ちょっと前に富野インタビューで「2クールの作品」という旨の発言が出た時、どうもTVシリーズっぽい? ビルドファイターズと被るの?
実はヤマト2199方式でイベント上映の後春からTV放映(個人的にはこれが一番良かったが)と予想していましたが、

アニメイズム枠で10月よりの放送が発表
ええ、つまり関西先行放送ですヽ(´▽`)/

それに伴い、公式ページが更新されており、キャストやメカ設定、世界観などが公開されています。

時代背景は宇宙世紀の終焉から1000年後RC1014
ガンダムUCで宇宙世紀の始まりとこれからを描いた直後に「宇宙世紀終わったし」ではじめるおハゲ様最高にロック。

この時代でも「ミノフスキークラフト」は技術として残っていたり、「アメリア」という単語が登場していたり、やはり∀との繋がりがちらほら見え隠れしてますね。 宇宙世紀と正暦の間な予感がするので、∀で登場した技術の根幹がGレコで見られるかも... IFBDとかソニックバイブレーションとかナノマシン修復技術とか。
ページデザインのイメージカラーが7色なのも月光蝶彷彿するしw

Gセルフ
各種バックパックを換装することで、様々な局面に対応する万能型。バックパックに合わせて、その機体カラーも変化する。

我々はこのガンダムの正体を知っている!! 分離はしないのか分離はw

Gセルフを動かせるのは特定条件を満たした3人のみとか、デザイン的にセンサーの光が特徴的だったりとか、なんだろうSEED-00-AGEの3作品の主役機が合わさったような...w

敵雑魚MSっぽいグリモアがタイタンフォールに出てきそうなデザインで好み

キャストはシレッと眺めてたら、佐藤拓也(メイジン)でてんじゃん。
ビルドファイターズでも出るだろうから、両作品に出るのかな。

□ ビルドファイターズ
こちらも秋に始まるので、来週にはなにかしらの発表があると思いますがその前にBD-BOX2に収録されている「手紙」よりの要素まとめ。
一応二期の前振りの意味もあるので

手紙バレ


・舞台はどうやら6年後の話
・セイはチャンピオンとしてヨーロッパ中でひっぱりだこ
・ベアッガイIIIと並べられたコマンドガンダムはアイラが帰ってない事を示唆?
・チナの弟のビルダーの腕はグランプリレベル
・ガンプラバトルはやめてしまった。
・チナとセイは同じ下宿先な模様。

2分間の映像で拾える要素はこれくらいでしょうか。
6年後ということで案外とキャラクターの刷新は大きく行われそうです。
キーキャラはチナの弟ユウくんかな。
1期登場したキャラで再登場しそうなガキンチョといえばネメシス会長の孫、そしてサザキ妹。 他にもたくさん出てくるのでしょうが、この辺期待したいですね。



セイくんはお父さんの後を継いでガンプラ警察か、4代目メイジン襲名してそうな気がする...


| コメント(24) |

コメント(24)

  1. Gセルフは装備したバックパックによって機体カラーが変化するとのことなので、まさかのインパルス方式ですね。
    好きなギミックなんですが、制作サイドから評価されてるのは意外でした。
    1000年以上もMSを乗り物として使い続けているという世界観はなかなか見れないと思うので、個人的にはそこが楽しみです。

  2. 結局マンマシーンじゃなくてモビルスーツ
    タイトルにもガンダムが入る事になったのは
    やっぱ色々な事情を感じますね

  3. あっ、そうか、ターンエーより前の時代か、そりゃそうですわな。
    勝手にさらに未来の話かと思ってました

  4. 変形合体機能無しで装備によって色が変わるガンダムと言えば
    ストライクE(ストライクノワール)なんかがありますね。
    VPS装甲かPS装甲+パワーエクステンダーかの違いですし。

  5. まあ、恐らく「めちゃ面白い!」とか「動きがすげぇ!メカかっけぇ」なんてアニメにはならないでしょうね。ターンエーの延長線上の枯山水のようなジワっとくるアニメなんだろうなと予想。
    深夜アニメだしね。
    ウチらオールドファンはそんくらいでも面白がって見れるけどね。SEED以降のファンにはどうだろうな?
    齢を重ねたトミノ翁のガンダム、とくと拝見。

  6. BFあるんだし
    禿は無茶やって欲しいなw

  7. 機体カラーの変更は、BANDAIの差し金感が個人的に…。
    色が同じなら、BFみたいに、バックパックだけ売れば済む話なのに。まぁ、出資者がいないとね。

  8. 出資者は無理難題を仰る

  9. 今少し時間と予算を頂ければ・・・

  10. 特典だと6年だそうですがBF新作は1st〜Zに合わせて7年後とかだったりして

  11. マンマシーンの呼称がなくなったのは残念ですね。ガイア・ギアと繋がっているのか楽しみにしていたので。
    やはり商品との関連のためなのか、本気で御大が黒歴史にしたがっているのかw
    しかし今年はガンダムBFの二期にGレコ、ジ・オリジンと控えていてサンライズは大変だなぁ。

  12. BF2期のキャッチフレーズはやっぱり「ガンプラビルダー育てます」とかなんだろうか?
    セイが無茶な改造をしだした弟子に「ちょっと頭を冷やそうか」といいながらビルドナックル

  13. BF2期のキャッチフレーズはやっぱり「ガンプラビルダー育てます」とかなんだろうか?
    セイが無茶な改造をしだした弟子に「ちょっと頭を冷やそうか」といいながらビルドナックル

  14. インパルスでこの販売形態は無理ってわかったでしょうに何故やろうとするのか……
    もうブラストインパルスのような悲劇はいらないのですよ!

  15. 6年後確定なんでしょうか・・・リン子ママ・・・(泣)

  16. >匿名 | 2014年6月24日 06:11
    人(バンダイ)は同じ過ちを繰り返す。
    フィギュアーツとか何度クレーム入れられても改善しなかったからね。担当が変わってやっとまともになった。

  17. BFみたいなクソアニメよりかは楽しめるかなGレコ

  18. セイとレイジを主人公にしてほしかったって思いと
    あれはあれで完結したわけだから新主人公であってほしいという思い

  19. なんか大人委員長みたいなのがいたので、前作の子供世代が主役とかじゃないんだろうか
    なんだかんだであぶれてるのラルさんくらいだし

  20. なんか大人委員長みたいなのがいたので、前作の子供世代が主役とかじゃないんだろうか
    なんだかんだであぶれてるのラルさんくらいだし

  21. >>∀で登場した技術の根幹がGレコで見られるかも...
    >>IFBDとかソニックバイブレーションとかナノマシン修復技術とか
    むしろ平然とPS(VPS)装甲とかGN粒子とか出してきそう
    千年も猶予あれば百年戦争でも何でも入るし


    ・・・千年・・・
    宇宙世紀の台頭の裏でそんなタイトル付いたアニメが虚しく消えていった記憶が・・・

  22. ∀の前の話なのか…
    なら確かにアナザーの技術を普通に出しそうだなぁ
    個人的には出してくれた方が嬉しいかな

  23. >・・・千年・・・
    宇宙世紀の台頭の裏でそんなタイトル付いたアニメが虚しく消えていった記憶が・・・

    何なんだろう。逆に気になる。

  24. 千年女優ね・・・ちゃうわ「千年女王」!!


    TV版銀河鉄道999の後番組の松本零士原作アニメで
    東映側も結構力を入れて作ってたんだけど
    いかんせんヤマトや999で続いてきた松本アニメブームが終焉期で
    おまけに前年まで放送されてた「機動戦士ガンダム」ってアニメのインパクトが強すぎて
    以降の主流が松本作品的SF浪漫物よりもより身近な現実味を強めた設定考証の
    SF戦闘ドラマに塗り潰されていくという端境期にひっそりと消えていった作品
    (千年女王自体は現実味も浪漫性も盛り込まれてた作品だけど)
    つーかまず作品として中盤以降のダレ酷かったのよなあれ!
    序盤は謎てんこ盛りで結構面白いんだけど


    ・・・Gレコが千年女王の立場にならなければいいけど

コメントする