« ねんどろぷち ハルヒ3 | IAO 無頼 ゼロ専用機&一般機 »


しかし、本当にGNティエレンが出てくるとはなあ・・・


設定画ではいろんな意味でドキモを抜かれたアヘッドでしたが、なかなかどうして、アニメと立体バランスの再調整のおかげで随分スマートになりました(元絵に比べて)

なんかガンダムっぽい顎があるのが面白いですよね。 髭はクラピカルアンテナなのかな。
そういやGN粒子制御用のアンテナがほとんど無いですよね>アヘッド

肘から先は回転する機構なので、シールドの持ち回しが良い感じ。
この機構もティエレン譲りですね。

足がひょろ長くなってるので、飛行ポーズがカッコいいです。

しかし、ジンクスIIIみたく、もう少し白成分があってもいいような・・・

ライフルはコンデンサとバレルを外すとマシンガンになります。

ティエリアを苦しめる蹴り。
股関節部は二段動くところがあるのでやたらウニウニ動きます。

ビームサーベルは残念ながら白パーツ一個成型。
規格はジンクスIIIと同じものなので、あっちから持ってくるほうがいいですね。

「ガンダムといえど五年前の機体!」

リアスラスターは、オートマトンコンテナと換装可能。 まさかキットにつくとはなあ~

オートマトンについてはこちらを参照。

以上。
早くセラヴィーを蹴らせたい。

--Amazon--
HGアヘッド

11/動くとカッコいい

HGセラヴィー

11/背中に顔が!

« ねんどろぷち ハルヒ3 | IAO 無頼 ゼロ専用機&一般機 »

コメント (19)
zero-mask
2008年11月13日 16:31

第二期の敵MSはどいつも格好良くて好きなんですけど、いい加減他の色の機体も見てみたいです。
今回登場したアルケーも、元のツヴァイが朱色だったのに深紅に代わってたんで余計そう感じます。

Agent
2008年11月13日 16:57

ティエレン並みにグニグニ動く肩を持ちながら、ライフルのフォアグリップもちが決まりませんな、アヘッド。やっぱり肩幅が広すぎるのが問題なのでしょうか?

>他の色の機体
そこで連邦カラーのジンクスⅢ、カタロンカラーのイナクト宇宙型の出番です。イナクトはともかく、ジンクスは先発が「アロウズ仕様」と銘打っている以上、出るとは思うのですが。

zero-mask
2008年11月13日 17:46

いつクラピカルじゃなくクラビカルに直るのか
いつも心待ちにして拝見しています。

BIE
2008年11月13日 17:57

>ガンダムっぽい顎
カタギリ指令にもありますしね

zero-mask
2008年11月13日 18:49

>カタギリ指令にもありますしね
ちょwwwwwwwwwコーヒー返せこの野郎wwwwwwwwwwwwwwww

2008年11月13日 20:16

>ビームサーベルは残念ながら白パーツ一個成型。
>規格はジンクスIIIと同じものなので、あっちから持ってくるほうがいいです >ね。

ジンクスと同じだけどビーム刃の色が個人的にはしっくりこないです 塗装した方がいいかも

オメガ
2008年11月13日 21:05

>連邦カラーのジンクスⅢ
荒熊大佐が乗って活躍すれば確実に出るでしょうね。

とうふ
2008年11月14日 00:05

アヘッドかっけぇ。
赤と黒のみというカラーリングは自分、けっこう好きなんですが。
しかし見れば見るほど鉄人+GN-Xだよなぁw

trial_a
2008年11月14日 00:49

顔だけ見るとEVA弐号機っぽいですのぅ

未凪
2008年11月14日 06:26

セカンドシーズンの機体はアニメとの相乗効果か、思った以上に格好良い…いや、格好良く見えてきますね。
個人的には足先の形状が好きじゃなかったりします。
ガニ股ならもう少し脚は太くても良かったなぁ…とはいえティエレンと違って宇宙とか空中での戦闘前提ですもんね。
とりあえずブシドーアヘッドは買いますが。
説明書にカスタム機の存在が示唆してありましたが、ブシドーが近接格闘で、ソーマのが脳量子波対応…今のところそれだけのような…
不死身の彼も専用機に乗ったりしないかしら。 ルイス専用機なんて出たらどうしましょう。
まぁ、無難にOOV展開ですかね…

鎌丼
2008年11月14日 10:06

しかしこの顔はどう見ても非常時のEVA弐号機

zero-mask
2008年11月14日 12:34

>EVA弐号機
4つ目で色も近いですからね
しかし発表された時の絵と見比べると格好良くなったな~・・・
アロウズは最後までアヘッドで行くんでしょうか、興味が尽きません

zero-mask
2008年11月14日 12:46

>アロウズは最後までアヘッドで行くんでしょうか、興味が尽きません
ビリーの存在を忘れないでくれ

メカ沢真二
2008年11月14日 12:47

まさにGN鉄人(宇宙型)ですよね、で顔がEVA弐号機と。

早くセラヴィー蹴らせたいには激しく同意です、セラヴィーはコイツに蹴られるためにあるのだから。(違うから)

NAME
2008年11月14日 13:15

設定画見たときは「何?」と思いましたけど、実際動いたり立体化されると結構格好いいですね。
その辺が00クォリティでしょうか。
はやくブシドー専用機が欲しくなりました。

zero-mask
2008年11月14日 14:30

>ビリーの存在を忘れないでくれ
Mr.ブシドー「カタギリ、やはり私はフラッグが良い」
ビリー「(誰だろう、この人・・・)」

zero-mask
2008年11月14日 19:34

何かに似てると思ったら ビルバインか

zero-mask
2008年11月15日 02:12

アヘッドの口元を見てターンAを思い出したw

しかしアヘッドはジンクスと絡めた3機編成が映えますね。
物語的にも主役機に勝るスペックが良く描かれているので、かっこよさ倍増。
この調子でカタギリも次世代GNフラッグを開発してくれれば・・・

虹の蛇
2008年11月15日 11:46

1.
現在の世界的な景気後退はまだしばらく続きます。
その最中、原油価格は下がり続け、比較的安全な円が買われ続けます。
円高が進行しますが、円高が進めば日本は輸出産業に打撃を受けるだけでなく、
ファンドの格好の餌食になるので、それを防ぐ為に円は世界市場に流出して行きます。
その結果、信頼度の高い円を安価で買い続ける事が出来る為、諸外国の円の保有量は増大していきます。
それと同時に、景気後退の影響で原油市場から投機が引き上げ続けます。
そして、現在の日本の株安が底値をつけた後、着実に外国に蓄えられた続けた円が株式市場に集まりはじめます。
更に、原油市場から引き上げた投機もそれに加わります。
それは円高と株価の急激な高騰をもたらしますが、最終的に株価の更なる暴落を引き起こします。
株式市場から投機が逃げ出し、更に円安が急速に進行します。
また、この間も穀物と原油以外の資源市場へ投機は流れ続けるのでこれ等の価格は高騰し、
資源小国の上に食料自給率の低い日本はコストプッシュインフレと景気後退が進行し続けます。
円売りと国債を含めた円建て債券の売りがマッチポンプ的に進行し、最終的に日本にハイパーインフレが発生します。
食糧を満足に輸入できなくなる為、食糧不足が起こります。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1132

Add to Google