2014.September.18
アメイジング!


ボヤボヤしてたらもいリナーシタの出荷日だった。
なわけでアメイジングエクシア。 活躍ぶり的にこの8割完成状態で十分に満足な気もするw HGではなかなかコンデンサに色を付けてくれませんでしたが、アメイジングでやっとクリアグリーンになりました。 発光具合がいい感じだけど、グリーンになったらなったでなんか落ち着かない。


F91と並べようと思ったらビームライフルが行方不明だった...

トランザムブースターを装備した幻のフルスペックアメイジングエクシア(1カットのみ)
やはり重装過ぎるかなあと思ったけど、基本的にアメイジングの系譜は重装備だった。
 ダークマターもそうだったんだけどエクシアは背中に大物背負える設計ではないので、このまま立たせておくと、膝が負けて転んでることが多すぎなので、膝関節にちょっと補強入れる必要がありますねw

しかし、HGエクシア... 何個作ったんだろう...
エクシア、R2、GNアームズ、アヴァランチ、アストレアF2、ダークマター、アメイジング... 7つか。 他にキットはトランザムとアストレア(白)もありますね。 イベント限定も含めるとホントいくつ出たんだかw

そしてGセルフとリナーシタ買ってきたー。 

□ ヤマト2199原画展行って来たよ

写真撮れるところは1/100模型のスペースくらいしかなかったですが、かなり見ごたえありました。
「原画展」と題されてて確かに原画も多く展示されていましたが、設定画ラフがすっげえ見応えあったのでそう言うの好きな人にはいいかもしれません。
軍艦がCGなので、そういうの無いかもと思ってたんだけど、ガミラス艦の手書き3面図とかすごい密度で見てて楽しかったです。
梅田の大丸で今週末までですね。 

□ ロボ魂マスターガンダム&SHFマスターアジア発売決定
つ・・・遂に!! 師匠発売決定ッッッッッッッッ!!
そしてゴッドガンダムオプションパーツセットのコーナーポストでめっちゃ草生えた


| コメント(9) |

コメント(9)

  1. >トランザムブースターを装備した幻のフルスペックアメイジングエクシア(1カットのみ)
    グフR35が引き続き出番あるようですので、アメイジングエクシアも何らかの形で登場する可能性はゼロではないですね
    トランザムブースターの本領は発揮できるのでしょうか


    >そしてゴッドガンダムオプションパーツセットのコーナーポストでめっちゃ草生えた
    単品でマシンキャノン展開できなかったんかい・・・

  2. >つ・・・遂に!! 師匠発売決定ッッッッッッッッ!!
    たしかに長かったですね……
    あわせてドモン2.0とか……まあ、無理デスヨネー
    もっとも、ドモン自体が初期作過ぎて再販すら怪しいレベルですが。

  3. >コーナーポスト
    束の間のやすらぎも振り切って、ひたすら真っ直に走り抜けた~w

  4. >エクシアバリエーション
    ガンダムブレイカー2ではどのくらいやれるかな
    まぁ、バックパックと武器だけ替えてダブルオー/ダブルオーライザーをやりながら、
    脚とバックパックしか違わないレッドフレーム/レッドフレーム改を別個にする様なスタッフですが

    >師匠
    弟子に遅れること何年でしょうか…
    本放送から20周年だからというのならわからなくもないのですが

  5. >ゴッドガンダムオプションパーツセットのコーナーポストでめっちゃ草生えた
     
    見た瞬間頭の中でOPが流れて止まりませんwww
    アクションパーツの写真の中で連蹴してるところは、
    サイサイシーのイメージがかぶります。
    というわけでドラゴンガンダムもはよ!!w

  6. >ゴッドガンダムオプションパーツセット
    最近本体に付けとくべきパーツをこっちに回すのが多くなったような
    おまけにエフェクトパーツがイマイチ何を表現しているのか分からない形状で
    使用例もピンとこない写真ばかりだった

  7. アストレアやBF出身を除いた純粋なエクシア系列はそこまで多く…多いか。
    殆ど同じキットが6つ出た00の方が大概な気はするが。
    00、00ライザーデザイナーver、00ライザーGNソード3付属ver、00ライザー量子タンクver、00トランザムライザー、00セブンソード/G

  8. >コーナーポスト
    これはもうビームロープ用意して、おフランスガンダムの顔をゾリゾリせざるえない。

  9. 師匠がこれだけ遅れたのは弟子の売り上げがアレすぎたから・・・
    他のガンダム主人公は刹那、ヒイロ、レイジ、カミーユ、あとキラさんは欲しいですね

コメントする