なにやらいつもと違うタイミングでバンダイの追加商品が来る模様。16時解禁かな...

真骨彫Wはだいぶ前から予想されていましたがいよいよラインナップ。 ちゃんとアンテナの角度が忠実で皆一安心w
バリエーションはどうなるのか...真骨彫単価高いので主役分だけでいいかなあとアルティメットフォームの予約忘れて以来思ってます(´(ェ)`)
アイアンマン3のトニーはようやくと言った感じw 映画公開当時からこのサイズ欲しかったのでやっとですね... そしてバンダイが今からホールオブアーマー始めるとかマジスカ...
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
S.H.フィギュアーツ アイアンマン3 トニー・スターク
あとこの辺も忘れずにポチっておかねば...

ねんどろいど 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 大鳳
M.S.G モデリングサポートグッズ ギガンティックアームズ01 パワードガーディアン

ちなみにプレバンが週明けあたりに締め切りです。
プレミアム バンダイ(魂WEB)
バンダイ(ホビー)
フルアーマーMk-IIはどうしたものか・・・

□ アンチャーテッド4クリア
d20160520.jpg
今作も超面白かったデス
ゲーム的にはシリーズで大きく変わることはないのですが、PS4パワーによるハイエンドグラフィックと、馬鹿でかいステージのおかげで没頭感がさらにパワーアップ。
具体的には事前動画で公開されてた街の中を車で降りていくシーンとかあれからまだまだ先があってどんどん風景がシームレスで変わっていくというトンデモぶり。
アンチャーテッドは基本的にマップがシームレスに繋がってるとはいえ読み込めるオブジェクト量が増えればアレだけ長いシーンの変化分も耐えられるのかという。

あと相変わらず敵の射撃が容赦なく正確なので、せっかくの新アクションであるロープアクションでかっこ良く決めようにも空中で蜂の巣にされるのはイカンともしがたく...w
今作は割とステルスキルで銃撃戦にならずに済むことが多かったので、3に比べるとドンパチは少なかったかなあ?

なんとなく今作で終わりっぽい雰囲気のエンディングでしたが、この手のシネマティックアドベンチャーなゲームはまた新作を楽しみにしたいところ。
主人公交代でサリーやクロエがサポートで出続けるってのでもいいかもね。


| コメント(3) |

コメント(3)

  1. 一般のゴルドドライブ、限定のゼロドライブはまだしも、去年のタイプフォーミュラに続き
    グレイトフル魂はまた限定とかパワーアップ第二弾はまともに出ないッスな
    グレイトフルは正直ダサいし、洋画作品にリソースを割きたいのはわかるんですが

  2. タイトルが「サイクロントニー」でトニー・スタークの写真があったから、まさかトニースタークが生身でキャプテンアメリカ並のパワーを発揮するのかと思ってしまいましたw

  3. やっとこさ、アンチャ4クリアしました。
    いや、これまでと変わらず面白かったです。
    個人的にはこれまでのアンチャを引き継ぎつつ、アサクリのブラックフラッグのステルス暗殺+トゥームレイダー(リブート版)のアクションを加えた感じがしました。たしかにステルス要素のため、ドンパチが少ない印象がありましたが、ステルス出来ないマップでは敵さんが容赦なさすぎて何回リトライしたことか(泣)
    あと、どうやらBGMの作曲家が交代したらしく、お馴染みのテーマが聞けなかったのが残念でした。
    ああ、それから、ネイトが主役のシリーズはこれが最後と公式から発表されてますね。

コメントする