先週超高速パチ組状態だったG-セルフ、スミ入れつや消しの簡単フィニッシュとちょっとした可動改造しました。

ライフル白いけどめんどくさいので塗ってませんw やはりスミ入れすると引き締まりますね。 後細かく手がける分、愛着もわきます。 そしてストレートに組むと若干可動が残念なところがあるのでそこら辺ちょこっといじってます。

とりあえずは弄りたい膝。 装甲部分が干渉してるようで、実は関節パーツにストッパーがかかってるので膝裏をカットします(青いシール貼るところの上) あと腿の装甲部分もちょっと削るとなおよし。

足首のかかと部分も思い切ってカットして、アンクルガードの可動範囲も増やすと、これくらいの曲がるようになります。 すねのラインまっすぐ引いた先につま先が来ると伸びの良いポーズが取れるからここまではやりたいところ。

次肘。 肘は上腕と二の腕がおもいっきり干渉してるので、そこを削る。
正面に見える部分なのでバランスに注意。無改造だと90度くらいだけど110度辺りまで曲がるようになれば力の入ったポーズが取れるようになります。

これで飛翔ポーズの決まりも良くなる。

RISE!(ポーズ全然違う)

あとアンテナもピンピンに削りだしたった。 イケメン度アップw
Gレコ、10月一周目スタートなので、もう来週から始まりますね!


あ、リナーシタも完成。 とんがっててカッコイイ。
これはまたあとで。

□ 今月のHJ
しばらくサボってた(フラゲしてなかったので) 電ホは値上げ幅が不可解過ぎてちょっと手が伸びない...
Gレコに遠慮してか情報が少なめだったBFトライの情報がぼちぼち公開されてます

公開されてるメカはEz-8改と案内されてたEz-SR3機(イントルード、エリミネーター、シャドウファントム)
1チーム3機と言う設定なのでこういう感じでコンパチで再現するケースもありそうですね。
しかしこの三機、近接、遠距離(ジム頭)、索敵(レドーム頭)って、ドラグry

そしてRギャギャ。 名前からもわかるようにRジャジャの改造機でファイターはやはり出てきたサザキ妹こと、サザキ・カオルコ。 あの子がどう成長したのかは君の目で確かめろ。 うん、まあ女子力強そう... かな。 多分乙女座だと思う...
ちなみに上のEz-SRチームやサザキ妹はセカイたちとは違う高校。 そういえばトライは高校選手権だった。

あとメカはベアッガイF(ファミリー)というのも公開。
設定的にはベアッガイII(白いベアッガイIII)を改造したものと言う扱い。 以前海老川さんのツイートで「チナのベアッガイIIIはベアッガイから改造したものではなくベアッガイII(仮称)を色塗り替えてリボンつけたもの」的な構想が語られてましたが、それが制式化した感じかな。 背中にプチッガイという小さいベアッガイが載ってるのが特徴...なのかなw

そんな感じで盛り上がってきたBFトライだけど今朝方ラルさん役の広瀬正志さんが病気療養のため長期入院とのお知らせが。 いきなり長期入院というところに不安も感じつつ何事も無く退院されることをお祈りしたい。

ラルさんは代役立てるのか、ラルさん自体変わるのか... 広瀬さんじゃないラルさんよりは別キャラになってくれる方が...と思うのですが、今回メインキャラですからね(ガンプラ部コーチ) さてどうなるか... 今だと5話くらいまでは収録済み?

□ スペースダンディ
関西は今日25話放送ですが、続いて最速で26話最終回も放送されるので関西民の方々は予約チェック忘れずに。 シーズン1もなんか最速だったね最終回w

□ 物欲追加
実はシレッと買ってたバニーもっかん(ピンク)に黒バージョンが出ると聞いて、最早犯罪臭しかしないけどとりあえずポチった。 とりあえずな。
この後Amazonが勝手に発送しても不可抗力だから。

そしてfigma天津風。2014年実装艦娘でフィギュア(ちっこいのは除く)出そうなのは天津風くらいなのかなー。

3/figma 天津風
12/湊 智花 ~黒うさぎさんVer.~


| コメント(20) |

コメント(20)

  1. などと意味不明な供述をしており

  2. 好きになったのがロリな子だっただけのことですよ。
    良いものは良いんです。(狐巫女箒を視姦しながら)

  3. 幼女フィギュアをポチるのなんてよくあること
    呼吸と何ら変わりませんよね

  4. 不可抗力なら仕方ないですな

  5. ポジション的にも重要そうだし、ラルさんは変更して欲しくないですねぇ…
    ラルさん自身も、広瀬さんも。
    コーチ代役にイオリ模型の店主とか、心形流の師匠あたりが出てくるとか。
    伊達男は…無いな。
    いや、ほんと、無事に戻ってきて欲しいです。

  6. Gセルフの肘ですが、2重関節の下を曲げきってから上を曲げると、無改造でも結構曲がりますよー

  7. 電ホはどうしてこうなった……。

  8. 乙女座って格闘系マッチョ男子のイメージしかない。

  9. もっかんレビュー読みたいです

  10. 乙女座的だとしてフェリーニの大ファンとか言ったら面白いかもしれませんね(苦笑

    ラルさんは、GBFでしっかりとポジションを確保したので代役、というのは厳しいですねぇ。

  11. Gセルフ結構バッサリといってますが、これなら可動見劣りしませんね。
    ラルさんは…どうなってしまうんだろう。とりあえず代役で復帰したらアフレコし直し版発表とか?今は元気になってほしい限りです

  12. 6枚目。
    Gセルフが鉄アレイで鍛えているように見えてしまったw

  13. イントルード(スズキ)、エリミネーター(カワサキ)、シャドウファントム(ホンダ)ですね。
    ヤマハが無いのは、そのうち「VMAX」ネタとかやるつもりだからでしょうか。

  14. ↑追記

    EZ-SRのSRがヤマハネタかもしれませんね。
    あとイントルードじゃなくてイントルーダーでしたね。

  15. なるほどバイクネタw
    レイズナーネタも何かしら入れてくるでしょうねー

  16. カトキ氏デザインのモンスターハンターリオレウスすげぇ
    シナンジュっぽい体型してますが、色合いが真ゲッター1みたいです

  17. ラっ、ラルさんー!!
    >広瀬さんじゃないラルさんよりは別キャラになってくれる方が
    劇中で「何かを探す旅に出た」とにして、代わりに誰かがやってくる…のほうがいいな。

  18. ベアッガイF、操縦者or制作者+ベアッガイ本体+プチッガイ、で両親と子供に見立てての「ファミリー」なのかな?

  19. モデルグラフィックスがヤバい
    マフィア梶田と千葉ーザムがゴッドハンド訪問とかすでに模型誌界の水曜どうでしょうになってる

  20. そこはほら「モグラだししゃーないなw」ってことで

コメントする