2015.June.24
今月の模型誌~

今月から月末の模型誌はHJとMGの二誌だけに... ていうかHJいつの間に970円とかになってたんだ... 付録もないのに。

■ ガンプラ
目立った新作発表はカミキバーニングくらいでしょうか? あと9月にPGバンシィ発売とかしれっと書かれてて吹く。

RGアストレイのテストショットサンプルが載ってますが、やっちまった感が否めません... 顔のへの字スリット開口するの止めようよマジ...もしくは選択式に...

7月発売はこんな感じ。
7/11 ドムR35、カバカーリー
7/18 ライトニングゼータ
7/25 ガンダム

ちなみに8月はパーフェクトGセルフ、レオパルドダヴィンチ、紅武者、バーサル騎士、MGレッドウォーリア、フリーダムとお盆を挟むのに結構な数が出ます。

今年もカスタマイズパーツキャンペーンがあるのでそれに合わせるほうが良さそう...
それぞれ3種づつ2回に分かれていて、一回目が7/25~ 2回めが8/8~のようです。
今プラモ作る間がないので、買ってないガンキャノンとかはそのへんで買おう...

・コンバージでデンドロビウム
・MBストライクフリーダムは27000円
・SDXはスペリオルドラゴンExAS(アルガスソウル)
EXとSRを並べるために、SR二個買いした俺苦笑い。 いやさ、これはこれ。
・AGP比叡、特殊ギミックは羽っぽい。 航空戦艦の時代が来たか(違う)
・MS少女の新作はMk-II、企画続いてたのか... そしてバーザム娘に換装w

■ SIC
レンゲルジャックフォームがある程度目標達成したのかギャレンキングフォームがついに来月から予約スタート! やった、待ってた!!

■ その他
figmaでアルペジオのイオナが出るのは、雑誌で初めて知ったと思う...
西住殿やキュアロゼッタと並べるのだ...!

□ WF情報色々
コトブキヤで白轟雷ちゃん
正直知ってた速報ではあるw 単純に白アーマーは塗装にも便利だからコトブキヤ専売でも常時売っていて欲しいところです。(WF先行であって限定ではないらしい)
グッスマのワンホビ
「figmaジャージちゃんみおが無いじゃん!」
「(まだ制服版原型出来てないので)当然の結果です」
「もういいよ、私冬のダイレクトパス買う!」
という寸劇が頭のなかでサラッと出てくるくらいに、ちゃんみお気の毒だw
今回はモバマスに振って艦これはナシなのねえ~
千値練 アイアンパトリオット
(´ω`)買える気がしませんね...(でもオーガンもブラックダイノゲッターも昼過ぎても売ってたし...)

□ 物欲追加

スーパー北上様の方なのよね。 ハイパーは出ないのだろうか...w
前回のWFに展示してあったというパルフォム夕立改二ようやく予約開始。 パルフォム、ねんどろとの差別化どうするのかと思ってたけど、キューポッシュが「ちょっと頭身高めのフルアクションデフォルメフィギュア」分野を開拓したおかげか、展開しやすくなったように思う。 問題はリリースペースか...

--Amazon--

11/figma 北上


10/パルフォム 夕立改二

最近の玩具~
Twitterにアップしてる画像ばかりになりますが...

キューポッシュ雷ちゃんの癒やし効果が半端ないです。 なにこれ天使か。 電ちゃんまで揃ってしまった日にはどうなってしまうのか。
店頭ではすっかり売り切れてますが、Amazonで在庫復活してます。

5/キューポッシュ雷


超合金VF19アドヴァンス、待望の19系超合金やっと出ました。 やまとやアルカディアの後発だったりVFハイメタルでリリースした後なだけに、ギミックが洗練されてますね... プロポーション、可動、変形の安定度どれをとっても超合金バルキリーの傑作ではないでしょうか... ファイヤーバルキリーやブレイザーバルキリーも出そうですな。

ちなみにこのVF19アドヴァンス、例のサヨナラノツバサで一瞬映ったイサム機が正式に起こされた姿なわけですが、機体の開発経緯なども載ってます。
なんでも退役したイサムがSMSと結託して、デチューンされたVF19(モンキーモデル)をオリジナル性能(YF19)に復帰させて結果的にYF29並の性能になってるとか言う俺設定満載で笑うw


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. パトリオットが出るのも驚きましたが原作版カラーとは驚きました
    安価なアメトイはともかく高額商品だとあまり商品化されてないのでレアですねぇ

  2. 19アドバンスの設定周りは、
    マクロスクロニクル69号にも詳しく書かれててお薦めです

  3. VF-19 ADVANCE、せっかく翼下にハードポイントを設けているのだから、
    何かボーナスパーツで付けて欲しかったです。
    現状でその部分に取り付け出来るのはVF-171用アーマードパックに付属する
    ミサイルしか無いですし(しかもプレバンのみ)

  4. アルカディアのミサイルつけたら?


  5. その言葉にヒントを得て色々試してみました。

    あいにくアルカディアのYF-19は持ってないので、互換性有りと報告のある
    VF-0用ゴーストブースター、SV-51γ(イワノフ機)、VF-1用FASTパックの
    各種ミサイルを試してみましたが全部ダメでした。
    (VF-1は1/48もダメ)

    ハードポイントの形状は似ていますが旧やまと製品は恐らく全部アウトかと。

    しかもアルカディアのYF-19は手を出しづらい値段に跳ね上がってますね

  6. VF19はデチューンされていない設定だったはずではないのか・・・

  7. デチューンされてないのは初期量産タイプのA型で
    アドバンスの改造ベースは後期量産タイプのE型のモンキーモデルをフロンティアが改良したEF型です

  8. HJは毎月買うのなら定期購読が一番。
    だいたい発売日の前日か前々日に届くし安い。

  9. RG赤枠はコレジャナイ感がありますよね…
    せめてRGならガーベラをメッキにして欲しい

  10. RG赤枠はコレジャナイ感がありますよね…
    せめてRGならガーベラをメッキにして欲しい

  11. VF-171EX(マルヤマ機)が届いたのでVF-19ADVANCEにミサイルを付けてみたけれど、
    前進翼機に翼下装備って死ぬほど似合わないね。

  12. WF限定とは言えジャージ着用のしまむーがリリースされるのなら、
    尚更武内Pのリリースが待たれるところです。
    アニメ第一話での出会いのシーンが出来そうですし。
    (ねんどろしまむーの半泣きになっている顔はその時の表情)

  13. >>せめてRGならガーベラをメッキにして欲しい
    メッキって書いてなかった?

  14. >>せめてRGならガーベラをメッキにして欲しい
    メッキって書いてなかった?

  15. >>■ その他
    >>西住殿やキュアロゼッタと並べるのだ...!
    ・・・さりげにドキプリアーツも買い揃えてますか・・・


    ロゼッタ届くまでに扇子の自作なんとかせんとなぁ

コメントする