2015.September.01
10月新番

仮面ライダーゴースト新録映像

PVと呼ぶべきなのか、ベルトのギミックとかが紹介された映像が公開。
アイコンや各フォームのジャケットは自分で動けるのか...w

それにしてもまた高岩さんがダンスを強いられてる...

キャストやあらすじが紹介されてますが、仙人:竹中直人で草
でもギャラが高いのか、通常はユルセン(CV悠木碧)というキャラが仙人を担当するっぽい、悠木碧が11年を経てニチアサに帰ってきたw
主人公がしょっぱなから死んでて生き返るために99日以内に15個のアイコンを集めなければいけないという最初っからクライマックスモード、1クール目から生き返れるのか否かが試される。 てかそこは49日じゃなくていいのか。

□ 鉄血のオルフェンズ
こちらもキャスト公開。 なんというか、すごい女性ファン意識したキャストだと思う(00以上かも) 主人公三日月の河西 健吾さんはちょっと今まで名前知らなかったけど、ググってみたら本人結構イケメンだったのでこれは女性人気でそうだなあと...w

メカニック方面は月末の雑誌関係で色々公開されてますね。 グレイズ改がかっけえ。

ちなみにガンプラのリリース予定は
10月
バルバトス、グレイズ、シュヴァルベ・グレイズ
11月
百錬、百里、グレイズ改、カスタムパーツ1
12月(予想)
ハンマー持ったやつ、頭にブースター付いたやつ、ガンダムタイプ、カスタムパーツ2
と例によって月3つリリースのようです。

9月のガンプラはPGバンシィ、カミキバーニング(9/12)くらいしかなくて2月辺りから断続的に続いていたほぼ毎週ガンプラリリースはやっと一旦休憩のようです、9月だけ。

ちなみにHGバルバトスは公式にキットレビューの動画が公開されています。
まさかHGでもフレームだけの状態になるとは... しかしスミ入れしてないと足が真っ白だな。

□ 物欲追加
ナイトガンダムカードコンクエストはガシャ回すのめんどいなあと思ってたけど箱売りあるのね...

ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾 ラクロアの勇者


2/パルフォムラビリス


1/figma 本田未央

最後は突然のソロ活動を発表した本田。

□ バンダイ1月分予約
忘れてた。
若干11、12、2月分が含まれてる模様。
今回はバイファムとバトルドロイドくらいかな・・・バトルドロイド3個くらい欲しいんだけど、SHFだと単価高いのでプラモで出ないかなw

ROBOT魂 バイファム(ツインムーバー装備)
S.H.Figuarts バトル・ドロイド


S.H.Figuarts 東條 希(僕らは今のなかで)
S.H.Figuarts 早乙女らんま
S.H.Figuarts ファイヤー
聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(神聖衣)
フィギュアーツZERO 坂田銀時
フィギュアーツZERO 野比のび太
フィギュアーツZERO ドラえもん
超合金 マイメロディ(あか)

ROBOT魂 ストライクノワール
ネクスエッジスタイル [MS UNIT] ガンダムバルバトス

2月
ネクスエッジスタイル [MS UNIT]シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)
フィギュアーツZERO 土方十四郎

12月
超合金 モンスターハンター G級変形リオレウス 希少種 ウェザリングシルバー

11月
S.H.Figuarts バトル・ドロイド
S.H.Figuarts クローン・トルーパー フェイズ1


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. ちゃんみお安定の業界人生綱渡り


    >>主人公がしょっぱなから死んでて生き返るために
    >>15個のアイコンを集めなければいけないという
    >>最初っからクライマックスモード
    今のお前に足りないものがある
    危機感だよ

  2. >オルフェンズ
    岡田磨里脚本なのに花澤・茅野コンビの名前が見当たりませんね。
    知っている女性声優が金元さんくらいですが、見た感じ妹キャラかと。

    >ちゃんみお
    二人の仲間に抜けられて一人取り残されたしまむーが不敏だ。

  3. >オルフェンズ
    櫻井孝宏氏がエースパイロット……
    これは……近年の流れから見てネタキャラ化・転落人生を歩むフラグ……

  4. あれ?K3さんバイファム初販買ってませんでした?

  5. 櫻井キャラはグラハムポジですねw
    さてどうなるか。

    バイファム>
    こっちはツインムーバー付きでコクピットハッチのナンバー違いがあるので2個め買うんすよw

  6. >コクピットハッチのナンバー違いがあるので
    そし
    んら

    そういえばバイファムは一般量産されていて同型機沢山出てくるんですよね
    序盤の防衛戦で名無しの兵隊さん達のバイファムが奮戦むなしくぼろぼろやられてくのがちょっとトラウマ……

  7. >ゴースト
    ダンスのときは中の人、高岩さんちゃうかったらしいで。

  8. 若干、スレチで申し訳ないが、
    プレバンでオーガが、2月発売の予約受付を開始しましたな。

    遅い!遅すぎるよ、バンダイ!!

    泉政行が生きていたら血涙流して喜んだであろうと考えると、人生の無常を感じてしまいますな。

コメントする