2014.July.18
Gレコ

□ Gレコもプラモリリース発表してた
Gセルフから(仮)が取れて、ガンダムGセルフと言う名前になってますね。 タイトルもそうなんだけど「G」って入れてるのに「ガンダム」って更に明記するべきか悩んでたんだろうか...

プラモのラインナップとともに各機体のギミックが一部紹介されています。

グリモアがいい感じの雑魚MSっぽくて気になってたんだけど、まさかお腹の丸いの丸ごと分離する構造とは思わなかったw ヴィクトリーの系譜は1000年先でも健在だ。

そしてシレッと2機目のガンダム、Gアルケインが発表されている。 こっちは可変機なのね。 早々に2機目を見せてくるのは少々予想外でした。

しかしどのガンプラもUV発光素材を売りにしてる感じですね。 こういうの00の時にやって欲しかった所でもあるのですがw

マイナビの方で一部ストーリーが明かされてますね。
>「モビルスーツ(MS)を開発することが"タブー"になった世界。キャピタル・タワーと呼ばれる軌道エレベータから、宇宙世紀の技術が再び地球にもたらせられることによって、新たなMSが開発されることにより、新たな戦いが生まれる」
それなんてガンダムAGE

それはともかくMSがタブーというのなら、禁忌を破った機動兵器はモビルスーツと呼ばれて、それ以外のワークローダーがマンマシーンって呼ばれるのかなーとか思った。

GレコとBFのプラモスケジュールまとめたら、意外にも両作合わせて月3個リリースっぽい
9月 Gセルフ
10月 ビルドバーニング、グリモア、パワードジムカーディガン
11月 モンテーロ、Gアルケイン、ライトニング

でも、放映時期はズラして欲しかった...

□ 逆襲のシャア無料公開
17日~22日まで。
ダムAでベルトーチカ・チルドレンの漫画版が始まったし、見返しておくといいかも。

□ WF原型

なんとか上がりました。 今回の新作は艦これ村雨中破版になります。
組み上げてみて、目がちょっと大きすぎたので再調整中。 もうシリコンに埋めないといけないのにw 


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. >それはともかくMSがタブーというのなら、禁忌を破った機動兵器はモビルスーツと呼ばれて、それ以外のワークローダーがマンマシーンって呼ばれるのかなーとか思った


    マーズスーツ「呼ばれた気がした」

  2. ガンダムGセルフ・・・
    まさかガンダム自慰セルフだったり・・・w

  3. 幼稚な発想

  4. >幼稚な発想
    コンティオ・・・

  5. K3氏が村雨スキーだった事に驚愕

    ・・・村雨可愛いよね^^

  6. カイラスギリー(形的に)…

  7. >もうシリコンに埋めないといけないのにw
    借金の形に(シリコン)風呂に沈めて…といういけない連想を。

  8. (´ω`)村雨、駆逐艦では一番レベル高いすよ。(80くらいだけど)

コメントする