□ 追加情報
ビルドファイターズ2期、秋よりTV放送スタート
(;´Д`)まさか本当に秋から始められるとは...
実は分割4クール企画だったのか、どの段階で2期やるのが決まったのか気になるところですな。 普通アニメの企画って2年かかるって話だけど、いくらベースがあるからって...w

プラモあるやんけええ!!!

去年の日記チェックしたら、1期の時は
6/13 第一報
7/2 詳細発表
だったので、もうちょい突っ込んだ情報は来月になりそうですね

明日の「東京おもちゃショー2014」にてもうちょい突っ込んだ情報が出るようですが、先行してビジュアルが公式で公開されました。

見る限りバトル形式がスリーマンセル制のグループ戦がメインになるっぽい?
1期では予選のグループマッチがダイジェストだったのでガッツリやって欲しいですね。

並んでる3体は、SDガンダム、ストライク系、謎のガンプラな模様。
今回はSDガンダムレギュラー格になるのか。 元のモデルがさっぱりわかんないけどw
真ん中は足の形状とかストライク系ではあると思うけど、ビルドストライクとは微妙にシルエットが違う...
右のやつはもうわからんw 足がΖガンダムっぽいと思うけどそこ以外は全然ゼータじゃないし。 Ξと言われれば何日わかる気はするが・・・ 真相は明日!

ていうか予想以上に動きが早い。
10月から二期始まるんじゃねえのこれw


そしてグフR35出来た。
父ちゃんのパーフェクトガンダムも是非に出して欲しいわ...w


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. >> ビルドファイター新シリーズ
    「昔の話」(セイ父やラルさん等が若い頃の話)でなければいいな~、とだけ、今は思ってます。

  2. 右はAGE3が近いんじゃないでしょうか?
    四本アンテナじゃないですが、バックパック形状(FX)・脚部(FX)・武装(オービタル)みたいな感じでAGE3各機をミキシングしたように見えます。
    なんにしても結構はやく続編が見れそうでうれしいですね。

  3. またテレ東でやるのか、AGEにあわせてMBS系で放送されるのか…
    そもそもTVシリーズなのかどうかはわからないけれども、OVAであってほしくはないかな

  4. まさか10月はないと思いますが。
    いえ、めっちゃ嬉しいんですけどねw
    人手不足のアニメ業界で10月は厳しいかなあと。

  5. ライバル機が1/144ネオジオングのリデコ機でしっかり商品化されるという恐ろしい妄想を。

  6. AGEはまだ版権が切れてないのでは?
    放送局が戻るならいけるのかな……
    でもそうなると逆にBF一期の機体がNGに?

    とにかく続報待ちですね!

  7. ネオジオング対デンドロビウム対ミーティア対GNアーマー
    これで行きましょう

  8. 秋公開なのに未だに情報が殆ど出ないガンダムシリーズ最新作も忘れないでね!

  9. 円筒すりガラスケースの右のヤツ、後ろにコケてるように見えなくもないような(w

  10. バカな早すぎる・・・
    期待に応えるのはいいけどクオリティもしっかり保ってもらいたいですね。(BFなら心配ないと思いますが)

  11. ネオジオング対~
    ビグラングもまぜてー 
    (壊れると中から大量のオッゴが沸いてくるとか)

  12. >ビルドファイターズ2期、秋よりTV放送スタート
    ガンプラももちろん待機中!!!!


    早い、早すぎるよ!そして懐も痛い、痛すぎるよ!
    もはや当初から2期前提で始まった企画としか思えないな。
    今回はダン戦的なチーム戦メイン?
    気になるのは世界観。その後なのか、その前なのか。

  13. >普通アニメの企画って2年かかるって話だけど
    例外はいくらでもありますよ。かの初代プリキュアが前番組がホニャララな結果なので急遽つくられたわけですし、種Dも1年でやってますし。遊戯王GXなど当初1年予定だったのが延長され続け3年半やってますし。
    近年だとロックリーが半年予定が3クール、4クールと伸びて劇中で「スタッフはてんやわんや」みたいなメタ台詞がww

  14. >普通アニメの企画って2年かかるって話だけど
    オリジナルのアニメは2年くらいですね。
    原作付きだと半年くらいで通ります。


    ただガンダムの場合は通常のアニメよりも企画が通りづらいです。
    ユニコーンの企画が通るのに五年掛かって大変だったと福井晴敏がインタビューで答えていましたし、∀も四・五年と富野監督は語っていました。


    まあ放送五ヶ月前にサンライズからやれと言われて始まったガンダムXもありますし、売れると判断されれば企画はすんなり通るみたいですね。

  15. 確かにまた秋からとは速い。
    分割4クールなのか、あるいは…

    >ビグラング
    ジージェネスピリッツだと宇宙限定でかなりチートな性能でしたねw
    ビーム撹乱幕で身を守りながら修復で味方を治して野戦病院がやれましたし

  16. >ビルドファイターズ新シリーズ
     早い、早いよバンライズさん!
     いくらなんでもインターバル短すぎて不安になります(Gレコ遅れてるのかなぁ、という意味でも)。
       
     先行ヴィジュアルなどから判るのは、
    ・GPベースを使っているので世界観は同じ。
    ・恐らくデフォルトでチーム戦。
    ・SDもメインに。
    ・BDの特典でチナが大人になってるようなので、世代・主人公は交代?
     くらいか。何はともあれ楽しみです。

  17. >普通アニメの企画って2年かかるって話だけど
    2年かかるのはスタッフを押さえるのに時間が掛かるからの筈なんで、
    スタッフが同一なら元々分割、変更があれば急遽延長でしょうね。

    >チナが大人になってるようなので
    アリアンとこっちで時間の流れが違ってて、どっちかが1期のカップルの子供だったりして。。。

コメントする