2014.August.05
横浜観艦式予行

そんなわけで行ってきました、横浜海域。 二週連続上京です、交通費だけで美味しいお肉が何回食べれるかって勢いです。

そしてこの殺人的快晴。 何なんですか、屋内イベントなんだから程々でいいでしょう。 なんで雲ひとつない青空なんだと。
物販の方はほぼ直前まで全容が明かされなかったので10000円以上お買い上げで貰える半年カレンダーが欲しいなくらいだったので8時頃から並んでましたが、それで3時間待ち?

なんとか購入。 結果的には夜まで全然余裕だったそうですが、まあ、ね。売り切れるよりは良い良い。
列待ちで、先週全然見られなかった艦これフィギュアの展示があったので、これ幸いといくつかカメラに収めてます。

冬のWFでも全然寄れなかったので、大和を間近で見れたのは今回が初めて。 めっちゃ乳首立ってますね大和さん、早くウチにも着任して下さい...しかし、一体いくらになるんだ... 

金剛ちゃんも武蔵さんも、えげつないボリュームだ...

いち早く天津風を立体化したアオシマ、ちゃんと上着がクリアパーツで透けてるのはポイント高い。 セガプライズの島風こなたもなかなかいい出来だけどまだ参考出展なのよね。

そんな感じで何をやるのかさっぱり予想できなかったイベントの感想ですが、かなり純度の高い声優イベントだったと言っていいと思います。
開発者や角川の人が出てくることもなく、司会進行も告知も全部声優...というかほぼ藤田咲と佐倉綾音で回してました。 上々ね。(汎用)
基本的には最後の挨拶以外はほぼキャラなりきりで進行していたので、ゲームファン的には嬉しいイベントだったと思います。

最初の艦娘点呼で一人で何役もやってる人は実に大変そうだった...w 東山奈央とか金剛型→高雄型の8キャラ連続だったもんなあ。金剛四姉妹やったあとに、高雄映った時はスクリーン二度見してたもんw
数的には日高里菜(11キャラ)の方が多かったんだが。

点呼は着任時のセリフ+αッて感じで、たまに一工夫入ってるのが面白かったと思う。 北上さああああああん(はあと)とか、ぱんぱかぱーん×3とか。

しかしイベント参加声優12人で83キャラってのはなんともはや...w

ちなみに加賀さん/井口裕香と上坂すみれはビデオ出演でした。
秘密の作戦というのは、たまゆら海域に大和と一緒に出撃してたからでしょうね。 ドラマCD系はあまりチェックしてないので、ゲーム外での艦娘同士のやりとりを見るのはなかなか新鮮でしたな。

イベントの構成は、艦娘点呼、ライブ、戦闘再現の朗読劇、挨拶って感じ。 ライブはその日発売だったキャラソンがメインだったので大半の人がノリがわからず実に統一性のかけるサイリウムの振られ方だったのが印象的でしたw

てか佐倉綾音が那珂ちゃんのコスプレで恋の2-4-11歌うってのは、今後のイベントがあっても見られるかどうか怪しい実にレアなものが見れたと思う。
しかもアップテンポのアイドル曲だから会場一番盛り上がったのではないだろうか...
それにしてもバックダンサーの動きが実にキレッキレだった(小並感

朗読劇の方は通常の戦闘セリフ+艦娘同士のやりとりといろいろ細かいセリフが追加されてました。 まだ全く見えないVita版がこんなんだったらなあと。 しかし瑞鶴結構ザックリとひどい性格だw 勝手に赤城さん沈んだことにしてるしw

最後のライブ二連続の後、アンコールありのイベントだと誰も思わずしばらくしてから中の方から手拍子が始まったように思う。 実に色々手探りなイベントでした。

あやねるの「長門の後に島風やらせるのはやめてください」ってのが個人的なハイライトだった。
最後にアニメPVか今度のイベントの新艦娘でも見れるのかと期待してたけど、アニメのPVは流れましたねー。

CGがオレンジ担当ということでか戦闘がなかなかにかっこよさげですが、このPVは釣りで、鎮守府を舞台にした日常系アニメだと疑ってやまない俺です。 毎回鎮守府爆発オチ。


後帰りに渋谷でモンハン10周年展とかも見てました。
パシフィコの恐竜展も捨てがったが、まあ似たようなもんや。


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. >10000万円以上お買い上げで貰える半年カレンダー

    誤字だとわかってますが、ツッコまずにいられないw

  2. ぐふうw

  3. 艦これフィギュアは背負いモノがなければいくら安くなるだろう…とかつい思ってしまいます

  4. 戦闘再現朗読劇の時に、サイリウムで提督に指示を求めるという新鮮な演出もありましたね。
    何にせよ濃厚な時間でしたw

  5. >めっちゃ乳首立ってますね大和さん
    大和さんは徹甲弾のパッド(キャップ)してるから…

  6. 那珂ちゃんファンクラブTシャツ売り切れのアナウンスが出た時に会場列がざわざわしててワロタ

  7. アニメ化されるそうですが、やっぱり一人で何役も演じることになるのでしょうか
    さすがに各自に負担が掛かりすぎるとは言え、
    アニメ版シャイニングハーツのパン屋三人娘みたいなパターンはちょっと…

    >大和さん
    貴女はそんなに小さくないのにw
    最近は竹達キャラでも胸が豊かな人はいるのですが、彼女は如何せん偽乳特選隊ですね

コメントする