ホビーショップではユニコーン7話の2分位の予告編を延々リピートしてるためか、リディが発狂しつつバンシィがバルカン乱れ打ちしてる映像が流れ過ぎてて脳みそにこびりつく... 脳波コントロールも考えものだ...

ロボ魂バンシィ・ノルンDMは、届いた時に開けて遊んでたんですが、写真撮ってなかったので何枚か。
リボルビングランチャーとアームドアーマー二種装備で各武装のボリュームアップしてるので、全体的にシルエットが大きくなってますね。 造形的には前のバンシィとはほとんど違いがないのですがなんか頭のアンテナの派手さがおとなしくなってるなあと思い

前のと見比べてみた。
EP5版は額部分の塗装指定が間違ってて、全面的に金色だったんだけど、ノルンはアニメ版の設定に沿う形で額を黒にした結果、まっ金々だったブレードアンテナのど真ん中に隙間が開いたような感じになっちゃってたんだなあと。色設定としては正しいのにね。

ちなみに本体部分はそのまんまですが、足にハードポイントが追加されているのでFAユニコーンのパーツは取付可能っぽい。

全部のせフルアームドアーマーバンシィ。 思ったより地味だ! 足にも何か追加装備がほしいw

□ PS3機動戦士ガンダムサイドストーリーズ

よさ気な感じもしつつ、ガンダムゲーだしとハードル低めな期待値でしたが、その下を潜っていく出来栄えで若干頭を抱えていました。

なんというか、「雑」ってのが第一印象。
ブリーフィングという名のテキスト流すだけの簡単なお仕事なため、ミッション内容もかなりザックリだし、マップの構成もあんまり凝ってないし... MSのモデリングやBBスタジオ的に一人用バトルオペレーション的なのを期待していたのですが、スピーディになってる分手応えも薄くなってて、残念感が...

モデリングも粗めで、PS3成熟期のゲームかこれは...というのが正直な感想です。

難易度的には低めに抑えられてるそうなので、ジムが歩いてマシンガン撃ってるだけでザクがバタバタやられていくので、爽快感も対して感じられないのですが、ジャンプを絡めたダッシュ機動や格闘仕掛けるときのクイックさは面白いので、敵軍突っ込んで俺TUEEEEする分にはそれなりには楽しめそうです。 ペイルライダーとか使えるようになればゲーム性も変わるかも...
だけどデモ画面の手抜きっぷりはちょっと擁護できん...w

プラモの方はフタ開けて眺めただけですが、ランナースイッチはないものの、ペイルライダーの装備がビームサーベルしかないし、腕と足にハードポイント、ゲームでも装備はもっとあるのでフル装備版がリリースされるんじゃないか思う...

まあ個人的な本命はサントラ集で、ジオニックフロントとか聴き応えがあるのは良かったんだが、なぜかPS2戦記の楽曲含まれず...(´・ω・`) サントラ出てるからそれ買えということなのか...w PS2戦記の曲はバトオペでも使われてるから欲しかったんだけどねえ。

--Amazon--

5/29機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

□ メルセデス・ベンツ、マリオとコラボレーション

マリオカートにもコラボカートが登場するらしい、つかベンツがおもいっきり撥ねたり轢いたりしてるのはいいのかこれは...w
そしてベンツから降りてくるマリオさん、アベンジャーズに参加できそう...

□ torne PS4対応!
マジデ!
ってページを開いたらtorne for PS4リリースのお知らせで、これはnasne用のアプリであり、あの地デジチューナーがPS4でも使えるようになったというニュースではない。
というか、今まで思い違いをしていたんだけど「torne」というのはあくまで「TV視聴録画アプリケーション」のことであり、キットに同梱されていたのは、「PS3専用地デジチューナー」というシロモノだという。

nasneにアクセスできる機材は結構揃ってるので、PS4で視聴することはないと思うんだけど、7月末まではDL無料だそうなのでもらうだけ貰っておこう。 PS4なくても購入実績は残せるみたいなので、PS4未購入でもDLしとくといいと思うよ。

□ 物欲追加
figmaセイバー2.0

正直あまり変わってなくね? と思うのですが、細かいところでは調整は入ってそう。
見る限りでは一番顕著なのは顔の造形で、1.0が原作絵っぽく、2.0はufo版アニメ絵っぽく出来てると思う。 1.0の方はまだ飾ってあるけど、スカートベタベタになったり金色ラインが色抜けてたりするので、秋アニメに備えて買っておくかなくらいでポチる。


10/figma Fate/stay night セイバー 2.0


| コメント(23) |

コメント(23)

  1. >サイドストーリーズ
    PVを見る限り良さそうなんですけどね。
    久しぶりにガンダムブレイカーでもやるかな…
    PS2戦記の曲は当時のサントラを未だに持ってますが、何げに好ましいのが多いですね。
    『Battle on Earth』で戦闘開始して、『Heat』をバックに「敵の増援です!」
    という通信を聞きながら「よし、もうひと頑張りするか!」と気合いを入れたり。

  2. オープニングムービーも「コロニーの落ちた地で」の使い回しでしたしね

  3. サイドストーリーのせいで心が荒んでるのか、文章がこれまでと違って雑ですね。
    figmaセイバー2.0が旧版とどれほど違うのかきちんと調べてから文章上げるといいですよ。

  4. サイドストーリーズやっぱり残念な出来でしたか・・・
    いつになったらガンダムは恵まれたゲームが出るのか。
    VSシリーズはガンダム系メインですし。

  5. 収録されている外伝もダイジェストらしいですね。
    戦慄のブルーをプレイしたことがないので楽しみにしていたんですけどね。

  6. サイドストーリーズ面白いよ
    あんまK3の感性をあてにしちゃいかん

  7. figmaセイバー2.0は手首の間接が2.0になってるのが大きいと思います。
    剣を持ったときの間接軸によるポージング自由度が全然変わるのではないかと。

  8. ミクと違ってfigmaセイバー2.0は正面で普通に立ってる写真だと1.0とあんまり変わらなく見えますね
    それだけ1.0の完成度が高かったということかな
    ポーズを付けると爪先の稼働、足首の接地や腰の後ろ側とか色々違うし可動は良さそうですね

  9.  >サイドストーリーズ
    コクピット視点じゃない時点でスルーでしたが、正解だったようで。
    過去作品持ち出さずに作りこんでくれれば良かったろうに…

  10. >あんまK3の感性をあてにしちゃいかん

    人様のブログコメ蘭でブログ主を批判した挙げ句
    具体意見を全く出さない人よりは遙かにあてに出来ますって。

  11. とりあえず敵ワラワラゲーな時点で『ちゃうねん』ですわ。
    増援沸くのは構わないんですけど、お前それ中隊規模どころじゃない数だろとかわめきたくなります。
    敵数少なくても、じっくり戦える方が好みなのに…っつーかこれ、ほんとにブルーリメイク発進の企画なのかと。

  12. 文章が雑?どこが?どのように?

    何にカチンと来たのか知らないが、Amazonの
    悪質レビュアーみたいな文章やめませんか?

  13. シャァベルナァァァァァ!!(わかった、この話はやめよう。はい、やめやめ)

  14. まだジオンルートの途中ですが、新作シナリオクリアしないと過去の外伝がアンロックされないのは面倒ですね。
    割と力押しで何とかなるのはゲームとしては面白いけど、戦闘中のカットインもないし、
    演出面ではPS3ガンダム戦記にも劣るかな。

    敵に回すとガンキャノンの怖さがよく分かります。

  15. イベントシーンが何とも言えない気持ちになるね。
    戦車の爆発とかしょぼくてしょぼくて。
    でも宇宙でガンダムが突っ込んでくるシーンは只者じゃないのが迫ってくる感じで良かったなぁ。
    あとキャラのカットインが殆どないから誰がどのキャラなのかを把握するのに苦労した。

  16. >>いつになったらガンダムは恵まれたゲームが出るのか。
    いつになったらも何もPSPでとっくに出とりますがなバトルユニバースが。
    まあその出来を期待してガンダム戦記目的でPS3を買ってしまったので
    ガンダム作品のなんというかこう…アレさは自分も理解してますけど

  17. >リディが発狂しつつバンシィがバルカン乱れ打ちしてる映像が流れ過ぎてて脳みそにこびりつく...

    そこから続くアンジェロの顔芸もセットでこびりついて離れません…w

  18. アンジェロ@柿原さんの怯えきった声は思わず振り返りますねw

    小説版戦記のアニーではありませんが、
    小西さん声のマット隊長はまさしく『まっくん』という感じですね。
    カミナっぽい芝居にすることで程よい若者感が出ていると思います。
    夏元版だと二十代前半に見える童顔な人ですし。(隊長二人は共に26歳とのこと)

  19. まぁ面白いかどうかは人それぞれだし・・・
    俺も面白くなかったと感じたけどね

  20. ジョニー・ライデンが大尉って呼ばれていてオイオイってツッコんでしまったw
    しかも豊永利行氏のボイス有り

  21. だから新品で買うな、とあれほど言ったのに…!

  22. 誰も触れてないけど、若本さんがブルーのフィリップ少尉で「ぶるああああ!」な演技はしていてコレジャナイ感が激しい。

  23. 演技は→×
    演技を→○

コメントする