2015.May.14
赤黒い彗星


オリジンシャアザク、作業完了。 最近はスーパークリアでツヤツヤ仕上げがマイブームなので、シャアザクも同様に。 しかし改めて見てもやはり濃い。 サザビーの赤に近いなあと今更に気がつく。

モノアイはHアイズ貼ってますけど、周りがテカテカなのであんまり目立たないですねw

黒い三連星はどうしようかなー。

日本橋のジョーシンで中国人観光客がガンプラ大量に買ってるを尻目にガンプラめちゃくちゃ買ってた。 長年ガンプラ買ってるけど、一回のレジで8種購入というのは初めての経験だったように思う... てかガンプラの消化が追いつかない、エルフブルックやカットシーはおろか、届いたペイルライダーはいつ作れるのか...w
その割にMGガンダムXとか作っちゃってますが。

□ ホビーショー
GW明けホビーショー。→あみブロ参照
オリジンでモビルワーカーが来てしまったw いや2章の事実上主役MSですが、MS-01がプラモ化される時代が来るとは思いませんでしたね...

SD新ブランドのEXスタンダードは、BB戦士フォーマットの構造のまま頭身バランスを上げたシリーズなようですね。 今時のスパロボっぽいバランスですね。
今回はHGとの連携を視野に入れてるのか、パーツの共用ができる設計なようです。 ガンダム以外のラインナップがどうなるか...
あとLGBBでバーサルナイト、そういえば去年のホビーショーでFA騎士ガンダムが発表されてたなあw

RGの次弾はアストレイ。 フレームの成形がえらいことに...w 塗装派絶対殺す設計だ。
パーフェクトGセルフやっと発売が決まったけど価格が2700円と随分アップしてるのが解せない。 なんかオプションつくんだろうか(平手は確認) 出来ればライフルの左持ち手も欲しいな。

フルメッキトライオン3欲しい、すごい欲しい... なんでトライエイジのプレゼントなんや・・・プレバンで売るべきなのはこういうのでしょう!

□ 艦これ春イベント


ラストアタックは島風。 ローマも出てE6甲攻略完了\(^o^)/
秋津洲かわいいけど、どうすればいいんだこの子w

□ アサシンクリードシンジケート
海賊なし、インディアンなし、Coopなし。 そう、そうだよこういうの待ってたんだよ... 舞台はロンドン、10/23楽しみだ。

□ 物欲追加
ねんどろ大和その他イロイロ予約開始~


9/ねんどろ 大和


10/figma雪風


9/figma遠坂凛2.0


9/figma鳴上 悠

figma番長やっと出るのかよ、イザナギ未開封で待ってたよ!


撒き餌レンズとして名高いEF50mm F1.8がSTMついてリニューアルされると聞いてポチらざるを得なかった。

Canon 単焦点 EF50mm F1.8 STM


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. 秋津洲さんは大艇ちゃんと共に愛でるが良いぞ(瑞雲を乗せながら)

  2. > しかし改めて見てもやはり濃い。 サザビーの赤に近いなあと今更に気がつく。

    設定画だとこれくらい濃いんですけどね。
    アニメのピンクは当時のサンライズに、ピンク塗料が大量に余ってた台所事情のせいだと言われてます。

    そういう事情がないからサザビーやオリジンシャアは真っ赤になったのでは

  3. 同じく八種類買いましたよw
    多分、ガンプラが八種類同時発売(カラバリですが)するのも初めてではないでしょうか。

    W放送当時は1/144とか一月に一体のペースだったんですけどね。
    時代が変わりましたね。

  4.  しかし、今さらだけどGセルフってストライクやインパルスだよなぁ、背負いもので性能変わるって当時かなりボロクソに言われてた記憶が、ミーティアもでかいし邪魔、当然あんなのガンダムじゃないとか、もうイロイロとね。
     やっぱり富野ならなんでもゆるされるのだろうか?

    OO,W,Gが好きと言ったら、SDガンダム大行進も知らん奴に、にわか扱いされた30代の疑問

  5. >オリジンでモビルワーカーが来てしまったw
    MSがマトモに登場しない時代の話で出すものないからって速攻でMSV展開始める辺りが強かですよねw


    今回初出の青いプロトグフですが、マニピュレーターが外されて何かの射出装置と機関砲らしきものに置き換わっている所を見るに
    ヒートロッドとフィンガーバルカンの試験機といった所でしょうかね

  6. >ストライクやインパルス
    むしろそういう下地があったからこそ受け入れやすかった側面もあると思います。
    Gレコの方がより強く生活に根差して地に足の着いた作品だっただけに
    同じ様な題材でもフワリと受け入れてもらえる様に調理していたでしょうし、
    既存の作品の要素も上手く拾って活用しているなぁと各種パックを見ながら思いました。

  7. >価格が2700円と随分アップしてるのが解せない
    限定なのをいいことにボッタクリ価格で売ってるプレバンに比べたら可愛いもんよ。
    最近だと光の翼かな。

  8. 背負いもので性能が変わるなんて武者ガンダムが既にやっていたけどね。
    F90も似たような感じだし、Wのリーオーもバックパック交換で飛行や宇宙に対応している。

  9. 背負いモノの基本はF90だから、ストライクとかそんな反発はなかったと思うなあ。

    運命で皆背負いモノになったのが良くなかった。
    正直その辺Gセルフは新鮮味ないっすな。

  10. ドライオンⅢプレバンで出るそうですよ奥さん


    ストライクはむしろ同時間帯で放送していたゾイドのライガーゼロと方向性が丸被りだった方が・・・
    反面、装備の作り手も使い手もぶっつけ本番の手探りでやっていたGセルフからは破天荒な印象を感じました

  11. 背負いものはGセルフでも「またか」と言われてて別に手放しで受け入れられていたわけではなかったような

  12. アサクリは毎回原点回帰を目指してるって言ってる気がする

  13. 当時はとりあえずSEED叩いとけば通ぶれる、SEED好きはにわかの風潮あったかも

  14. 設定というのは新鮮でも古臭くても、結局面白さの一要素でしかないと思っているので
    SEEDや運命よりはGレコの方が素直にスゴイと感じましたね

  15. 自分はGレコよりSEEDや運命の方が素直にスゴイと感じましたね

コメントする