2014.June.17
いなりんぴっく
関西では珍しい、現地アニメイベントなので行ってみました。 伏見稲荷大社に来るのは1年半ぶりかな...? 日曜日でただでさえ人多いのに、修学旅行生まで来てた。 土日に来るのか修学旅行... (´ω`)イベントの方は30~40分前から一気に人が集まりだして会場である駐車場が満員状態って感じ。 我々は1時間半前からウロウロしてたのでそこそこ前の方で見れそうで、前の人達越しでもマイクが見れる=登壇者の顔は見れると思ってたら、イベント始まったら座るという...w なんやかんやで立って喋ってくれてたので大体は見えましたが...w いなりちゃんの中の人かわいい。 前回来た時は放送前だったけど、アニメ見てから来ると、どこがどのロケーションで使われたのかわかるのが楽しいところです。 うか様が引きこもってた場所って、千本鳥居の二又に別れた先のお宮だったのね。 昼飯どこか落ち着ける場所...と彷徨った結果、1話に出てきた「お食事処いなり」で落ち着く。 いなりずしが品切れでしたが、店員さんの勧めてきたメニューが墨染さんになったいなりちゃんが丹波橋くんにおごってもらった天丼だった。 味的には町の定食屋って―感じでしたが、衣のボリュームが結構あるので、これ2杯はなかなかによく食ったと思う、そして丹波橋くん中学生の財布に2000円は結構痛かっただろう...w マチ★アソビでもそうなんだけど、登壇した声優さんが「ここの○○が旨い」ってのは結構な訴求力がある上に、イベント目当てで来たファンにはかなりの指針になるので、こういうマーケティングはどんどんやって良いと思う。(いなりイベントでは、いなりずし、うずらと雀の串焼き、たいやきパフェが出てた) また関西私鉄の出てきそうなアニメやって欲しいところです。 □ 物欲追加 北上さんからほどなく大井さん即予約開始。 もう同時発売でいいだろうこの二人... ちなみに、うか様ゲーマーなので、何かしら神通力にあやかれないものかと、稲荷大社で大型建造回しましたが全く効果はありませんでした。 ボーイズゲーじゃないとダメか。 これで通算大和48連敗。 来月辺りに予約開始されると思われるAGP大和にDLCコードとか付きませんかね...(ヽ´ω`) なんかもう出る気が全くしない... そろそろミッドウェーイベントなので資材はしばらく備蓄モードに。 春イベントは初風掘りに手こずって、E5クリアまで資材が持たなかったのよね... --Amazon-- 10/ねんどろ大井 □ 「Xbox One」本体ならびにローンチタイトルの予約受付が6月21日に開始。 ただでさえ色々ヘビーな9月に、XboxOneが来るのをすっかり忘れていたw 注目すべきはこれでしょうか >「タイタンフォール」と「Kinect スポーツ ライバルズ」を同梱した数量限定版「Xbox One + Kinect (Day Oneエディション)」4万9980円 Kinect同梱版の限定版であれば値段据え置きでタイタンフォールとKinectソフトがついてくるお得セット。 どの道箱1ではタイタンフォール買うつもりだったし、Kinectもそのうち...とは思ってたのでこのセットはありがたい。 ロンチではデッドラ3があるので、これでしばらく遊べます。 デッドライジング3といえば先日のE3で発表されたDLC「スーパーウルトラデッドライジング3 アーケードリミックスハイパーエディションEXプラスアルファ」の日本での配信がいつになるのか気になってしょうがないw 深夜にE3ライブ見てて爆笑してました。 完全に別ゲームやwwww あとE3で気になったのはバットマンアーカムナイト こっちの発売は2015年

| コメント(9) |

コメント(9)

  1. マチ★アソビ2014のレポート楽しみにしてマース。

  2. >スーパーウルトラデッドライジング3 アーケードリミックスハイパーエディションEXプラスアルファ
    タイトル長過ぎwどんな略称されてるのやら

  3. うか様がやってるのはBLじゃなくて乙女ゲーでしょ。

  4. スーパーウルトラデッドライジング3' アーケードリミックスハイパーエディションEXプラスアルファ

    ダッシュを忘れてる。

  5. 今朝大和できたよー
    4 6 6 2 20でちゃんとできるので後は回数(^ρ^)

  6. > >スーパーウルトラデッドライジング3 アーケードリミックスハイパーエディションEXプラスアルファ
    > タイトル長過ぎwどんな略称されてるのやら

    スウドンとかどうですかね。

  7. 天高の修学旅行先か・・・

  8. ボーイズゲー=BLって読み方が違うような。
    個人の表現によりますし、ここは個人サイトだし。

  9. >2014年6月18日 21:13
    ボーイズゲー=BLならギャルゲー=百合ゲーなのかい?

コメントする