2014.April.03
上様マジ上様

バトライド・ウォーII PV2弾公開

すでに雑誌のほうでは告知されていたけど、松平健扮する徳川吉宗が本当に登場している上に、そのクオリティの高さに吹く。 めっちゃ似てるw
しかも声は本人なようだし、テーマ曲は入ってるし(これはプレミアム・エディションのみ?) プレイアブルであることを願うw テーマ曲あるから多分プレイアブルじゃないかと思うけど。

今回は劇場版舞台だからと劇場版の敵ライダーも本人が声当ててるみたいですね。(武蔵とか陣内とか) アークの声もホリケンやってくんないかな。
ステージも前作ではそれっぽいところでしたが、今回はそれぞれで作りこんでるみたいで楽しみなんだけど、6/26がこれ以外にウォッチドッグスやガルパンとか被ってて辛い。 しかもWFの日程的に遊んでる場合じゃないw

□ 今月ノ多々買い
バンダイ関係+αですが。
10日 HGBFクロスボーンガンダム魔王、HGCC ターンエーガンダム、BB戦士戦国アストレイ頑駄無、第三次スーパーロボット大戦Z
11日 ねんどろエレン
15日 リボどーもくん
17日 HGUCFAユニコーン、BB戦士FAユニコーン
19日 ロボ魂ユニコーン(FA対応)、プレバン着弾日
22日 WaveBQ蒼崎青子
24日 RGエクシア、HFアキレス・ディード
25日 ランス9
26日 ロボ魂バンシィ・ノルンDM、SHFRX、アクロバッター
下旬 コトブキヤ リーファ -Fairy Dance-、アルファマックスアリサ

タイタンフォールは4/10まで延ばされた結果他とバッティングしたので、もう箱1まで保留にしようかなあという感じです。

アルター&グッスマはスケジュールガタガタなので一旦放置。出た日が発売日です。 とはいえ去年内に予定されていたものはそろそろ出るべきかとw

□ MGSVGZ雑感

わかっていたけど短かった。 タイムアタックとか遊びの幅があるので天誅の1面を延々と遊んでる感じに近いですね。
アクションの幅がぐぐっと増えたというよりは、他の3Dアクションゲームで出来てたことがやっと出来るようになったと言う感じ(屋根に昇ったり飛び移ったり)

ゲーム的には初プレイ時はグラフィックがリアルになった分、敵の視界の判定とか判別しづらく難易度が高く感じられたけど、特性を理解しちゃうとちょろいというか、反応良すぎるが故の隙が生まれまくりですね。

相変わらず高性能な麻酔銃とリフレックスタイムのお陰で割と何とかなっちゃうし。(それでも最初は発見されまくったがw)
最近の麻酔銃便利すぎるのでなるべく使わないようにしたら、やはりムズいなあw ゲーム的にはこっちのほうが楽しいんだが。

双眼鏡や銃の照準で敵をマーキングしていけるシステムは面白いですね、マーキングできていない相手はどこから来るのかわからない緊張感あるし。 双眼鏡での情勢チェックとか必須になってる感じ。

これでプレイ感覚慣らして、TPPに備えたいですな。

ストーリーはPWやってないとキャラわからんけど、PWやりこんだ人ほどダメージデカい内容になってる、わかってはいたのだが...
グラフィックがリアルになった分痛々しさもリアルで見るのが辛いレベルでした...
ゲーム自体は凄い楽しいんだけどボス戦もないのはちょっと拍子抜けよね。
TPPは今年中とかは無理...?w

今回はネタプレイ動画が面白い。
C4で爆装したトラックを装甲車にぶつけたりしててワロタw

□ 物欲追加
風立ちぬブルーレイが6/18発売になってたのでポチる。

--Amazon--

6/18風立ちぬ


6/26仮面ライダー バトライド・ウォーII
WiiU版
仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディションWiiU版

昨日はバンダイの7月分予約日だったのですが、なんかAmazonシステムトラブってるのかホビーの新製品登録が一週間くらい滞ってるので、まだ開始されてませんね。(3/25以降ストップ)
週末頃には何をミスったのが90%オフくらいで新作フィギュア受付とかやってたし。 それはキャンセルになったらしいけど、普通に注文してる奴にも影響が波及(ロボ魂のヴァサーゴとか1300円になってたw)してて、キャンセル扱いになられるのはちょっと困のだが。 


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. バトライド…こんなに豪華絢爛なのに、凄まじい糞ゲー感を醸し出す辺りがさすがです。

  2. バンダイの7月分がAmazonになかなか登録されなかったとばっちりであみあみが大混みでした。
    ガンダムジェミナス01の購入を何度やり直したことか…。

  3. Wは翔太郎しか喋ってないと言うことは、映画と一緒でフィリップは欠席ですかねぇ

  4. うーむ、仮面ライダーWの声、翔太郎だけなのか…
    フィリップのほうは収録ないんですかねぇ?

  5. 千と千尋の神隠し、カリオストロの城もblu-ray来てましたね。予約しました。もののけ姫も買って良かったので今回も期待しちゃうなー。

  6. バンダイ7月分
    ソウイウコトカ!
    網18時台の復活予約もいつもより早く終了してたし
    レンゲル、幻王丸、ガオファイガー、AGPちょろいさんと目当てのやつは無事確保できたんでOKですが

  7. バトライド・ウォーII、再現度は物凄いなw

  8. ゲスト扱いとは言え、上様で無双アクションができるというのなら、
    それはそれで興味深くてゾクゾクしますねぇ(フィリップっぽく)
    菅田さん抜きのWは各種ゲームでは珍しくありませんが、やはり寂しいですね。
    ファンとしては桐山さんとご一緒なのが理想なのですし。

  9. >カリオストロの城もblu-ray
    ジブリが関わってるカリ城はあちこち修正入れてるんだよね。リアルタイムで劇場で見た身にはちょっと寂しいものが、、、。痘痕も靨ってやつかな。


    >フィリップ
    特撮関連の板での噂程度の話だけど、フィリップの中の人が「ライダーを卒業、、、」ってなことを言ってたらしい。何でももともとライダーに拘りとかある人じゃないとかなんとか(逆に桐山連クンはライダー大好き人間だとか)。ま、あくまで噂レベルの話ですけど。それはともかく、福士くんに続いて朝ドラで頑張っていたのが好印象でしたな(^_^)

  10. 普通に事務所の方針だろ…。
    桐山君にしろ菅田にしろまだまだ仕事のえり好みできるような立場ではないだろ…。
    事務所が「ライダーの仕事はNO」って言えばそれまでってこと。

  11. 映画にも呼べないのにゲームに呼べるはずがない。
    松坂桃李と同じ事務所だし、特撮を踏み台にして知名度だけ上げて
    普通に仕事来るようになったらノータッチという方針なんだろう。

  12. でもWは翔太郎とフィリップ、二人で一人だから
    フィイリップがいないのはちょっと残念だな~

  13. いくら事務所の方針とはいえ、ファンの意見をないがしろにするような方向性はホントやめてもらいたいんだよなあ

  14. 事務所の方針なら仕方ないかー…
    でもやっぱり仮面ライダーWは二人で一人だから
    いずれ戻ってきてほしいですなー。

  15. 事務所の方針ってのが本当なら、
    そもそもそういう事務所からライダー俳優に登用しないでほしい・・・・・・
    単にスケジュールやギャラの問題であって欲しいが、さてはてほほー

  16. たっくんも事務所変わってから出演決まったし、推して知るべし

  17. 事務所だって、役者の成長のしかたや特性に合わせて仕事を模索するから、ある程度は仕方ないね。
     
    W以降のフィリップは濃い役柄が多かったし、映像見てると実際向いてると思う。
    特撮から距離置かせたいのは理解できる。

  18. アークが出てるということは
    キバ映画の再現は決まったようなものでしょうけど
    ...音也イクサでるかな...
    出たとしてもFFで本人が参戦希望してたけど不可能だったあの悲劇を見る限り武田さんは無理でしょうかねやっぱ...
    久しぶりに音也みたいんだけどなぁ

  19. 前作でも荒削りながら楽しめるゲームにはなっていたのでそれを下敷きにしている今回は期待が持てます
    特に原作っぽい動きができて完成度の高かったディケイドやファイズ、カブト辺りがどうなっているのか楽しみ

コメントする