリッドV ファントムペイン


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. >G-レコは∀の500年位後の話
    この発言で髭がガンダム最強説は崩れましたね
    種、OO、AGE、オルフェンズが∀以降の物語という事も有りなわけで最強論争が活気付くなー

  2. 禿の発言では別に髭最強説は崩れてないと思うけど

  3. 後の時代の機体の方が必ずしも強い訳じゃないだろ

  4. 只のリップサービスだと思うけどな

コメントする