« HGアヘッド | プライズ ネーナ・トリニティ »

これぞ主役機

初代ゼロ専用です。


いい加減サザーランド準拠の体形は見飽きてきたんですが、コードギアス世界の基準みたいなモンなんで、しょうがなくもあります。
サザランからの構造的な変更点として、股関節がボールジョイントではなく、軸接続(HGのダブルオーみたいなの)になりました。 膝の向きが変更できないけど開脚とかすごいよ、すっごい開くよ。

後姿

顔。 固めのゴムのようで、サザーランドに比べるとギンギンシャープになってます。
ゼロ専用機の角は、ミスターブシドー、新劇場版弐号機に継承されました。 次はどの機体に角が生えるのか楽しみでしょうがない。

ファクトスフィア解放。 相変わらずグロいぜ。 寄生獣だぜ。

一般機にはミサイルランチャーが付属。
乗ってる人のイメージは玉城あたりか?w

即ゲッチュ

黒の騎士団 参☆上

ナリタ戦の一幕。
この時の輝きっぷりは最終回を終えた今でも色褪せない。

その何分後かに、このザマなんですけどね。

ゼロフィギュアはR2仕様。 R2ゼロは一回しか乗ってないのがねえ。

関節パーツは共用なので、サザーランドの腕を付けて逆転の処刑台仕様も再現できます。

シールドでギルフォグロスタを踏み台にする絵を取りたかったんだけど、30分粘っても浮かして固定できなかったので断念。

--Amazon--
IAO無頼 ゼロ専用機

10/25真主役機

ロボ魂ガウェイン

12/えらそうにすわってるぞ!

ロボ魂紅蓮可翔式

12/もはやスーパー系

« HGアヘッド | プライズ ネーナ・トリニティ »

コメント (8)
zero-mask
2008年11月19日 16:50

蜃気楼はダイエットしたガウェインみたいでビミョーだったのですが、やはりゼロ無頼は
一発で彼の乗る姿までも思い出せる名機ですね!
やられた事しかない主人公マシンと言うのもすごいですけど(笑)

>サザーランド準拠の体形は見飽きてきたんですが、コードギアス世界の
>基準みたいなモンなんで、しょうがなくもあります
黒の騎士団のGMですからね~。でも体格はマッシブで、ポーズは結構キマりますね。
あと、ゼロ用・一般用とも後頭が長いということにはじめて気がつきました。

>その何分後かに、このザマなんですけどね。
まさに「ゆっくり(中の人を尋問)しようとした結果がこのザマだよ!」

zero-mask
2008年11月19日 17:05

>輝きっぷり
他の輝きポイントと言えば
「やれる!やれるじゃないか!!」とか
マオにドッキリ仕掛けた時の「お前の見た事もない部分まで知ってるぞぉ」とか
天子たんを誘拐してフハハハハハ!!とか

なんでそんなのばっかなんだw

ウッドマン
2008年11月19日 22:38

>このザマ
主役機にしてやられメカとは、改めて凄い立ち位置ですよね、ゼロ無頼(笑)
もはや飾る際の正式作法と言っていいほど、ダルマで転がる姿が様になってます。

>黒の騎士団 参☆上
この紅蓮はメカコレですよね?スケールが違うはずなのに、全然違和感ないですね。
うちはオフシュート紅蓮を無頼の横に並べてますが、こちらは下半身の可動が残念なので、いまいち紅蓮らしいパワフルなポーズが取れないのがどうにも不満です。
ロボ魂可翔式では改善されてるといいんですが。

zero-mask
2008年11月19日 22:51

流石ボトムズの系譜だけあって
良いヤラレメカっぷりだ

zero-mask
2008年11月20日 00:39

〇ザク  「〇ルーシュ!これすっごい脚開くよ!」
〇ルーシュ「ハハハハ!どーだ!ランスロットにはこんな開脚出来まい!」

zero-mask
2008年11月20日 00:39

〇ザク  「〇ルーシュ!これすっごい脚開くよ!」
〇ルーシュ「ハハハハ!どーだ!ランスロットにはこんな開脚出来まい!」

とうふ
2008年11月20日 08:45

なんだかんだで皆ルル山大好きだなw

zero-mask
2008年11月20日 22:28

そろそろ塩ビの事をゴムと言うのは止めよう、と言いたい。
そういや魂web商店で無頼改四聖剣機が決まったみたいですね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1138

Add to Google