ごちうさOPをリピートで聞いてると脳みそ溶けてるのがわかる。

なわけで、龍神丸リベンジというか、今のシリーズフォーマットに合わせた龍神丸が再リリースされました。 全体的にメリハリが効いた感じになって非常に良いです。 庇が立派になった分目が隠れがちになりましたがw

可動範囲も各部引き出し式で大きく動くのでアクションポーズも決めやすい。 肘が引き出し式なのはナイスですね。

今回新たに龍牙拳エフェクト

前は単なる球だった炎龍拳

更に飛龍拳まで付属。 飛龍拳ついてるの知らなかったので箱開けてビックリしましたw 試してないけど、龍雷拳は龍王丸の奴が使えるのかな?

登龍剣も龍王丸のエフェクトパーツ使えるか試してみないと...w

ワタルもリニューアルされて、より似てる感じになりました。
幻王丸の次は空神丸のようですね。 空王丸や戦神丸も期待したいところですなあ。
あとやっぱり搭乗者フィギュアは付けて欲しいところ。 クラマ付けてほしいなあ。

□ いざ出陣!エイエイオー!!

食玩ロックシードのカチドキが出ていたのですみやかに回収。
なんだかんだで主人公分のロックシードは揃ってる(といってもパインとかイチゴ無いけど)

ACシリーズはオレンジアームズはスタイル的には割り切ってましたが、ジンバーレモンやカチドキは劇中のスーツも重装甲なので、ACのゴツさはかえっていい方向に働いてるように見えます。

SHFのカチドキアームズがめっちゃかっこいいのでこれも期待。

--Amazon--

ROBOT魂 [SIDE MASHIN] 龍神丸Ver.2

プレバンの8月分締め切りが28日23:00まで
プレミアム バンダイ(魂WEB)


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. おお、SDドラグナ…じゃなかった龍神丸いいですね。
    できればコックピットの龍神丸ドラゴン姿に乗って角を掴んでるワタルがほしかった…。

  2. カチドキアームズの肩当ての部分が間違ってませんか?

  3. ほんとだ、肩当てが上下逆ですね。
    それはそうとして、カチドキアームズは食玩アームズアクション鎧武のほうも結構出来が良くて、立体化の際の完成度に恵まれてる気がします。SHFも気になりますが、まずは直近の鎧武バロンですね。サンプルがめっちゃ出来いいので期待してます。

  4. カチドキはかっこいいのに極アームズのどうしてこうなった感は異常…
    慣れればかっこよく見える法則が発動することを願います…w

  5. 玄田哲章さんの「おおー!」という声が聞こえそうだ…!

  6. カチドキが脱皮して極アームズになるみたいですね。
    カチドキの和な魅力と極の南蛮甲冑、どちらも捨てがたい。

  7. そのうちver2の流れでハルヒやらきすたも、、?
    でも主役キャラのみだろうな 
    それより個人的にはレイアースをfigmaで希望 
    3人で十分だし もう需要ないのかな

  8. 世のお父さんたちが購入者のかなりのウェイトを占めることを思うと、
    懐かしロボの玩具は奥さんに呆れられるだけですが、
    懐かしキャラのフィギュアは…。
    てなことなんでしょうね。

コメントする