Gundam Reconguista
「ハロー!アロー!森で会おう!」 前回のエジソンもそうだったけど、一応新フォーム...:「必中!正義の弓矢!」

「ハロー!アロー!森で会おう!」

前回のエジソンもそうだったけど、一応新フォームの偉人に関係する話で構成されてるらしい。
なんかもういきなり来週信長とか言ってますが、なんとも危なそうだ...

電話だけ残して消えた仙人これ以降はビデオ出演だと思ってたら変なコスチュームで登場して腹が痛い。 しかも仙人なりきりコンテストってなんだよ! そこはタケル殿でござろう!!
ていうか、御成がその仙人負けない個性発揮してて、あまり個性的じゃないタケル殿がどうにも目立ってないというか、御成が面白すぎる。
しかもMOVIE大戦のCMでもガッツリ前に出てるし、剛の視線が冷ややかすぎてワロス。

コンドルデンワ正直かなりどうなのよと思ってたんだけど、ロビン魂の時にガンガンセイバーに合体して弓になるのは凄いいと思う。 ガジェット系と武器の合体はガジェットが合体するもののあまり変化が薄かったダブルや、フォームチェンジしても武器が同じだったウィザードあたりの反省点が生きてるように思います。

ゴーストの場合オレ魂とムサシ、エジソンとロビン・フッドのように武器の傾向が似てしまいがちだけど、差別化は結構意識してるなあと・・・


GCシリーズ、ムサシ&エジソンのジャケットに台座がついてるので、一話の再現とかできて楽しい。


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. 日本で義賊と言えば五右衛門のほうを思い浮かぶと思うんですけどね。

  2. デンワが本当におもちゃサイズだったのに驚愕。
    劇中プロップは実物の黒電話サイズだと思ってたのに…

  3. 毎週の様に新フォームが出てきますが、
    今年中に登場するゴースト用のフォームはニュートンで一区切りでしょうか
    15個のうちのいくつかはフォームチェンジがない代わりに
    特殊能力やスキルが追加されるタイプでしょうから

  4. 竹中さん、ちゃんとレギュラーとして活躍なさってますね。怪演が毎週楽しみです。
    そういや前作でも片岡鶴太郎さんが「途中でフェードアウトするのでは」などと言われていましたが、ちゃんと最後まで活躍して下さいましたね。

  5. 怪人名が出てこないのでFateの真名当てみたいな状態になってるな

コメントする