ココ2週間風邪による地味な頭痛が続いて、プラモとか作る気力が沸かなかったけど、やっと回復したのでCB魔王作ったよ

GX魔王に比べるとシルエット的にかなり大人しめになってる印象ですね。
あんまり気にしてなかったけど、本体色がMk-IIくらいにグレーになってるのだが、セイくんのビルドMk-IIでも意識したんだろうか。

そんな大人しめのクロスボーン魔王だけど、各所ギミックは非常に凝っており、かなり遊びがいのある内容になっています。
正直一話限りの登場は惜しすぎる。 二期はよ。
ガンソードは先端にビームサーベル取り付けられるんだけど、重心が変わってしまい、手首が負けるw

ドクロの上部が可動してスカルサテライトキャノン露出。
アニメみたいに下顎も動かしたいなあ。 リフレクター反転させたけど、箱見たら別に反転させる必要はなかったみたいねw

オプションとしてクロスボーンのオリジナル装備も付属。
未だクロスボーン自体HGでキット化されていないのに、おまけ的についてるザンバスターって一体・・・w

ガンソードは取付位置の変更ができるので、二個付けてランサーモードにも出来ます。
ランサーモードだと重心が安定するのでちゃんとポーズが付けられますw

背中のサーベルはフレキシブルアームに接続されているのでここからビームサーベル取付可能。 近接では4刀流になるのか、アイラといいなんでこんな近接偏重改造に...w
ちなみにビームサーベルの柄は何故か、白、グレー、黒の3セットも付属しています。 なんでや...

バックパックのアーム部分にはGX魔王と互換性あるので、ハイパーサテライトキャノンも装備可能。 二個あればトリプルサテライトキャノンとかにもw


ラルさん&師匠のタッグ技も良かったけど師弟合体技も見たかった。 二期はよ。

あ、ダブルピース撮るの忘れてたw

□ 物欲追加

ニセコイ連載開始時から読んでるけどアニメ化で声つくと色々パワフルになってるなあと思ってみてます、特にマリーw
ねんどろはどこまで出すのかなー。 個人的には妹寺ちゃんが一番好みなのだが、アニメで出てくるまで話進みそうにないよね。

シャフトのことなので、サブリミナル的に入れるワンカットで金剛コスの千棘をシレッと出すと睨んでるんですがなかなかやらないなあ...w

--Amazon--

8/ねんどろ 桐崎千棘


| コメント(11) |

コメント(11)

  1. >ココ2週間風邪による地味な頭痛が続いて、
    それ蓄膿症じゃないですか?
    前に微熱と偏頭痛が続いて病院行ったら蓄膿でした。
    お大事に。

  2. >クロボン魔王
    前から思っていたのですが、サテライトキャノンの砲身があるのって、
    本来はコクピットがある場所ですよね?
    どうやって操縦しているって設定でマオくんは設計したんだろうか。

    >金剛コス
    白式を纏った楽様も是非に!(無理)
    髪の色と中の人的には愛宕さんなのですが、如何せん体型が…

  3. >なんでこんな近接偏重改造に...w
    射撃は回避されるし、近接ではパワー負けするわで超大型ビームサーベル4刀流で勝負とか

  4. みんなビルドナックルにやられたのが効いてるんじゃないですかね>近接偏重

  5. サテライトシステムでチャージしたエネルギーを全部推力に回してV-MAX的な感じになる みたいな切り札があったら面白そうだ
    二期やんないかなホント

  6. >なんでこんな近接偏重改造に...
    殴り合いで決着つく展開が多かったですし

  7. >なんでこんな近接偏重改造に...
    サテライトキャノンは一対多数とか殲滅戦には向いてるけど、一対一では使い辛いって事で、両方対応できるようにしてみましたって事では。
    まぁ、何にせよそういった想像の中の戦いを見たいので二期はよ。

  8. 決勝大会用のいっちゃん大きいステージでも
    ダーク会長なんか開始即で蹴り食らわすまで距離詰めてきますし
    あのルールだと決勝トーナメントはロングレンジ武器いらないよね

  9. マスターガンダム塗らなくてもハイパーモード出るからそれ待てばよかったんじゃ

  10. あ、アイカツの人ねんどろ出るんだ

  11. クロボン魔王のビームサーベル6本はそれぞれ
    ・魔王用(スカルのランナー)
    ・素クロスボーン用(本体ランナー)
    ・スカルブースター用(背負いモノランナー)
    なので、あんなことに・・・。

コメントする