2015.December.09
リヴァイブMk-II


パチパチッとリヴァイブMk-II組みました。 HGUCも結構いい出来でしたが、さすが最新の技術で出来てるだけにプロポーションのまとまりや色分け可動などはこちらのほうが軍配が上がりますね。
ただNAOKI氏アレンジ故か目尻がややフラットになっており、Mk-II特有の「ジオン残党絶対殺すマン」的な凶悪さは鳴りを潜めてる印象。


しかしガンダムの新デザインは、どうしてもRXからの再出発になりがちなので、相対的にMk-IIのデザインは古くても古臭くないデザインで在り続けてかっこいい。(F91もそうなのよね)

劇場版以降定番となってるバリュートキックポーズですが、その割にはシールドランチャーの存在がおざなりになり過ぎな件。 ティターンズカラーも作るだけ作りたいけど、明日鉄血キットが4つも出るw

□ 艦これ秋イベント

Mk-II組みながらグラーフ掘り。 なんとか20周位でドロップしてくれました... 前回のイベントがあまりにもあんまりでログインも滞りがちでしたが、今回は全部甲クリア出来たのとグラたん取れたので少しやる気が戻ってますw
しかし艦これって母港拡張が課金タイミングだろうに、ドロップ絞ってそのチャンスを積極的に逃がしていくスタイルは一体何なんだろうか... 今回も瑞穂取れず(嵐、海風も)

□ エキスポシティ

噂の4DXが大阪に来たぜ! って事で見に行ってきました。 遊園地の跡地にできたのはまた遊園地だった... そんな感じの2時間アトラクション、正直疲れますw

見に行ったのはマッドマックスなんですが雑感として
・いきなりの大爆発で激しく揺れる椅子
・ジョー様恵みの水で、ダバダバ水が降ってくる...降り...降り過ぎ!
・直後疾走シーンの風で乾く。ファサー
・光る揺れる水しぶき全開の砂嵐、マックスのモーヤメテ感MAX
・やたら背中を小突かれる銃撃戦
結論:楽しい

マッドマックスは終始爆発とガタガタ走ってる映画なので中々に疲れますw CFでスターウォーズの予告が入っててそれもお試し的に4DX体感できるんですがタイ・ファイターやエックスウイングの飛行シーンでゆったり席が動きつつ、風が吹くので飛行シーンなどの臨場感はかなりいい感じかと思われます。 フォースの覚醒は4DXも見たいかも。

ちなみに席数が他のシアターに比べて全然少ないので、予約していかないとまず入れないです。 その予約も10分位で終わるようで見に行くのも気合が入りますね... 一応なんばのTOHOもこの施設が入るようですがさて...


エキスポシティといえば、関西発のガンダムカフェが出来てるわけですが、スケールは小さいものの、ガンダムとザクの立像があります。 大きさは5~6mくらい? 実写イングラムより小さい印象でしたね。

夜間はこんな感じにライトアップ。 小さいながらも良く出来ています。 2階のテラスから見下ろせそうだけど、スイパラのエリアっぽくてそのままだと入れない感じ。

このガンダムとザクのディテールは何を参考にしてるのかどうにもよくわからなかったんですが、先日中古屋で見かけたSANKYOの景品ガンプラのパッケージアートがまさにこの構図とディテールだったので、どうもそれが元ネタっぽいです。 あのイラストが他で使われてるようにも思いますが。

立像バルバトスは実際見るとかっこいい感じだけどやっぱ写真だとイマイチw アンテナショップが併設されてますが、限定アイテムが先日のガンプラエキスポの売れ残りと、GFTの売らなくなったストフリやRGの売れ残りという押し付けられっぷりが不憫でなりません...
GFTと同じアイテム売ってくれてもいいと思うんだよなあ...

□ がガンガンスコープドッグ
以前ガガンガン見た時、スコタコ版出ないかなあと思ったらついに出るようで、即ポチったw



しかも、がガンガン用に大河原先生がリファイン&専用武器デザインとかw

3/ガガンガン スコープドッグ


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. 新しいMk-2は顔以上に足回りがちょっと
    特にダムの部分や裾の辺り

  2. >マッドマックス
    ジョー様に唾を吐くシーンで
    見てる自分がかけられるというアレですか

  3. Mk-2と言えば足首のスカスカ問題が定番ですが今回も同様でしょうか?
    またサスペンション下にスプリング仕込まんと駄目っぽい?

  4. リバマーク2は圧倒的に足がダメ

コメントする