元気のGは現金のG

さすがに平日はスミ入れる時間も怪しいので、パチパチっと組んでみた。 シールも貼ってないので所要時間2時間ほど。 股間のクリアパーツはハメると外せそうにないので今がつけてません、付け忘れちゃうからね!


画稿だと結構色分けが細かい感じのGセルフですが、プラモパチ組だとそこそこに情報量が抑えられてる感じになります。 スタイリング的にはアンテナとかとがらせるくらいでシュッとした感じにはなるんじゃないでしょうか。

可動は肘膝二重関節になってる割にはあまり動かない印象。(90度位) 関節パーツのポテンシャルはあるので、干渉部分削ればかなり動くようになるかもしれません。 Gセルフも去年から続く低摩耗素材のプラ接続関節が主となるわけですが、バックパックは単なるプラ同士の可動軸なのでヘタリはやや不安ですね。

頭の構造、ダブルオーやAGE1みたいに目も色分けして欲しかったと思わないでもない。 独特の丸顔感は出てるのではないでしょうか。
頬とかアンテナ削ってもうちょい丸顔にしたい。


バックパックの構造が面白くて、外側のユニットが回転してノズルや翼の向きが変わるんだけど、真ん中の5基あるエンジンに外側のカバーが重なる形になってる。 これがどういう意味の作りなのかよくわかんないけどF91のバックパックに似てるなあと。 作ってて思うんだけど、随所に歴代ガンダムっぽさを感じるんですよねえ。

「ビームサーベルを使います!」
Gセルフのビームサーベルはかなり細めで蓄光素材で出来てるので結構いい雰囲気。
ランナースイッチ眺めてる感じでは、バックパックとシールドは装備で変更されそうな感じです。 ビームライフルはどの形態でも付属するのかな?

最後にお髭のガンダムと。 どっちが先輩になるんだか...w
意外と身長差がありますね。

□ プレバンがそろそろ締切
プレミアム バンダイ(魂WEB)


アヴァランチとプロフェッサーくらいかな... 12月は一般もそんな無いけど、多分ガンプラがどっさり来そう...w

□ ゲーム
GTAVのPS4&箱1版の発売日が12/11、バットマンアーカムナイトが7/2に決定。 GTAはサスペンドしてくれる箱1の方がやりやすそうかな...でもオンライン人いなさそうというのも・・・w バットマン2015年とは言ってたけど7月かー だいぶ先だけど楽しみだなー MGSV-TPP-も2015年決まりだそうだけどいつになるのか。

--Amazon--

12/11グランド・セフト・オートV
PS3版

7/2バットマン:アーカム・ナイト


HG 1/144 ガンダム G-セルフ


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. >どっちが先輩?
    ザフトが自前の技術でストライクを再現したのがインパルスである様に、
    ターンXをGセルフの技術で再現したのが∀であるかと。
    つまりヒゲさんはこれから開発されるのだと思っています。

  2. Gセルフ、やはり色分け厳しめですね。
    (頭部もだし、個人的に爪先の白も分けてほしかった)
    脚のロール・膝・肘も動かしにくい。
    これからカラバリがこのスペックで出るとなるとちょっと辛いかも?
    クリアパーツ入り内部フレームがありそうなMGに期待。

  3. >匿名 | 2014年9月20日 00:30
    ∀が最後にくるってのは皆さん周知の事実だから、デザイン的な意味で並べたら「どっちが先輩に見える?」って意味のネタ画像なんじゃ?

  4. ヒゲの次はツノかぁ~
    そういうデザインを取り入れられる冨野監督はやっぱスゲェや
    胚乳HWSが終わったら、自分も作ってみようかな

  5. あきまん氏のツイッターによれば「最初に使ってるライフルは安物」らしいのでグレードアップしそうですが、ランナー上は分けられない感じですよね。
    シールドは説明書に簡易的なシールドとありますね。

  6. ヒゲと元気のGさんの間にキンゲを入れるとしっくりくるかと

  7. Gセルフ、コアファイター搭載という事を初めて知りました。プラモの取説で。

コメントする