10分+富野インタビュー付き動画公開されました

久しぶりの富野新作だけど、台詞のタイミングはやはり独特なものがあるなあ
何とも説明しづらいところなんだけどw
だいぶ設定凝ってるからか、ちょっと説明が多かった感。 イベント上映見に行くつもりだけど把握しきれるかなあ...?

とりあえずの10分で驚くのはGセルフが冒頭と最後の2機登場してるところでしょうか。
ウイングが光ったり、機体色が色抜けたりギミックを意識的に見せてきてる感じですな。
しかし、Gセルフやキャピタルから出る光の粒子がGN粒子に見える...w SEもSEEDと同じSEですね。

いいところで終わったので続きが楽しみだな。

□ 物欲追加
けいおん2期BD-BOXそろそろじゃないかと思ってたらきた。

11/19けいおん!! Blu-ray Box

□ プレミアムバンダイ
MBアヴァランチエクシアは前々から雑誌に載ってたけど、ロボ魂ガッタイダーは知らんかったのでびっくりした。
ウェポンプラスパックは、エクシア用の武器は2セット余ってるので別にいいや...w

□ SDガンダム外伝 ラクロアの勇者 現代復活編
結局ココに戻るのかと思いつつも、ラクロアの勇者編が前編描きおろしでリリース。
むむう、今風リニューアルがなかなかいいかんじだ...
しかし今のシリーズ、ノーマルシリーズ扱いだからセットで8400円でもキラが10枚位なので、スペリオルクロニクル辺りから比べると割高感がかなりあるなあ...w

□ ロックシード 凰蓮&鎧武・闇セット【11月発送分】
まさかの凰連特製ドングリロックシードワロタw
サウンドデバイスがガジェット側にあるアイテムだとこういう遊びのアイテムが出せるのが強みだなあw
テケテンテンテンテン

□ 今月ノ戦イ
9日 HGアメイジングエクシア、SHF仮面ライダー龍玄、SHFカメラ男、パトランプ男、超合金YF-30、figma 武部沙織
23日 SIC仮面ライダーウィザード 、Gレコイベント上映開始
20日 アルター八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-、ねんどろギルガメッシュ
25日 ねんどろ金剛
30日 MGHiνガンダムVerKa、SHF仮面ライダー響鬼

WFで8/5出荷! って書いてたアルターの水着サンタそに子は出荷日当日にまさかの延期という事態にw

未定
figma赤城、アーチャー、流子、アスナ ~囚われのティターニア~、ねんどろ千棘
ねんどろ金剛と千棘は同時に出てほしいデース


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. >把握しきれるか
    御大の作劇だと序盤は情報の洪水状態なので、分かるところだけ分かればいい、ってスタンスで良いと思います。んでもって2~3話みてるとなんとなく分かってくるのも御大の上手いところですな。


    *Vガン放映開始時にカサレリアだとかイエロージャケとかヴェスパとかワケわからん単語のオンパレードで相当混乱したのは「第1話を見逃したからだ」と思ってました。まさか第2話が真1話だったとは、、、とか笑い話ですよねw

  2. >Gセルフが冒頭と最後の2機登場してる

    あれは
    冒頭で海賊側が鹵獲→終盤で装備換装して再登場
    という流れみたいですよ。

  3. ロックシードのリンク間違ってますよ

  4. 自分もエクシアあるし、ウエポンプラスパック別にいいや、と思ってたのですが、写真を見る限り、追加装備にアヴァランチが背中にGNブレイド2本マウントするジョイントも含まれてるっぽくて、4本マウントはこれ買わないとできないの!?と注文してしまいましたw

  5. >Gセルフ
    古い感性なんで背景のモブまで演技させてるのが好印象
    最近、演出の流行でモブを記号として扱うのは終始違和感だったし

  6. Gレコ、かなり楽しみですね
    御大のコメントを聞く限り、いい感じで白富野節全開っぽいので∀やキンゲ好きな私にはたまらないですよ

  7. >GN粒子
    Gセルフってサキブレっぽいですしね
    さすがに太陽炉の技術とは関係なさそうですが

    >ねんどろ金剛と千棘は同時に出てほしいデース
    東山奈央の日ですね
    BGMは『ユニコーンの日』で

  8. Gのレコンギスタって、作画とノリのせいで「キングゲイナー」っぽい。

コメントする