「ゴッサム・シティの夜が明けないのでまだ鎮守府に戻れませんごめんなさい」
「あのクソ提督!」


バットマンが興に乗り出したら止まらなくなってしまった。 めっちゃ面白い...。 後半に入ると敵雑魚も結構強くてまともに殴りあうのは分が悪いので、もっぱら床下から飛び出るおじさんにならざる得ないのがツライ。

イベント事に毎度パズル敵要素が変わってて飽きない作りになってるのもポイント高い。
現在メインミッションが79%まで来たのでクリアまではもう少しか...

正面突破できないのでコソコソ作戦です!とばかりに後ろから攻撃せざる得ないコブラ戦車ってのがいるんですが、これ7台と戦うマップはさすがにしんどかったですね...
マーカーで後ろ向いて単独のやつを確認したらモービルで急行して破壊して即離脱とか、緊張感あるミッションであった、ちなみにコブラ戦車の攻撃2発で死にます。

そうこう言ってる内にFate/GrandOrderのiOS版がやっとサービス開始したので、もうちょっとだけ鎮守府に帰るのはあとになりそうです

「クソ提督~~~~!!」


資材的な意味で準備はバッチリやで!
なんか今回攻略すごい大変そうですね...


パズドラついに課金しました(´ω`)
2年以上無課金でしたが、確実なリターンが見込めるのであればいとわないのですよ。
まあGフェスで稼いだモンポちょっと足りなかったので、青ソニアに犠牲になってもらったんですが。

□ 映画色々
・仮面ライダードライブ&ニンニンジャー
ニンニンジャーは戦隊夏映画なのに、全編で追加戦士のキンちゃんが出ずっぱりだったのが意外であった。 出てくるの早かったからね。 彦根城のロケが、鎧武でも使ってたので、妙に懐かしさが...w

ドライブはかなり面白かったと思う。 今回はTVとの繋がりがありそうで案外と薄いようにも思う。 ベルトさんの暴走とか生身クリムとか結局映画では言及されなかったので、TV版での解説になるのかしら... しかしTLにあふれる「ドライブ映画が鎌田だった」というのは全面的に同意である。 そのシーン俺も「鎌田だ」とか思ってみてしまったw

映画限定ボディと思われる超デッドヒート。 Wのジョーカーのように場つなぎでの緊急フォームではあったけど、変身するときがえらいカッコ良かったと思う。 でもSHFはどうしよう...

・実写版進撃の巨人
どんなもんかいなあで見に行きましたが、結構面白かったと思う。
が、原作&アニメファンの中で「キャラが好き」って人には到底おすすめできない内容になっております(石原さとみのハンジさんはハンジそのものではあったが)
個人的には進撃の巨人は、人があっさり食われる無情な世界観が好きなので、そういうところがバッチリ再現されたフィルムは満足度高かったです。

オリジナル成分多めな割に、原作要素のミキシングが多かった前半に比べ後半は話終わらせにかかるそうなので、どう終わらせるのか楽しみでもあり不安でもあり...


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. >「あのクソ提督!」
    もやしもんの菌達みたいな言い草ですね。

    >劇場版ドライブ
    バックトゥーザフューチャーやターミネーターかと思えばドラゴンボール人造人間編だったでござる。
    108の設定を見るに三条さんはジョジョだけでなくドラゴンボールも好きなんだなぁと。
    (フュージョンは魔人ブウ編からでしたが)

  2. 映画ドライブ、玩具トライドロンのコアにはタイヤっぽいモールドがあるんですけど、その設定が生かされる日が来るとは思いませんでしたw
    剛が活躍してくれて良かったです…ひどい目にもあってましたけど…

  3. ドライブ映画、面白かったですね。
    ネタバレしたあかんタイプの映画だから、語りたいことがいっぱいあっても言えないのが良い意味で辛いw それこそ、鎌田だったとしか言い様がないっていう。

  4. >Fate/GrandOrderのiOS版
    ぜひ感想聞かせてくださいね(ニッコリ)

  5. ドライブ今日見に行ってきましたけど面白かったですね。
    超デッドヒートは急場しのぎの割にはとてもかっこよかったのでテレビ本編でも出てほしいな。

    >進撃の巨人
    見た人ほとんどが特撮部分を褒めていて肝心の物語の方は誰も褒めていないんですよね…。
    脚本担当した町山智浩さんは今後映画の評論に影響出るんじゃないですかね。

  6. >もうちょっとだけ鎮守府に帰るのはあとになりそうです
    海風・瑞穂・風雲・照月「はやくしろ!まにあわなくなってもしらんぞ!」

  7. バットマンみたいなクオリティのスパイダーマンのゲームでないかなぁともうだいぶ前から思ってる

コメントする