てわけで情報解禁されました。 →公式、→ホビーサイト

BOXの映像特典の通り、前作から7年後が舞台。(1stからゼータまでと同じw) ディザーでも予想された通りスリーマンセルのバトル形式なる模様です。
ストーリーさらっとなぞったら、今回は聖鳳学園ガンプラ部がメインになるようで、既に廃部の危機という、1期もスポ根アニメだったけど2期もスポ根メソッドはしっかり引き継ぐ模様

主役機はシルエット的にストライクと思ってたら、なんとゴッドガンダム。
ビルドストライクがビルドナックルしまくった結果、開き直って主役機が完全に格闘機になったw
てかゴッドガンダムにしてはなんかシルエットがおとなしいと思ったらコアランダーないし腕カバーもないし、色々足りてない。 
足りてないどころかよくよくパーツ見てるとインパルスのほうが近い気がする... 
足りてない部分をどう足していくのか楽しみ。 名前がビルドバーニングガンダムと、ゴッドガンダムの米名になってるのは海外展開も視野に入れてるからなのかな。
しかし前作Gガンはメインにはあまり持ってこれなかったけど、2期は主役に大抜擢ですね。

「ビルド」の名前がつく以上、セイがなんか絡んでると思うんだけど、ユウくんが預かってたのか、ガンプラ部に転がってたのか...
解説に「完成度は極めて高い」とある以上、初心者なセカイには作れそうにないよね。

そしておそらく出てくると思われたチナちゃんの弟、ユウくんもメインキャラとして登場。
メガネのに合うイケメンになってて吹いた。 扱うガンプラはリ・ガズィベースのライトニングガンダム。 ゼータ系は予想してたけど、リ・ガズィ(+リゼルだなこれ)とちょっとズラしてきたのは渋い。
ガンプラはライトニングとBWS別売りな模様ですw

SDガンダム、ウイニングガンダムはベース機がパッとわからなかったけど要素を見ていくとGP系に思えます。 00~04のどれかというよりかは4機分の要素混ぜあわせた感じなりそう? 追加パーツで色々姿が変わるみたいなので、アトミックバズとかも装備しそうですね。
画稿の方を見ると、後頭部羽たたんでるし、トサカが半回転して機首になって頭がコアファイターに変形しそうで...
これのファイターが紅一点ホシノ・フミナ。 前作の女性キャラはガンダム知識は薄い連中ばっかだったからか、反転して一番濃いガノタ枠に収まりそうな感じです。 ガンプラの秋山殿になれるのだろうかw

しかしウイニングガンダム発売未定ってオイ...

なんで名前ウイニングなのかなあと思ってたけど、0083のOP、THE WINNERから名前取ってるのかな。

登場キャラは今のところこんくらいだけど、多分ラルさんも出るだろう。 7年後でも35歳で。


| コメント(25) |

コメント(25)

  1. アッシマーしか使わないブランさんとか出ないかな…

  2. 主役機みんなにビルドつけるのはなあ
    ビルドストライク、mk-2はまだわかるけどビルドバーニングって

  3. >> 前作から7年後が舞台。
    セイたちは、高校、大学、と進学したとして順当なら新社会人ですか。
    ビルドバーニングは、炎の翼か輪みたいなのを背負う、みたいな? RGシステム搭載でしょうか。

  4. 地味に誰がビルドバーニングを作ったのかは出てないんですね
    やっぱりセイくんから受け取ったものなんでしょうか

    チナちゃんの弟さん髪染めた?

  5. SDガンダムはやっぱり女のものみたいな扱いなのか
    シリーズ人気的に仕方ないんだろうが残念な

  6. 公式サイトのCASTの「カミキ・ミライ(遠藤綾)」は、はたして母親なのか姉なのか妹なのか・・・。

  7. 監督が何気に長崎さんから変わってるんですね
    シリーズ続編なんだから続投でいいのに、その点はちょっと不安

  8. 格闘機を有する主人公は拳法の師匠いるんですね
    これはマスターアジアですわ

  9. 主人公からして武闘派とは、
    ガンプラ心形流の爺様が喜んで出てきそうな展開にwww

    ビルドバーニングの足りないパーツはだんだん追加されてって、
    最終的には、拳が真っ赤に燃えてとどろき叫ぶのかなw

  10. >これはマスターアジアですわ
    既に外伝で出てるから
    出てきても不思議ではないんですよね

  11. >バーニングガンダム
    ゴッドの改造機と言うより、1期で使わなかったアナザーガンダムの特徴をミキシングした感じかも。

     
    監督交代はちょっと意外ですが、他はほとんど同じだと思うので、まぁ。
    舞台設定的にサザキ妹とか新任のゴンダ先生とかに期待したいところ。

  12. オリジナルSD・・・勇聖丸・・・う、あたまが

  13. >ビルドバーニングガンダム
    兄貴ポジションはやはりシュピーゲルかシャイニングですかね。
    灼熱の相方が稲妻とは王道ですが、ライバルはやはり冷気かと。

  14. ttp://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/39182018.html

    ほかのところにあった。
    ビルドバーニンブのエフェクトやら。

    やばかったら、削除してください

  15. ウイニングはチーム戦をイメージした機体ってのが気になるなー
    他の二機の強化パーツになったりするのかな、それで発売遅いとかそんな感じだろうか

  16. え、これってリナーシタみたく新造ですよね?
    スタービルドみたく、後半発展機出すくらいはするのでしょうけど。


    名前と、如何にもRGな見た目からして、多分
    「再会出来た時、彼と勝負する為にセイが作った、レイジ用のガンプラ」
    だと思うのですが(素ビギニングじゃ無理あるし)・・・
    (そういえば、ミスサザビーは壊れたまま、アリアンに持ってったの?)

  17. 解説見る限り中高生の部はチーム戦のみのようですね。
    幅広い年齢層が一同に集った一期と違って、対戦相手は基本同年代な辺りでいい感じに差別化できそうです。


    >監督が何気に長崎さんから変わってるんですね
    >シリーズ続編なんだから続投でいいのに、その点はちょっと不安
    あの人現場から人気で基本引っ張りだこらしいので、単純にスケジュールを確保できなかったものと思われます。

  18. バー「ニング」
    ライト「ニング」
    ウイ「ニング」
    なんかチーム毎にネーミングの法則でも付ける気なんだろうか…
    メインビジュアルのフミナのコスがエロくてさ…
    年末の薄い本が楽しみだわ(w

  19. 引っ張りだこってあの人いまキャプテンアースしかしてないんじゃ

  20. 主人公3メカよりもホビーサイトにあるパワードジムカーディガンの方にwktkが止まらない…
    なんだよカーディガンって!
    ハーディガンの親戚の方ですか?(すっとぼけ)

  21. セイ「ラルさん!お久しぶりです!」
    ラルさん「おお!セイくん!父親似の立派な男になったな・・・!」
    セイ「・・・ラルさんは全然歳とりませんね・・・前作の設定のままってゆーか・・・」
    ラルさん「ファッハッハ!・・・よく言われるよ。」

  22. 謎の男「久しぶりだな、カミキ!出ろ!ガンダアァアム!!!!!」
    カミキくん「!あ、兄弟子の土門さんっ!!」
    ・・・こういう展開ありですよねww

  23. セイに関してはBDの特典映像で6年後に世界チャンピオンで
    ある事はわかってるけど、その1年後の本作でもそうなのかな

  24. 監督が変わるってことは1期の時点では2期の予定はなかったの確定か。予定があるなら監督のスケジュール押えておくからな。
    >匿名 | 2014年7月18日 00:56
    いや普通、監督との掛け持ちなんて出来ないから。名義貸しで現場には殆どノータッチなら可能だが。

  25. ↑それよりも先に予定が埋まってるケースなんて普通にあると思うが
    みんな忙しいだろうし

コメントする