2014.March.20
ミスサザビー


実は先週のうちに組んでたのですが、画像貼りそこねてた。
ゴツイゴツイと言われて実際ゴツイんだけど、ポーズ次第ではなんとかまあ...w 結構なパーツが新規に入れ替えられており、案外と手が込んでますが、活躍の機会あるのかなー。

腰のブースターはサザビーの余剰パーツで作られていて、構成が面白いです。


原型機との比較。
足が長くなってるので、全高がサザビーより高い。


スタービルドストライクとの身長差はもはや大人と子供。
同じHGブランドで同一作品でここまでサイズ差が出るとは...w ウォドムとかでてるけどさw



そしてエクシアダークマター買ってきた―。
箱絵で判明する、炎と氷をまとった二本の剣。
なんという中二病マインド... こいつは重症だぜ... エターナルフォースブリザードッて感じだ。
R2から入れ替えのランナーも多いようですが、肝心要のABS関節はそのままなのが残念なところ。

ちなみにランナータグはガンダムエクシアD/Aとなっており、アメイジングとダークマターの差異であるアンテナやつま先などにスイッチが入っているので、アメイジングエクシアいつでもスタンバイOKな模様です。

メイジンのありがたいお言葉


MGSV届いたー。 プロローグ位だとはわかってるけど楽しみ。
これのあとPS4の出番は6月末のウォッチドッグスまで...あ、FF14。


GJ部りぴーとディスク届く。
レギュラーディスクの後のBOXや廉価版は1クール1ディスクでまとめてくれると本当に有難い。 置き場的な意味で。 見るときも流しっぱなしでいけるしねー。

□ きんいろモザイク続編制作決定

全巻 買った かいが ありました。
(´ω`)流浪の民であったきんモザ民、ついに約束の地にたどり着く... 長い半年間であった... あるものはにゃんぱすに取り憑かれ、あるものはガチゆりに迷い込んでしまった...

□ コードギアス亡国のアキト 第三話公開延期
もうBD売ってくるわ

□ kindle、今月のKADOKAWA半額セール開始
なんだろうこの半額セールのありがたみの薄さは...w

□ ガンダム35周年
17時より色々発表される模様

UC7話は既存情報だからまあいいとして

・Gのレコンギスタ →PV →公式
ようやく映像が出ました。 ベース世界観は以前ガンダムAで掲載された小説の世界観がそのままなようで、宇宙エレベーターにまつわる話な模様です。 スタッフ的にキングゲイナー関係の人が多いのかな?
キャラ絵が吉田健一さんでしたな。 MSの方はまだなんとも言いがたい...w ガンダムはあきまんデザインなのかな? 独特なデザイン。
上から見るカットがあったけど、ブレードアンテナは前にせり出す形になっていて、∀といい、額にV字でつけるの嫌なんだなw

公開形態は劇場公開なようで、秋に第一話が公開... 完結までどんくらいかかるんだろうか...

富野監督トークでは、これは子供に見て欲しい作品だと言ってたけど、そう言っておいて平気で人間爆弾とかやらかす人なので要注意だw

・オリジン →PV
PVのキャラ絵が安彦絵の雰囲気ばっちりで期待大なのですが、シャアセイラ編からのスタート。 2015年春からしかも4話構成って、終わりどころか本編始まるのすらいつになるのかわからんww

しかしオリジンはバンダイ的には気の長い企画になりますね、いかんせん1話の少年時代で売れるプラモがガンタンクしかない。 4話がルウム戦役相当だと思われるので、シャアザクとか黒い三連星ザクとかラルザクとかは出そうですが、ザクしかないw

びるふぁーいは...まあまず最終回待ちやな。

□ バンダイ7月アイテム一部公開
おお、幻王丸...! これはもう空王丸まで出るだろ、出てくだし。
フィギュア王早売りの情報だとレンゲルや響鬼さんも出るようですね。

MBレーバテインも次の予約の日のタイミングかな...?

□ 物欲追加

ねんどろ金剛ちゃんいつの間にか完成してましたネー
中破ボディにエフェクト付いてボリューム盛り沢山なので6000円位になると思ったら4500円とは、思いの外価格が抑えられてた... 訓練されすぎな気もしないでもないけど。

--Amazon--

ねんどろいど 金剛


春/PS4 MGSV GZ Amazon限定版

その他一覧

3/19GJ部 りぴーと! でぃすく


| コメント(22) |

コメント(22)

  1. 金剛ちゃんは確かに思ったより安いですね。
    もっとボッても良いのに、なんて言いませんが。
    figmaで出たらメグメグ☆ファイヤーエンドレスナイトを踊らせたいデース。

  2. >金剛ちゃん

    ここは一つねんどろきんモザを出して金剛カレンを(無茶

  3. >4話がルウム戦役相当だと思われるので、シャアザクとか黒い三連星ザクとかラルザクとかは出そうですが、ザクしかないw
    オリジンだとガンキャノンがその頃には配備されてたんでその辺も出せそうですね
    ザク相手に手も足も出ない噛ませでしたが


    しかしガンタンクまさかのCGかー

  4. 「公開」ってのはやっぱり映画なんですかねぇ。
    そこだけ表現をボカしてるだけにTVに期待したいが

  5. >> レコンギスタ
    丸っこい敵(?)メカは、ベアッガイさんの系譜なのだろうか、と思った(w。

  6. マンマシーンという名称を一応ガンダムという名前の作品で出すとは思いませんでした
    時代的にはガイアギアのさらに未来という感じの時代設定みたいですが

  7. きんモザとアギトの温度差が酷いw

  8. >>レコンギスタ
    ∀と違って一応は時代続きなんですよ…ね?
    黒歴史よりは全然いいと思うのです。
    「アムロの遺産」とか「ビューティメモリー」とか出てきたらどうしようw

  9. こちらでGレコの話題を出してもらえるか正直不安だったので取り上げてもらって嬉しいです。でもビルドファイターズを始めとした他の記事に比べると圧倒的に反応が薄いのが悲しい…


    模型、フィギュア好きの人達と富野作品って相性悪いんでしょうか?

  10. いやまぁ、まだ情報無さ過ぎてコメントや考察に困る
    というか何と言うか>Gレコ

  11. まさに「好きの反対は無関心」だな>アギトのコメ

  12. >Gのレコンギスタ
    舞台は宇宙世紀から1000年後の世界らしいですよ。キングゲイナーのような明るい作風がいいなぁ。
    しかしマン・マシーンという単語が出てくるとは。もしかしたらガイア・ギア、黒歴史から脱却できるか!?

    >あるものはにゃんぱすに取り憑かれ、あるものはガチゆりに迷い込んでしまった...
    はい、私のようなもののことですね。ごちうさも楽しみにしております。
    媒体はOVAですかね。二期やるにはちょいとストックが足りないですし。

  13. 宇宙世紀のさらに未来ってことだけど宇宙世紀の歴史
    は記録に残ってるのかなー?
    「昔、こんなことがあったらしいぜ?」みたいなファンがニヤっとしてしまうのがあるといいなー

  14. ツイッターとかで毎日お隣の国の悪口を言う人を見ると、よっぽどお隣の国が好きなんだなあと思うしなw

    ちなみに皆さん間違えているけど、「アキト」ですからね。

  15. >Gのレコンギスタ
    これはTVシリーズでやってほしいなぁ。劇場作品は短いし。
    ただ、キャラデザの吉田さんはTwitterで「レコンギスタって劇場作品なの?w」って反応してるんですよね。
    何より、子供に見せたいっていうコンセプトからすると、劇場作品はないと思うんですが、果たして…
    >オリジン
    絵はいい感じですね。
    シャアセイラ編はロボットものと言うよりは政治ドラマですからねぇ。
    商品展開どうするのか。幼女セイラのフィギュアとか…で、出るのか?

  16. アギトはvol.1で心折れてvol.2見てないんだが、やっぱ酷かったのか、、、。ルルが出るのでちょい興味はあったのよね。


    スレチだが「あの夏」の新作出るそうで。後日談まできっちりやっちゃってるから、何やるのか想像がつかん。つかカンナをこれ以上泣かせないでくれ、頼むから(T_T)。

  17. アギト3話延期かー…
    最終話は延期せずに公開してほしいですね、終わり良ければなんとやらでしゅ

  18. >終わり良ければなんとやら
    へたすりゃ「終わらなければ価値はなし」の方になりそうでコワイコワイ

  19. >ねんどろ金剛ちゃん

    ブログを見たら、背面艤装は背中の穴に接続するタイプなので、他のねんどろも艤装を背負えそうですね。
    艤装自体も干渉しないよう可動するようですし。

  20. ガンプラレビューはまだかいのぉ・・・

  21. >ちなみに皆さん間違えているけど、「アキト」ですからね
    すっかり間違えておりました(汗)。どうりで何か違和感あったわけだw


    >GJ部
    同じ監督が今やっている「未確認」に結構ツボってます。


  22. >>氷の質感をイメージしながらやるとリアルにカッコよく仕上がるぞ。
    どこぞの説明書の、「パテなどで」に通ずる物がw

コメントする