□ ライトニングガンダム

今週あまり目立った活躍なかったね...(ランチャー付けたけど) 上半身はどの辺がリ・ガズィやねんとツッコんだけど下半身は思いの外それっぽい。

顔は若干いじってます。 キットのままだと特有のΖ系馬面になってしまってて、画稿の丸顔とずいぶん印象が違ってたので、マスクの下部と顎を1~2mmほど切り上げて、頬ガードの削りこみ、アンテナ基部をやや前起こし+若干下に調整して間延び感を消す感じでやってみました。 アニメ作画はガンプラ参考にしてるからか結構Ζまんまなんすよねw


BMSとロングバレルに変更したフル装備版。 BMSは直線的なデザインなので、リ・ガズィよりはΖガンダムにシルエットが近くなりますね。
ライトニングにパワーアップがあるのならBMSだけ変更になりそうかな。


突然の解雇にパワードジムカーディガンがフルアームズ化でアピール。 多分まだ出番はあるはずだよ! なんかビルドMk-IIみたいな扱いになりそうだなw


| コメント(4) |

コメント(4)

  1.  >上半身はどの辺がリ・ガズィやねんと
    肩アーマーの印象なのか、全体かなり直線的ですよね。
    パッと見でリ・ガズィでわかるってどんだけよ。
     >なんかビルドMk-IIみたいな扱いになりそうだなw
    万能機体な感じなんで勿体無いですよね…

  2. ミナトがリ・ガズィベースなのを知ってたのは、ガンプラコンテスト優勝時のコメントなんかを細かくチェックしてたんじゃないかなぁ、と思ったり。

  3. 原型をとどめないほどボディをカスタマイズするのって、誰も得してない感じがする…
    主人公組が揃って元のガンプラに全く由来しない名称付けてるのもなんかちょっともったいない気が。

  4. 昔の学習雑誌にバルキリーを改造したオーガスの記事があったのを覚えてる人としては
    このぐらいならokと思ってしまう

コメントする