2014.April.08
Amazon予約再開

4/10 17:20予約開始!


METAL BUILD レーバテイン
ROBOT魂 幻王丸
S.H.Figuarts ロボライダー
S.H.Figuarts 仮面ライダーレンゲル
スーパーロボット超合金 ガオファイガー


S.H.Figuarts カメラ男
S.H.Figuarts パトランプ男

ROBOT魂 ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)
S.H.Figuarts うずまきナルト
S.H.Figuarts セーラージュピター
S.H.Figuarts 山村貞子
AGP ブルー・ティアーズ【ストライク・ガンナー】×セシリア・オルコット
S.H.MonsterArts ゴジラ
聖闘士聖衣神話EX タウラスアルデバラン
魂EFFECTシリーズ BURNING FLAME RED Ver
魂EFFECTシリーズ BURNING FLAME BLUE Ver



あと艦これコミックに島風の年ぷちと連装砲ちゃんが付くらしいのでポチる。

--Amazon--

8/figma 纏流子


8/figma 赤城


8/ねんどろいど 秋山優花里


島風 つむじ風の少女1

□ やまと虹一先生、ビルドファイターズ最終回を見る
やはりビルドファイターズの出発点はプラモ狂四郎にあるわけで、やまと虹一先生による京四郎とセイくんのハイタッチで、作品がまとまった感がすごいあるなー。 いいもの見たわー。

□ THE NEXT GENERATION パトレイバー

結構評判よさげだったので見てきました。
土曜日にスター・チャンネル無料放送で劇場版流しまくり、ここ二三週バンダイチャンネルでパトレイバーの全映像作品見放題入り(ミニパト除く)してたので結構パト漬けになってました。

やはり雰囲気的なものは初期OVAシリーズに近いものがありますね、押井守が監督してんだし、変にひねくれずに昔のパトレイバーっぽいのを大事に作られてると思います。

初期OVAなので、グリフォンやブロッケンとプロレスするような活劇ではなく、2課の日常がメインなので、劇場版とかTV版後半辺りに感化されたままだと壮大な肩透かしを食らうと思う、なんせ1時間の間に山場らしいものが特に無い(クラタスと対峙するところは一応そうなんだろうが...w)

塩原の等々とした喋りで解説が入ったりするのは「らしい」演出でした。 2章以降も楽しみ。 OVA準えるなら長編の映画が「二課の一番長い日」に当たるわけで、結構盛り上がるんじゃないかなあと思う。
そういやこの時後藤さんが使ってた偽名「後藤田」って後輩の名前だったんだねw 見返してて気が付きました。

しかし、押井守最近チャウ・シンチーの映画でも見たんだろうかというくらいに謎のカンフー推しw

一つ苦言を呈するなら、食事シーンが結構多かったんだがどれも食べ方が汚く感じたのがちょっと嫌だったかなあ。 最前線の軍隊感出したかったんだろうけど...


| コメント(4) |

コメント(4)

  1. 少年プラモ狂四郎vs.セイ&レイジのガンプラバトル、すごく見てみたい!番外編で特典映像にしてほしいw
    まあ親父さんとバトルするのも見たいけど。あとは山根vs.ラルさんや、サッキーvs.メイジンも見たいw

  2. 次回のGジェネではガンプラ少年達も参戦しての
    夢のチーム戦とかやって欲しいですね。
    できれば大河あたりも参加していただきたい所存。

  3. ネクストジェネレーション、自分も観ました!
    ロボットアクションを期待する向きには肩透かしでしょうが、
    1200円でコレだけ楽しませてもらって良かったです。
    謎のカンフー推しは、押井監督結構前から肉体改造で
    空手道場に通っていて、
    なんかの製作現場でも稽古の時間だからあとはよろしく、
    みたいなことやっていたらしいので
    その影響かと。

  4. 押井監督ってたしか空手を習ってムキムキになったんだっけ。そのせいかな。

コメントする