そろそろ次ライダー発表の季節

ゴーストを早々に脱落した手前と、ガンダムとライダーの二本回すのむずかしーなーってのでエグゼイドスルーしてしまったのですが、中盤からめっちゃ面白いけど今更どの面下げて...というのでビルドからまたレビューの方を再開しょうかと思うところです。

9月スタートに戻るので44話になってしまうのよね、エグゼイド。
そして10月からニチアサの編成が変わるのでその辺も注意です(9時スタートになる)

そんなわけでビルド、見た目や変身ギミックがもうWの新フォームだと言われても違和感がないけど、ある意味見慣れてる為か、初見からもうかっこよく見える。
今回のガジェットはボトル。ボルトじゃないのと思うんだけど、ボトル。
今のところガイアメモリの代替品にしか見えないけど、どう差別化していくのかは楽しみにしたい。 主人公が自ら開発するスタイルらしいので、どう増えていくのか。

世界観は謎のパンドラボックス開けたら日本三分割されちゃった的な感じ。
DGM1Q7pUwAA1dxZ.jpg
糸魚川あたりで東西、北海道だけ独立みたいなのを予想してたので、ちょっと意外な分割でした。 開けた場所はどうも長野っぽい。 仮面ライダーで長野といえばクウガを思い出すところですね...

当面は東都で話は進むようだけど、他のに拠点がどうからむのか、北は劇場版だけじゃねえのかとか期待が膨らむところです。

しかし基本フォームが兎と戦車... 大洗の首刈り兎... 「重戦車キラ~」

エグゼイドの終盤がかなりテンポのいい展開なだけに、ビルドのスタートアップも巻き気味が要求されそうですナ。


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. 三日で慣れる新ライダーですが、エグゼイドだけは全然慣れず脱落
    でも今は面白いんか失敗したなー

  2. エグゼイドは伏線の張り方や活かし方が上手くて年明けあたりから一気に面白くなった感じですね
    機会があればレンタルや各種配信サービスなどでぜひ

  3. 今からでもいいのでライダーの感想書いて欲しいですね

    しかし、ネタにしか見えなかったエグゼイドが
    こんなに面白くなるとは…もちろんネタとしても面白いですが(社長とか)

  4. K3さんのライダーレビューがまた 毎週読めるのがすごく楽しみです! 応援してます!

  5. K3さんの仮面ライダーレビュー再開、ものすごく嬉しいです!
    ビルドは面白いかな…。毎年毎年本当に色々仕込んで来ますよねライダー。

  6. フュージョンライズ!
    ウルトラマン!ウルトラマンベリアル!
    ウルトラマンジード!プリミティブ!

    スタッフはジードとの被りを気にしてるんですけどね。

  7. 昔からレビューしてた他所ブログもゴーストから止めちゃったんですよね・・・
    エグゼイド熱くて良い

  8. エグゼイド、シリアスシーンをあのお面(仮面)でやられると緊張感がががwでもプレバンでゲンムレベルXを買ってしまったw話は急展開でさらに盛り上がりますな。たのむから、ディケイドみたいな続きは映画で、はやらないでね。

  9. いぃぃやった~~!(アズラエル感
    鉄血終わりでお勧めコメントさせて貰ったんですが
    やはり見てはいらっしゃったんですね

    エグゼイドの勢いが続けば最近の仮面ライダーって面白いんだよ~
    と劇場版だけ誘ったアレやコレの様にはなるまい…

    エグゼイドも今更が辛いなら劇場版だけとか最終回後の
    総括とかだけでもどうですかね?
    ともあれ楽しみが一つ増えて嬉しいです。

  10. エグゼイドは見た目に反してライダークロニクル後は
    中々ヘビーな展開でしたね
    最近は「どうせ生き返るんでしょ?」って感じだったので
    話数短縮はある意味、引き締まっていいのかも

  11. 土曜あるある、おもしろかった。龍騎やディケイドが出なかったのは残念。

  12. エグゼイドはタイバニの脚本家が担当してるからなー。面白くなるのは予想出来てたが、最近の展開は期待値を遙かに超えてて本当に最高だ。
    転じてビルドは実写ドラマ畑出身なんだよなー。インタビューではやる気満々なのが良く分かったが、さてどうなるやら。

  13. エグゼイド面白くなってたのか。
    子供がエグゼイドは合わなかったらしく見なくなったので、一緒に見逃してました。惜しいことした。
    (キュウレンジャーとプリキュアは見てるのに、なぜかエグゼイドは見ない)
     
    自分だけでも見ようと思ったのですが、
    調べたら来週から関西は甲子園中継で潰れるようですね。

  14. ライダーレビュー復活は本当に嬉しいです。またK3さんの切り口でライダーを楽しめるとは。

    エグゼイドはおちゃらけた見た目に反してしっかりとした作りのお話なので面白いですね。
    あの奇抜な外見も1クール見たら慣れてしまいますし。
    対してゴーストは良くも悪くも標準的で箸休めの様な作品でしたから、物足りないと感じる人もいるかと。
    さて、9月からの科学実験ショーはどうなることやら。

  15. エクソイドもビルドも天才天才言いすぎでしょ

  16. そういえば「スピリッツ」でWのその後を描いた「風都探偵」の連載が始まったね

  17. メモリ・メダル・ロックシードは玩具買ったけど…ボトルねえ…
    (ご使用の前によく振ってください)
    中身の量=変身持続時間とかいう制限でもあるのかしら

  18. エグゼイドは最初から現在まで全然ダメだったけど、K3さん含めて好評なのが意外だった。
    中盤以降が特に、ひたすら「実はこれがありました」の繰り返しでしかなくて・・・

コメントする