Gundam Reconguista
第一話:「開眼!俺!」

「カイガーン!オレ!」

なんで基本フォームがオレ魂なんだろうかと思ったら、タケル本人の魂が眼魂化してそれをキーアイテムにしてるからかw

お化けにお寺にオカルト色強めな構成の中、ヒロインが重度な科学オタクなのは面白い。 りんなさんのように便利な発明はしなさそうだけど、凄いひらめきはなんかやりそう。
坊主の何とも言えないホモっぽさはヒロインと張り合ってるからか...

敵も眼魂ベースで生まれてるから、幹部級倒して眼魂増やしていくのかと思ったら聖遺物からも生成できるのか、サーヴァントか!

パタパタと勢いよく展開していくのは、ライダーというより戦隊物っぽい雰囲気を感じますが結構いい感じの滑り出しだったように思う。

しかし仙人、この先映像出演かと思ったら研究所に住み着くのかよw 面白すぎるだろww

このところ毎年出来がいいライダーアクションフィギュアですが、ゴーストはパーカー分離状態を再現できる上、顔面や胸部にクリアパーツ、ベルトも単色ではなくクリアパーツがかぶせるなど彩色面も凝っておりなかなか良く出来てます。 パーカー分離できるのは大きいねw


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. >今週の鉄血のオルフェンズ「開眼!俺!」
     
    タイトルはネタじゃなくて修正漏れですか?

  2. ドライブが少年漫画ならゴーストはラノベという感じですね。

    主人公サイドは偉人に縁のあるもので眼魂が生成されるのに対して、
    敵サイドは人工的に生成した眼魂で怪人を作り出している様に見えました。
    倒した怪人の眼魂を回収すれば…とか思っていたら見事に砕け散っていたので、
    期限内に15個も収集するは案外難しそうかも。

    >サーバントか!
    多分お話のモチーフはFateで間違さそうですね。

  3. >今週の鉄血のオルフェンズ:第一話「開眼!俺!」
    仮面ライダーゴースト:第一話「鉄と血と」

    日曜が鬱で始まって、夕方元気になりそうだな。

  4. 仮面ライダーゴースト、アメコミのゴーストライダーをリスペクトしたりは、してないのだろうな…。
    タケルは金髪や派手な服装に反して意外と気弱なタイプ…かなぁ。
    1話にして死んじゃうという飛ばしっぷりなので、まだキャラが掴めない。
    仙人のおっちゃん、突然別人になったみたいにしゃべり方が変わる…竹中さんの怪演が光ってますね(?)

  5. 久々に主人公の演技がしょぼく感じました…
    気弱そうな役柄はいいけど、セリフ&滑舌が弱い
    W以降はみな良かったんだけどなぁ
    かえって竹中直人のベテラン俳優ぷりが際立ちすぎ(^^;

  6. ストーリーは良いんだけど、ゴーストの体形が
    妙にデブくて、変身前の俳優さんと全然合ってないのが…
    (慣れるのかもしれんけど)

  7. あれ電飾積んでるんでめちゃくちゃ暑いらしいな

  8. 竹中仙人が話してる最中に急に変わるのは、複数の魂?の集合体って描写なのかなーと思ったり

  9. 見た感じ電王とウィザードを組み合わせたかの様なゴーストの能力ですが、
    眼魂自体は対応する偉人そのものが変化したものではない様なので、
    眼魂でフォームチェンジしても電王やキバみたいに人格が変化するわけでもないのですね。
    てっきりタケル殿が電王のイマジンよろしく宮本武蔵に乗っ取られるのだとばかり思っていました。

  10. タケルの魂とゴーストが混ざるからオレなのかと思ったら違うとは
    電王とは違って逆に偉人の魂を乗っ取る様な形でのフォームチェンジって感じですか
    そういう意味ではそっちのほうがオレ(混ざる意味で)なのかも

    久しぶりに見たライダーですが、なかなか良いと思います
    まあ棒読みやなれない演技には目をつぶるとしましょう

  11. ヒロインのキャラがどうにも苦手な感じだったわ。
    気弱な主人公との対比なのかなぁ。

  12. 武蔵の刀の鍔に印を切る事で眼魂が生成されるのを見て、冬の映画では剛の持つシグナルチェイサーに印を切ってチェイサーの眼魂を生成するんだろうナーと思ってしまったわ。

  13. 予告で竹中直人っぽいな…あれえぇーっ!?
    ゴーストを憑依するんじゃなく、使役する戦いなんだな。
    新人さんの演技やセリフが一年でどう変わるか、成長を見るのも見どころなわけですよ。

  14. 個人的にはそんなに悪くはなかったと。1話で怪人が2体でフォームチェンジが2回もやるとは気合が入りまくりですね。
    それより空に浮かぶ仙人の図が勇者ヨシヒコの神様とダブって仕方がないですw

  15. >サーバントか!
    最強フォームは未来で偉人になったタケルの眼魂で変身とかだったりするんだろうか

コメントする