GWのしわ寄せでなんやかんやしてたらもう残り10日だった
といっても今月のガンプラは買う予定はなしかな?
まあマチアソビで散財してるので余り余裕はないのですが。

22日 figma 西住みほ
24日 ロボ魂龍神丸、魂Web着弾日(オートバジン)
29日 PS3ガンダムミッシングリンク
31日 SHF鎧武、バロン、キュアハート

延期
figma秋山殿、figma島風
アルター出荷日決定待ち
アティ、そに子、シグナム、ルッキーニ、リネット

アルターまだ去年発売予定のアイテムの消化が終わらないのだが大丈夫なのか... 半年延期は常態になりつつあるなあ...

□ 物欲追加

ねんどろ加賀さん、春イベントではお世話になりました...最大スロット烈風改の制圧力半端無かったすわ。 島風や赤城さんも到着してるので開けないとね...
バニーのもっかんはどうしようかと思ってたら結構いい出来なので思わずポチる、しかしこれは持ってると逮捕されそうな...w

--Amazon--

9/ねんどろいど加賀


7/SS! 湊 智花 ~うさぎさんVer.

あれ、もっかん7月に出るのか早いな!

□ 今期のアニメ
触れずじまいだけどボチボチ見てます、ダイミダラーが毎回腹筋に悪い。
今期も色々と良作あるけど、ここ数週次回の展開が気になってしょうがなくなってきてるのが【selector infected WIXOSS

正直一話あんま興味が惹かれなかったのと、二話からノイタミナともろかぶりしてたのでそっち見ちゃってていきなり5話分くらい貯まってたのを消化したんですが、蓋を開ければカードバトル版龍騎でした。

龍騎と違って変身してバトったりするわけじゃないんですが、登場キャラの女の子たちが感情むき出しでやりあうので、ある意味よいこの番組のニチアサだった龍騎よりエグいところエグッて来てて面白い。 あきらっきー。
ちなみにカードバトルルールがさっぱり分からないのですが、TCG公式のコラムに各話解説が入ったりしてます。 なんとなく流れはわかりますw

てか、敵キャラがどいつもこいつも煽る煽るw

岡田麿里脚本のウェットさと、カードバトル販促アニメは相性悪かろうと思ってたんですが、龍騎化することで化学反応起こしてて目が離せなくなってきました。
龍騎っぽいバトロワモノ見たい人にはオススメしたい。 あれよりウェットだが。
そろそろ一挙放送でも...と思ったら先週やってたのかしまった...


| コメント(10) |

コメント(10)

  1. selector、バトルの中身については説明がかなり少な目なので、ゲーム知ってるとちょっともどかしかったりしますね。(二話で花代さんが青と緑なら緑の方が戦いやすい、と言ってますが、実は緑には捨てたカードを復活できるスキル持ちがいたり)とはいえ販促効果はすごいようで、TCGはかなり品薄になってますねー。
    最新話ではもはやホラーアニメになりつつあって目が離せませんw

  2. selector-wixossは第一話の印象ではそんなにブラックな印象はなく(冒頭で闇な雰囲気のシーンありましたが)てっきり主人公+タマが友達らと共に明るく楽しい熱血カードバトルしていく物語かと思いきゃ
    話が進むにつれどんどん深刻な内容になってって自分も目が離せなくなりましたw
    この予想の裏切り方はまどマギに近いモノが…

  3. 龍騎もカードデッキ使ってたから
    カードバトル版龍騎という表現に一瞬混乱した

  4. 今のTCGがさっぱりついていけない おっさんだから
     でもノーゲームと大淫らはついていける 
    大淫らは立体物としては作り手の技術といろいろな物が試されるいまどきのロボットとしては珍しいロボットだ

  5. なあにベクターの煽りに比べたらぬるいもんよ。

  6. ベクターの煽りに比べたら・・・ね。

  7. 1回目ミスったと思ったら成功してた。御免なさい。

  8. selector-wixossはとりあえずタマさんのバトルする!バトルする!なぶれない純粋さが怖くなってきた…w

  9. >ノーゲームと大淫ら
    いずれも日笠陽子さんがセクハラされる作品ですねw
    健全云々はともかく実に健康的なお話だと思います

コメントする