0606-01.jpg
トライオン3の可動改造が完了したので、追記。
両肩のボールジョイントはこんな風に詰めてます


んで、腰のサイドスカートはスプリング接続



これでわかれ
 
0606-02.jpg
アームドブースター発射ポーズも力強目な感じに
0606-03.jpg
肩が斜めに動くので、勇者飛行ポーズも決まります。

0606-04.jpg
そして超咆剣の勇者パース。
うむ、満足したw

五件くらい納品が重なってグダグダな状態で絶賛滞り中ですが、トライオン3だけは半分寝ながら作ってました。 

全部出来てないあたりがまさに平日グダグダ模型

ベースがZZなので大方の予想通り動きが硬いですね。
とりあえず肩可動何とかしたかったので、ボールデンアームアームズに付属している中型のボールジョイントを肩の棒軸と交換しました。 イカリ型に出来るのでポーズの映えが効きます。最もジョイント収納できないのでポーズキメルの前提ですが。

難点は腰でしょうか。 サイドスカートがモロに腰に干渉するのでどうしても大股に開けない。 サイドスカートをスプリング接続にしてみようかと画策中...
意外と足首の接地範囲は広いんですけどねw

□ モンスターハンタークロス
そろそろ冬発売でモンハンが発表されるのではと思ってたら来た。
今回随分派手だし、ナンバリングタイトルを外してるのはちょっと毛色の違うモンハンになるからでしょうか?
各武器新アクションがあるみたいだし、P2やP3の村も収録されていて、クロスの名の通り、イロイロと要素が噛み合うモンハンっぽいですな(´ω`)

□ PS4『UNCHARTED: The Nathan Drake Collection』
アンチャーテッド4だあああああ
と思ったら1~3をPS4リメイクされるものだと知って、壮大にずっこけたw

Vita版のアンチャーテッドもアレっきりなのかねえ(´ω`)

□ 物欲...追加?

figFIXアンチョビとついにリリースされるfigma用IV号戦車。
アンチョビ可動も差し替えパーツもない1/12フィギュアが5500円するのはさすがにどうなのさ日向... 対して1/12スケールという戦車模型では破格のサイズかつモーターライズなIV号戦車が15900円なのはかえって安めに感じてしまい、うちゅうのほうそくがみだれる。
--Amazon--

11/figFIX ガールズ&パンツァー アンチョビ


9/figma ガールズ&パンツァー Vehicles IV号戦車D型 本戦仕様

HGGセルフパーフェクトパックも予約開始されてたけど、何故にリフレクターのエフェクトパーツがつくのかしらと思ったら

この状態が6枚羽=熾天使(セラフィム)=Gセルフ(セラフィム)を表してたんだと今更に気がついたw

今月のバンダイリリース
6/4 HGトライオン3
6/11 HGジャスティマ、HGUC黒い三連星ザク
6/18 RE/100ディジェ、HGUCガンキャノン
6/20 VF19、ロボ魂百式、SHFマッハ、SHFライドマッハー
6/25 MGフェニーチェ
6/27 AGP武蔵
今月も毎週ガンプラ買え!


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. >動きが硬い
    何と言ってもHGUCのZZがもう一昔前のガンプラになってしまっていますしね。
    RGでZも出ていますし、ZZも出ないかな?

    >熾天使セラフィム
    なんと、トライアルシステムまで持っていたとは!(セラフィム違い)
    こういう姿はフリーダムやダブルオーライザーに通じるものがありますね。

  2. 肩いいっすね!

  3. トライオン、超カッコいいですね!
    肩大事!

  4. 肩のBJは少し切り詰めて接続するんですか、
    保持力もボールデンの材質でしたら申し分ないですしね

    腰サイドスカートはスプリング接続にすると
    ソラトライオンのときにウイングが支えきれるか心配ですが・・・
    重量対策を兼ねて極小のBJかヒンジにしてもよかったかもしれませんね

  5. ヒートウイングの取り付けが前後逆な気が・・・

  6. やはり稼働できると見栄えが違ってきますね。
    自分が作った奴はどうやってポーズを取らせればいいのか考えてしまう…。
    しかしカラーリングのせいか、まるでアオシマのプラモを作ってる感覚になりましたw

  7. いやあ、Gセラフは考えすぎでしょう…

コメントする