GMの逆襲に先んじてバトローグ1が公開、内容的にはガノタの悪ノリな内容だけど、実際ガノタ二人の悪ノリみたいなもんであったw

原作キャラがガンプラと関係なく語り合うから、スパロボかVSシリーズを見てるかのような気分で、ネタ的に面白い反面、なんか違うくねと思わなくもない。

なりきりテストプレイヤー(コスプレ)か、メイジンとアランがなりきってバトってくれる方がビルドファイターらしい気はするナー。
もしくはもっとプラモネタをセリフに入れるとか「見せてもらおうかPPSEの新作ガンプラとやらを!」みたいなの。

シャアの声が池田秀一ではなく、関俊彦だったのは池田さんの都合か、オリジンでシャア・アズナブルは関さんがやってたからってネタなのか判断が難しい。(個人的には代役ならガンダムさんでやってた小西克幸の方がそれっぽいと思う)

それはそれとして、続きや月末公開のGMの逆襲も楽しみですネ。

GMってまさかガンプラマフィア...?

□ MGジャスティスガンダム
相方から遅れること10年以上、向こうは2.0までリリースしたのにさらにそこから一年かかったけどようやくMGジャスティスガンダムがリリース。
フリーダム設計した時点で予定されていなかったようで、余剰パーツ出まくりでしたw
20170804-01.jpg
ストレートに組んで、ウェザリングとデカールとスミ入れのみ。 ここ最近のMGはディテールがバキバキに入ってるのでコレだけで満足できる完成度になりますね。
フリーダムとプロヴィデンスも近いうちに作りたいところだけど、キットの積みが多いので暫く先だ...w

20170804-02.jpg

20170804-03.jpg
20170804-04.jpg
オリジナルギミックなのか、ファトゥム―の機首が折りたたんでビームキャノンが正面に向くようになっています。 でもアンテナに引っかかるw
20170804-05.jpg
ファトゥム―展開、横幅がヤバイ。
20170804-06.jpg

20170804-07.jpg

20170804-08.jpg
ボックスアートがすごいかっこよかったのであのチリチリ感を目指したい...


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. 十分にかっこいい。
    >ここ最近のMGはディテールがバキバキに入ってるのでコレだけで満足できる完成度になりますね。
    Seedのこの3種類だけ気合の入り方が全然違う出来栄えですな。

  2. >GMってまさかガンプラマフィア...?
    黒幕っぽい例の黒づくめの人のコンソールに見慣れた機体らしきデータが…
    アレが乗っ取られて敵に回るとなると厄介そうですね。

  3. >小西克幸の方がそれっぽいと思う
    禿同

  4. >ネタ的に面白い反面、なんか違うくねと思わなくもない。
     
    同感っす。原作のセリフネタは時折り入れるとピリッと効くが、入れすぎると興醒めしますね。
    途中入れ替えは良かったのに、その後がただの原作の焼き直しみたいになってたのが勿体なくて。
     
    もっとメイジン分が欲しかったかも(笑)

  5. 中のAIにとっては動かしてる機体はガンプラじゃなくてモビルスーツだからですかね。>なんか違う感

  6. なんか違うくね感は激しく同意なんですけど、ネットの感想見てるとシャアの声以外は意外と評判良いんですよね。みんなはこういうのを求めてるのかな…?

コメントする