盆前の話になるのですが、南港ATCのイングラムデッキアップ見てきました。

台風11合接近の最中に(この日しか見に来れるタイミングがなかった) めっちゃ雨降ってましたが、いやさむしろパトレイバーで悪天候は望むところだ、悪天候でこそパトレイバーのシチュエーションと呼べる。
奥のさんふらわあ号に、内海課長とかウォンさんとかめっちゃ乗ってそうやん!?

そしてデッキアップ



可動箇所はないと思ってたけど、立ち上がってから少し首が動いてたように思う。 フラッフラな接続だったので自信ないけどw


イングラムといえば横からのショットを収めておきたかったけど、足場も悪く高さもあったので、これくらいの位置で断念。 京もふでもイベントが有るようなので、その時にでも300mmロングショットで横顔を収めたいと思います。


その足でそのままガンダム展へ。 入り口にガンプラ製作体験教室が開かれてたようで、ジムとかザクとか量産型のガンプラが山ほど置かれていました。 ショーケースに入ってたのは教室で作ったものなのかなー。
基本的に撮影出来る場所はあまりないんだけど

なんかガンダム関係の展示会ってトイレに全力投球してる気がします。

お手洗いの鏡にマクベのツボシールが貼ってるし、各小便器前にはそれぞれ違うシャアの格言が貼ってるし、扉の赤いシャア専用個室はあるしなんなのこれ・・・w

展示の方は最初がWBブリッジからの体験映像(大気圏突入)、企画書、絵コンテ、メカデザインラフ、原画、ガンプラ展示と言った感じになっています。

体験映像はダイバーシティのアレみたいな感じですね(スクリーン平面だけど) 企画書や絵コンテは今までも展示があったけど、原本(と思われる)が貼ってあったのは初めて見たかもしれない...

プロットも展示してあったけど、ほぼそのまんまアニメになってたんだねえ。 色々名称は変わってましたが。

原画は安彦良和作画のものだけの展示だったので、途中から劇場版のものばかりになってましたw そして劇場版の作画しゅごい......

コーナー抜けるとGレコの展示も行われているのですが、一般では公開されていないイメージボード(話数付き)とか、キャピタルタワーの模型なども飾ってて意外と見応えがある感じでした。

期間は今月いっぱいなので、気になった方はぜひ行かれることをおすすめします。 作画や設定メインのアニメ系の展示会好きな人は満足度高いかと。

□ 艦これ夏イベント

この状態で3日止まってます...
妙高、武蔵、頼む...! 北上さんはMI作戦の方で使っちゃったのが失敗だったw

□ 物欲追加
ねんどろひえー予約開始。

金剛型は揃う方向なのでしょうか。 艦これの新キャラ追加って他のソシャゲに比べるとかなりゆっくりだけど、立体物が商品化されるペースよりは早いんだよねえw
11/ねんどろいど 比叡

最近アルドノアゼロがイナホ=サンSUGEEEアニメから、火星騎士達の愉快さを最期まで見守るアニメになりつつある。 ロケットパンチおばさん面白すぎるでしょうアレ...


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. パトレイバーは強盗役にシドがいて吹きましたね。 めちゃイケ気に入られたのか天野さん再登場してましたね。

  2. 艦これ立体物、量産機スキーとしては駆逐艦娘さんたちの充実を期待したいところ。
    吹雪型を選択したミクロマンアーツに期待かな? 朝潮型とか初春型とか望んでいいですか。

  3. パンチに名前つけるくらいアレだから、そんなにおばさんじゃないかもしれない

  4. 火星騎士は(今のところ、戦闘に関する)知能が動物的だから、戦争というより怪獣退治のメソッドになってるね。
    それはそれで面白いからいいけど!

  5. アルドノアの火星人さんたち=DWアベンジャーズのロキさんたち くらいのアレさ

  6. 今から雷巡育てたら間に合うんじゃないです?

  7. もう火星騎士じゃなくて火星怪人でいいよw

  8. E-6は出撃回数57回でなんとかクリアしましたが、
    雷巡なしでも夜戦能力の高い重巡、航巡で代用できます。ただ、トドメに北上さまが欲しくなりますねw

  9. ただの一科学者がたまたまアルドノアを手に入れて皇帝を名乗っただけですからねw

    まあ中世の騎士もプライドの高さから圧倒的な物量差があるのに大敗する愚を犯していますからね。
    そこら辺を参考にしているんでしょう。

  10. 自分もALにケッコンした木曾使っちゃってE6では苦戦してますw

  11. 自分もALにケッコンした木曾使っちゃってE6では苦戦してますw

  12. イングラムはオレも見に行きました!鬼のような晴天の日にw
    首はちゃんと上下稼働してサービスしてくれてました、特車2課のアニキたちが!
    なんか大阪湾から、隠し球のグリフォンが出てきそうで、ワクワクしながら見てましたぜw

  13. 「来るぞぉ…嵐が来るぞぉ~!!」確かに、悪天候の中のイングラム発進は逆にアリですね!!劇場版や漫画版のグリフォン最終戦を思い出します ちなみに奥の「さんふらわあ号」は偶然停泊してたんですってね なんて憎い演出

コメントする