アキレス出た時から待望だった、ハイパーファンクションアキレス・ディードがやっと出たので即効作ったよ。
基本的な構造はアキレスそのままだけど、今回コアスケルトンの首が長いパーツと入れ替えになっていたので、アキレスに比べると首周りに余裕が出来ています。 3mmくらいの差ですが効果は意外と。



可動範囲は概ねアキレスと同じです。 ライフルがメイン武器なので種ポーズっぽく。

アキレス・ディードのオプションで面白いのは噴射エフェクトが付属していて、ボディ各所のスラスターに取り付けられるところ。

噴射エフェクトは2個しか付いていませんが、細長いのと大きいのに分解可能で、それぞれでスラスターに取り付けられるので、合計4つの噴射エフェクトが付属していることになります。
バックパック以外にも足の裏や膝、シールド、サイドスカートなど結構多いので、空中姿勢制御っぽく演出できるのは楽しい。

ビーム発射エフェクトも付属。

そして、大物ルミナスシューター+ビームエフェクトの根本パーツでシューティングポジションの再現とかも。
リカラー+手持ち近接武器のアラタ版もプレバンとかで出して欲しいなあ。

ハイパーファンクションはこれ以降の続報ないけど、他にも出ないものなのかな...オーディーンとか・・・


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. エフェクトっていえば最近サイリュームでビーム打ってるエフェクトをみたなぁ

  2. 噴射エフェクトはライフル銃口にも取り付け可能だとか、蛍光カラー(ルミナスシューター内部も)だからブラックライトにも反応するだとか色々聞き及びますね
    しかし元は騎士型の後継機なのにほぼ頭部以外しっかりメカニカル方面になってまぁ・・・w

  3. オーディーン、ペルセウス、エルシオンは欲しいですね
    あとジャンヌD

  4. 今こそジャンヌDを出すべきだと思うんですがねぇ。

  5. 余談だが地震でフィギュア類に被害が!!

コメントする