2014.February.14
バーイファーム


WF開け、バイファムが着弾したので遊んでました。
なんでいまバイファムリリースしたのかは、担当者の趣味としか思えないんですが、かなり出来がいい感じで素晴らしいです。 プレバンでナンバー8版出ると思ってるんですが...w

WFで電ホブース通りがかった時、ちょうどこれ関係のトークショーやってて、ネオファムの検証はすでに完了してるとか何とかで、シリーズが続行されそうな雰囲気あったんですが、市場でもすでに完売状態なので続きはあると思っていいのかな...?w

派手な決めポーズがあるメカじゃないけど、80年代ロボの丸っこさが実に懐かしい感じ。

□ SAOにいてんご

電ホ付属のリズベットがいい感じだったので、せっかくなのでと揃えてみた。 猫耳シリカ可愛い。 さりげにアスナ付属の漫画版SAOプログレッシブ特装版が即効消えたようで、発売前日に手を打てて助かった...

□ ジムスナイパーK9

ぱぱっと組んで載せようと思ってたんですが、間に合わずw
ジムスナイパー2自体最近のキットですし、出来は良さそう。 EXAMの再現はどうするか... カメラパーツをおゆまるで複製取ろうかな...

レビュー書いてる時は気が付かなかったんですが、このK9、EXAM、ブラッドハウンド(外伝のホバートラックの名称)、スナ2(コロ落ち最強機)と一人外伝祭りだったんですねw

レース回ではバクゥ使ってたし、レナート兄者はガノタこじらせた上に、セガ信者にして愛犬家ではないかという疑念が。

□ ガンダムEXVSフルブースト

これと、こたつ解禁した結果、ずっとフルブーストやってる事に。
根本的なゲーム性はシリーズ変わらないんですけどねw

いかんせん機体数多すぎてまだ1/4も触れてない感じですが、イフリート改が楽しい。 VSシリーズはつくづく低コスト格闘機が好きだな俺。
まあ1000コス機なので油断するとあっという間に蒸発するんですがw

ミッションをエクシアでプレイしてて、インフィニットジャスティス(ラクス機)にロックオンした瞬間「見つけたぞ世界の歪みを!」って叫びだして吹く。
汎用セリフとはいえ、あまりにもあんまりだったw

ちなみにノーマル版購入。 Gサウンドじゃなくても十分楽曲入ってるしねえ。 それにしてもナビキャラDLCがちょっと服装変わるだけでも別キャラ扱いの課金と言うのは引くな... 気に入らないなら買わなきゃいいだけなんだが。

□ バトライド・ウォー2発売決定
今回は劇場版ベースということで、劇場限定フォームとかも出てくるようですね。 前作はライダーなりきりゲームとしては非常に満足してましたが、それ以外が、お察しな感じだったのでそのへんのクオリティアップと、今回こそギャレンをプレイアブルキャラで使えることを祈る。 モデリングはすでにあるんだし―

風都タワー周辺がマップにあるようなんですが、メッセ近隣がマップ化されてるんだろうか...w

□ ガンダム外伝 ミッシングリンク
公開になったのは二週間ほど前ですが、外伝新作が出るようですな。 作ってるのがバトオペ担当してるBBスタジオなので、MSの雰囲気がそれっぽい感じ(使い回しではなさそうだけど)

PS3のガンダムはPS3戦記が0081だったんだけど、また一年戦争に戻るのか...w UC4話に登場してたイフリート・シュナイドの姿も見えるし楽しみな一作ではあります。 てっきり夏くらいと思ってたらまだ発売日決まってなかった...

□ 物欲追加
コトブキヤAOL版アスナ予約開始...ってえらい高いな!?

--Amazon--

7/アスナ -Fairy Dance-


6/26仮面ライダー バトライド・ウォーII
WiiU版
仮面ライダー バトライド・ウォーII プレミアムTV&MOVIEサウンドエディションWiiU版


HGBF 1/144 ジム・スナイパーK9


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. k9という刑事と警察犬のコンビが活躍する映画がありましてね。
    さらにブラッドハウンドという犬種は警察及び軍用犬として使われる犬なんですよ。
    つまりミリオタで映画オタじゃないかと(かくいう自分もミリオタで映画オタだったりします)

  2. アスナの仕様はアルティメットまどかを彷彿とさせます。
    飾る場所を広く取られると躊躇しちゃう人も多そうな。

  3. >80年代ロボの丸っこさ

    丸いのは、内部プロペラントタンクの容積を稼ぐためでしたね。
    MSだと、ザクはともかくガンダムなんてどこにあれだけ活動できる
    プロペラントが納まってるのやら。フラッグは構造材そのものに
    分子レベルで浸透させているという理屈で解決してましたけど。

  4. >「見つけたぞ世界の歪みを!」
    確かにお前も人のこと言えんだろって感じで俺も吹きましたw

  5. >一人外伝祭
    レナート兄弟役のうえださんも『宇宙、閃光の果てに…』や
    Dアストレイの主人公をやってて、これまた外伝祭なんですよね。

  6. >「見つけたぞ世界の歪みを!」
    吹いたwせっちゃんカーボンにされてまうww

  7. >SAOにいてんご

    何か違うと思ったら、アスナだけアバターじゃないんですね

  8. >どこにあれだけ活動できるプロペラントが
    MSってミノフスキー系とGN粒子以外は推進力に関する部分って曖昧ですよね。
    熱核ジェネレータって電力しか供給できんから、宇宙の推進力にはならんし、SEED系に至ってはどうやって飛んでるのかさっぱり分からないレベル。

  9. もちろん、ダム(ふくらはぎの)の中の謎メカだ

  10. 予約は瞬殺でしたが、当日近所の量販店で無事確保>バイファム
    もういい加減いつものことなんですけど、一般販売の方が
    入手難度が高いって現状はほんとどうなんでしょう…

  11. >エクシアで(ラクス機)に「見つけたぞ世界の歪みを!」って叫びだして吹く。
    クソわろたw これはいつかスパロボの分岐で是非見てみたい展開w

  12. こっちエクシアで相手がエクシアでもそのセリフ言うけどな

コメントする