11月は毎週ガンプラがリリースする怒涛の月です。
8日ライトニング、モンテーロ
15日クロスボーンX1、Ez−SR
22日Gアルケイン
29日ベアッガイF
毎週ガンプラ買え!そんな勢い。 11月の最初はまずはモンテーロとライトニングガンダム+BWS。 最近良く壊れるモンテーロが可愛く思えてきたので、まっさきにモンテーロ作りましたw

載せそこねてたけど、グリモアも作ってます。

全体的にシャープな作りで、足のポージング幅も広くていい感じ。 腰のミサイル全部別パーツとかよく分からんところが凝っている...



バインダー裏のジャベリンは両方共取り外し可能。 この状態でもビームを発振させてビームサーベルのように使うこともできるようです。

大体の作りは最近のHGと同じですが、肩のジョイントが縦方向に動く構成になっていて、ハッタリの効くポーズが取れるのがいい感じ。
さて毎週どこかしら壊れるモンテーロ、今週はどこがやられるのか...w

グリモアも制作済み。 丸っこいデザインでシルエットがまとまってるのでいろんな改造と相性良さそうな感じ。

蹴り飛ばすためのカットしーかレクテンが出ないものか...w
レクテンはロボ魂の方で試作が出ていたようですが...

額から光が入って、中のホイルシールに反射する作りなので、顔の影になる下の目が、影で光るようにできてるのが面白い。 


先週BFトライ放映直後に買いに行って作ってた號斗丸、宝玉部分の裏や刀にラピーテープ貼ってそれっぽく仕上げた。

ゴッドフィンガーですが、もちろんキットにはないので、コトブキヤのワイルドハンドの平手を使っています。 1/100相当の大きさだけど、BB戦士にはハッタリが効くサイズでちょうどいい。 ワイルドハンドのジョイントは棒軸とボールジョイント選べるけど、どっちも合わないので、號斗丸の腕のポリキャップに3mm穴開けて突っ込んでます。 これで行ける。

出来上がってから気がついたけど、BB戦士ゴッドガンダムのゴッドフィンガーでも良かったかもしれない...w

□ 物欲追加

figma桜キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

--Amazon--

5/figma 木之本桜

あとドラクエヒーローズも予約開始してた

PS4ドラゴンクエストヒーローズ

□ GTAV PS4&XboxONE
GTAは次世代機版が出るのを見越して待ってたのですが、FPSモードとかグラフィックの向上とか単なる縦マルチではないようで段々楽しみになってきた。
これは12/11発売かあ... アサシンクリードユニティもやりたいんだよなー...

で、一番プレイしてるのがモンハンという現状...(G2に上がりましたw)


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. SD三国伝の孟獲ガンダムの拳パーツは使い出あっていいですよ
    フィンガーな掴みかかる手だけじゃなくて手刀なんかもありますし、エフェクトパーツもついてるので。
    問題は今更手に入るかどうかというところかな……w

  2. >figma桜
    SHFと競作してますね。顔の造形はこっちが好みでしょうか。

  3. >最近良く壊れるモンテーロが

    最初『格好良く壊れる』と何故か誤読してた…

  4. ONEはまったくノーマークだったSunset Overdriveが久々の大当たりだった。
    ソロでも十分楽しめるし、オープンワールド好き、ジェットセットラジオ好きならおすすめです。

  5. ユニティは海外レビューで残念な事になってるらしい。
    DL版予約して失敗だったかも。
    バグも多く海外では本体クラッシュ等の報告も上がってるらしいので、しばらくは様子見したほうが賢明かもしれません。

コメントする