2014.January.31
闘神都市

AC鎧武ジンバーレモン予約開始
3月くらいなら落ち着いてる気もしますが、とりあえず



EXVSフルブも発売されたけど、買うと連装砲ちゃんの生産数が激減するので我慢。 レジン硬化待ちの間に少しずつ進められる闘神都市をちびちび進めます。
まさかアリスの館まで収録されてるとは思わなかった...w ランスや闘神都市などのアリスゲームおなじみの世色丸とかコンシューマ機で目にするのはなんとも言えない感じだ。
ゲームシステムはナナドラとかFateCCC作ってるイメージエポックなので、レイアウトの雰囲気はそれっぽい。 オリジナルを踏襲して1vs1の戦闘だけど、初代ナナドラみたいにちびキャラがアクションして攻撃するのは結構好きな感じです。

エロいとことかハードなところとかはさすがにマイルドになってるそうだけど、その分サブキャラの掘り下げはしてるそうなので楽しみにしよう。


予約特典のテクノポリス復刻版は、すごい時代を感じさせるこだわりようだった。 インタビュー記事とかイラストとかかなり盛りだくさんで、サイズも当時のテクノポリスと同じサイズなので意外と大きかった。てっきりB6サイズくらいかと思ってたよw

□ SHFギャレン開封

まったくもって手を付ける暇がなかったのですが、朝の一瞬の間にバリバリっと開けて撮った。 さすが橘さん一流だな。 SHFの中でも相当にトップなクオリティではないでしょうか。
レッドランバス付きじゃなかったら迷いなく二個買いしたんだが...w そもそも即完売したらしく昼ごろにはすっかり売り切れてました。 2号ライダーのSHFがこうも即完売したのはギルス辺り以来じゃないでしょうかね...?

□ ACドングリ

若干惰性込みで買い続けてる感のあるACシリーズですが(それなりには楽しんでますが)いつのまにやら市場在庫が尽きてプレ値が付くようなアイテムになってたためか、それともグリドン入荷数が少なかったのか、すっかり出遅れてドングリ難民になる寸前なところ通販で拾えました。
まあ、2月中旬頃に再出荷あるようですが... 鎧武バロン龍玄も今日明日に再入荷あるみたいでぼちぼち目撃報告でてますね。 俺も昼に入ってるのは確認しました。 斬月は来週末に斬月・真が出るからもうノーマルは再販しないって話だけど...(例外はあるとは思うが)

□ 連装砲ちゃん

途中経過まだ出してなかったのでちょい前の写真ですが、こんな感じのアクション仕様になっております。 今はここからもっと詰めて、シリコン型も制作済みで量産中であります。 明日ぐらいに仮組みをアップ出来ればと思います。 生産ペースは順調なので40個は持っていけるかなあと(´ω`)

細かい仕様は完成時にまた載せますが、アクション仕様にするにはコトブキヤのダブルジョイントSが必要なので別途お買い求め下さい。200円位です。 複製品のジョイントは入れていますが、レジン製のジョイントは耐久性が皆無に近いので、固定で作るときのみ使うようにしていただけると。

□ タイタンフォール

先日、バトオペ見たくロボ降りても作戦継続できるようなアクションゲームやりたいなあとつぶやいたら教えてもらった。 これは面白そうだ...
ただ、FPSはちょい苦手なので、歩兵時はTPS視点になるといいのですが...ないかなあw ロボの主観視点は平気なんですけどねえ。

それにしてもEAゲームは相変わらず公式ページの情報が少なすぎるわぁ...
X1でも出るそうですが、日本だとX1の発売自体がまだ未確定なのでX360版かと思ったら4月に出るかも的な噂が流れてきて迷い中w でも3月中旬ならMGSV優先かなー。

そういや、バトオペにゾゴックが追加されたんだけど、カテゴリーがまさかの「汎用」で驚いた。 全く汎用性ないのに...

--Amazon--

闘神都市


3/13タイタンフォール(X360)


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. どこへ行っても即日完売というあたりギャレン、否、橘さんの人気ぶりが伺えますね。
    斯く言う自分は急遽当日に仕事が入り、見事に難民でしたが…
    そう言えば十年前の今頃に剣のTVシリーズが始まったんでしたっけか。

  2. そんなあなたにオペレーショントロイ!!

  3. 3DS持ってないのにテクポリ欲しくて買いそうじゃないですかヤダー

  4. タイタンは360でもでるのか!と思ったが予約したソフト多すぎて無理だわー。逆転裁判にスパロボに魔都紅色幽撃隊とあるから確実に積む。

  5. 日本のロボアニメにどっぷりなせいか、あちらさんは何か違うというか・・・作業機械臭が強い。
    ロボに機械以上を求めないからかも知れないが。

  6. ギャレンかっこいいけど
    キョウリュウチェンジしてるようにしか見えないw

  7. パイロット掴んで乗り込ませるのがなんか面白いなw

コメントする