2014.September.12
真骨彫 響鬼


やっと響鬼さん開けたので何枚か写真パチパチと。
変身時の炎は紫なんだけど、フレイムエフェクトの紫も出ないものかな... こういうのこそ魂ネイションで売ればいいのにと思う。 買いにいけないけどw

真骨彫シリーズ第二弾。 本物感追求のコンセプトでカブトの出来も良かったけど、響鬼は元々のデザインが筋肉のラインに沿っていたので、フィギュアでも分割がそのラインに沿っていて、本物感がすごい。 これでマジョーラだったら完璧だったw (インストには本物っぽいパープルの開発を目指したとのこと) まあコストかかるか... 

陰影にコントラストつけるとさらにそれっぽくなります。

シュッ

キラッ☆ (今だとちょっと前の流行になるのかなこのピースポーズ)

クオリティ面では文句なしですが、プレイバリューの高い烈火剣が付いてないのは残念... だったけど、音撃棒振るってる響鬼さんポージングさせてたらそうでも無くなった。

カブト、響鬼とカラーバリエーションの出しやすいのが先にラインナップされたので、プレバンでダークカブトと響鬼紅が来ると思ってるのですが、案外と動きがないですね。

なんやかんやでSHFシリーズの主役ライダーは残るはキバだけか。 キバも造形が凝ったライダーなので真骨彫で出て欲しいかなあ~

□ 物欲追加

figma版SHFZERO... もといスタチュー版figFIX。
元々シフトボディとか部分的に非可動差し替えパーツを入れていましたが、全部非可動で1/12サイズに統一されたシリーズがスタート。
置き場がない提督がそこら中で歓喜。

一部パーツがfigmaとも共用可能とのことで、元のfigmaにあれが足りないこれが足りないというのは、こういう形で補充されていくことになりそうです。 差し替えるにもパーツが多すぎる艦娘の中破版や忍みたいにサイズが小さすぎて関節仕込めないキャラがラインナップされそうですね。
--Amazon--

2/figFIX島風 中破ver.

ちなみにグッスマオンラインでは別表情が更にボーナスで付くという憎いことをしているんだけど、デビューキャンペーンで全国行脚するときに店頭予約しても貰えるとのことなので、それを狙うかね...

figmaといえばレーシングミク2014の締切忘れてたああーーー!?
と思ったら18日まで伸びてたあぶねーw

あと発表からかれこれ三年くらいかかった楽園追放、公開してほどなくブルーレイ出るんですな。 ゼロ号試写は評判良かったようですが...期待はしてます。 マチ★アソビでまたイベントやるかしら?


--Amazon--

12/10楽園追放
Amazon限定版

(´ω`)iPhone6は6+の64GBスペースグレーを予約しました。
今現在28/64GBの使用量なので問題はないと思われ。

□ 艦これ



恐れていた、事態が、遂に。


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. 〉レーシックミク

    不覚にもw

  2. GoogleIMEめ・・・

  3. >恐れていた、事態が、遂に。
    つまり、もう好き勝手に作れないって事ですか?

  4. figmaレーシングミク、7000円コースなら10/27まで申し込めますよ。

  5. >真骨彫 響鬼
    マジョーラVer.もプレバンなら出そうな気がしないでも。
    7-8千円くらいですかね・・・

  6. >キラッ☆
    やってくれると思いましたw

    >恐れていた、事態が、遂に。
    角川めッ。このためのTVアニメ化でもないでしょうに。

  7. マジョーラでアーツ響鬼塗装してる人いたなあ

  8. >紫の炎
    Deep Purpleかな?(すっとボケ)
    上からクリアブルーを吹いたらどうじゃろか、とテキトーな事を言ってみる。

  9. ふえる連装砲ちゃん

  10. >Deep Purple
    紫煙拳いいよね(スティック)

    figFIXけっこう楽しみですラインナップも含めて

コメントする