3月末は奇しくもプラモデルの仮面ライダーカブトとフィギュアの仮面ライダーカブトの発売が被る事態が発生していました。 ファイズは映画で活躍してたけど、なんでカブトが...と思いつつも軽く比較。後で写真増えるかも...

プラモの方は出来上がった時の印象が、体格ががっしりしており、中に高岩さんが入ってそうな本物感があると思います。 それだけに股関節部分のむき出し感が惜しい。 真骨彫みたいな作りにすればもっと良くなりそう。 プラモはこれ以外にマスクドフォームやらゼクトマイザーやらも付いており、オプションがとても充実してる。

対するはコレクターズ事業部の肝いり、真骨彫。
さすがにかなり気合入れてきてるし、SHFシリーズとしてはちょい高額なだけにクオリティは折り紙つき。 こっちもこっちでスーツのカブトによく似てる印象でしたがプラモと並べると結構違ってて人の印象とか当てにならんなあとか思ったりw
ゲームや映画で作られうるCGの体型がこんな感じかなあと思う、若干スリム。

ほぼ半額ながらもオプション充実してるフィギュアライズか、高額でもクオリティ高い真骨彫か... フィギュアライズが予想以上にいい感じでした。 今後何出すつもりなのかなー。

やはりバンダイの敵はバンダイ...!

□ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

やっと届いた。 なんか修正多めとか?
しかしジャケットのイラストがイメージ的には「救済」なんだろうけど、結末を知ってると、まどかの腕を取ってグランドに持ち込む寸前のほむらにしか見えないから困る、ほらもう明らかに狙ってますよこの娘。


中身。 最近は外箱くり抜くのが流行りなのだろうか?


中身2、サントラとか本編ディスクとか。
パンフもそうでしたが作りが凝ってるよなあ...


魔女図鑑の劇場特典は、きっとブックレットに含まれるだろうとスル―したんですが、やはり入ってました。 同様に他のイラストカードも完全収録されております。 サイズは小さいけどね。 イラストだけでも入ってると嬉しい。

この先は...どうすんのかなーw

□ MGSVおもしろプレイ(ネタバレ注意) MGSV:GZ グラウンド・ゼロズ(HARD)-正面突破Bルート

ダイナミック潜入めっちゃワロタw

何が殺傷で何が事故なのか色々試してみた

地味にためになる検証動画。
海投げ捨てOK、車乗り捨てひき逃げOK、失血死OKとはw

--Amazon--

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. 一枚目の写真はどっちがプラモでフィギュアーツか混乱しちゃいますねw
    下のリンクをクリックしてわかりましたけど。

  2. まどマギ新劇、BD買ったら特典の1stTakeも必見ですねえ
    中の人の演技が上手いせいでほむらが大勝利過ぎるw
    確かに公開版の方がいろいろ想像の余地残す良い演出なんだけど
    よくぞこの演技没にして録り直す決断したもんだと。プロスゲエ

  3. フィギュアライズが再現率重視の高岩成二体型ならば、
    真骨彫はイメージ重視の水嶋ヒロ体型ですかね。

    手に入りやすさと手の加えやすさではフィギュアライズに軍配が上がるかと。

  4. >この先は...どうすんのかなーw
    特典冊子の新房監督のインタビュー見る限りでは
    もし続編があるとしたらTV版最終話から新編までの間の
    ミッシングリンクを埋める作品になりそうですね
    これ以上引っ張るのはくどいからもういいやって気もしますが

  5. フィギュアライズのほうがなんかデブで次郎さん体型みたい

  6. >>匿名 | 2014年4月 5日 21:42
    >もし続編があるとしたらTV版最終話から新編までの間の
    >ミッシングリンクを埋める作品になりそうですね

    ネタバレさらしてまでコメントしたいのか
    これから観る人のことも考えろよ

  7. いったいどこにネタバレ要素が?

  8. 新編の時間軸を知らない方もいるかと、
    そもそもタイトルから関連のないコメントで
    特典インタビューなどの内容を書くべきではないかと
    k3さんも未見の方も意識されてるのにひどいかと

  9. 指摘するときは最初からそう書かないと訳わからんよ

  10. >結末を知ってると、まどかの腕を取ってグランドに持ち込む寸前のほむら
    このネタバレはケジメ案件では?

    >k3さんも未見の方も意識されてるのに
    アッハイ

  11. ネタバレがイヤならネットを見るな、自業自得!ざまぁ!

    以上

  12. もはやネタバレを意識する時期ではない気が

  13. カブト被りはあれだ、
    独立後いろいろとやらかしたからそろそろ前事務所から許されて
    次の大戦あたりで登場するための布石?

コメントする