□ Kindleコミック50%ポイントバックキャンペーン中
コミックの50%オフは珍しくないけど、普段割り引かない集英社や講談社のも対象なので、これを期に血界戦線とシドニアをまとめ買いなので。

プレミアム バンダイ(魂WEB)
5/31 23:00まで

キュアソードと...ドア銃目当てでタイプテクニックくらいかな...

SHFドキプリは顔のクオリティが高くていい。
あと締め切り自体はまだだけど、カテドラルとドライオンIIIも8月発送なので一緒にポチっとく


しかしドライオン、黒一色成形ってどうなのさ日向。 エコプラか!
材料再利用品なのに定価販売だから一般売のガンプラより高いエコ感ゼロのエコプラか!(わかり易い表現)

□ アキバでイロイロホビー関係の展示会やってる模様
例によってあみブロとか眺めるばかりなので。
あまりにもブサイクすぎて頭を抱えたSHF3号の造形が修正されているように思える...さて... まあ予約しないと買えないってものではなさそうなので量産サンプル見て決めましょうかね...

□ ロボ魂G-セルフ

最初に見たサンプル写真がコレジャナイ感が強くてスルー予定だったのですが、最近上がってきた量産サンプルが案外と印象が良かったので買ってみました。 Gセルフに関してはHGが若干残念だったので、両平手ついてるだけでもポイントが高いw

そしてそのHGとの比較。 イロイロとディテールが違っていて面白い。 HGはアニメの画稿、ロボ魂はあきまん版のディテールやバランスが近いように思う。 それならソールの形状もあきまん版のように厚みがあるものにして欲しかったがw MGはそのうち発売されるでしょうが、どっちよりのGセルフになるのかな。

ビームライフルの持ち手が太いグリップわしづかみにしてる公式サイト絵みたいな感じが出てて良いです。

おっぴろげオープニング。 意外とバランスが難しいなこれ。

太ももの後ろ側がスライド構造になっており、膝の可動範囲が大きく取れます。 立膝とかも。

仕様がよく変わるロボ魂の股関節ですが、今回スイング機構+ボールジョイントという形になりました。 これが正解じゃないかしら。

首があまり上に向かないのが困りどころ。首が短いんですよね。

抱きついて泣いて笑った~♪

ぬくもりがあるから~♪

ちなみに左のライフル持ち手があるので、アニメ後半でよく見せたライフル左手持ちもちゃんと再現できます。

今回は大気圏パック+赤シールド+制式ライフルのトワサンガセットでしたが、もう一発目で宇宙用バックパック持ってきても良かったのではと思ったりw
魂夏でパーフェクト以外全部展示してあるようですが全部出るのだろうか...w

ちなみにHGとのバックパック互換ですが、ダボがやや小さいものの、引っかかりなく収まります。
もっとも1mm以上隙間があるので全く保持できませんが、詰めればいいので可逆性のある改造で対応出来るのではないでしょうか。

こんな感じ。

宇宙用バックパックはオプションで出るのか、本体セットになるのか、なんか展示サンプル本体の色も変わってるからセットっぽい?

--Amazon--

ROBOT魂G-セルフ


| コメント(3) |

コメント(3)

  1. >8月分
    ハート様はスルーですか?
     
    >魂夏コレ
    SHF関連だと、フォーミュラーWeb商店行き、ライドロン発売予定、
    ウインスペクター出展、辺りが主だった情報ですかね。
    写真見て「SHFキカイダーreboot来た?」と思ったらSICキカイダーリメイクだった…。

  2. >>HGはアニメの画稿、ロボ魂はあきまん版のディテールやバランスが近いように思う
    >>MGはどっちよりのGセルフになるのかな
    カトキ版、じゃないですかね・・・


    あとロボ魂はアルケインちゃんはよ

  3. あきまんは商品の監修が大嫌いみたいなのであきまん画版を出すならバンダイの担当者があきまんの画稿から読み取るほかないでしょうね
    個人的にはロボ魂はアニメ版とのいい感じの折衷だなと思いました。
    ソールはアニメの方が好きなので

コメントする